オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

MHP3ハマったのでひと狩りいこうぜ!って事でPC使った接続方法を記載してみます。
(うちはPS3とこのUSB両方あるので、PS3組とネトパ組の仲介なんかもできちゃったりします)
↓のUSBアダプタは安価で購入できるのでとりあえず皆とやりたい!という人にはいいかも。
(接続の簡単さはPS3のアドパが一番ラクチンですが!)

GW-USNano2-G使用版

■手順めも
・GW-USNano2-Gのソフトをインスコ
・USBの本体刺して認識
・クライアントマネージャからゲームをする→Xlinkで、の方を選択
・PSPで接続を選択
・PSPはMHP3起動して集会浴場(オンライン)に入っておく
・クライアントマネージャでPCとPSPが接続できてるか確認
・繋がってたらおk
ネットパーティDLしてインスコ作業へ
・ネトパのクライアントをDLと一緒に、.NET Framework 4とWinCapもDL、インスコしておく
・.NET Framework 4とWinCapをインスコしたら再起動かけておく
※WinCapのインスコの際は、Wクリするまえにプロパティ→互換性→
互換モードでこのプログラムを実行にチェック、選択はWinXPsp3を選択
・ネトパを起動PlayClient.exeから
・設定タブ→ユーザー名に名前を入れる
・プレイルームタブ→無線LANアダプタでGW-USN~を選択してPSPと通信開始ボタンを押す
・ポータル検索タブ→鯖一覧がでるので鯖を選んで部屋を立てるか、立ってる部屋に入る
→鍵付きにチェックをいれると鍵部屋一覧が出る
・部屋にログインして他のプレイヤーが見えたら成功

見えなかったら
コントロールパネル→デバイスマネージャ→ネットワークアダプタ→GW-USNanoをWクリ
→詳細設定でPSP Xlink ModeがEnableの設定になっているか確認

補足
WinCap
http://www.winpcap.org/
NET Framework 4
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=9CFB2D51-5FF4-4491-B0E5-B386F32C0992&displaylang=ja

あと、JAVAも最新のを入れておく(私はお絵かきBBSやらで必要なので既に入れてあった)

暇を見て画像も混ぜて分かりやすいよう書き足したりするつもり…

あと、デメリットというか
オンライン浴場を出ると、また再接続が必要だったりとちょっと手間が要るのが難点かなぁ。
(ネトパの部屋も建て直しとかそんな手間がいります)


|-`).。oO(ひっさしぶりの更新がモンハン(というかネトパアドパ)ネタですいませんねぇ…ドハマり中なんでwww
[PSP・ネットパーティ接続めも]の続きを読む
