オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2005/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/04

出掛けた先の町で、犬や猫とかをみるとつい、シャッターを押して
しまいます。画像フォルダがこんなんばっかりです;
030905-animals.jpg

動物もペットにして連れて歩ければいいのにー!と思います。
特に海賊にはオウムでしょう!とかーとかー(モチロン肩に留まらせて)
猫は置物としてアイテムではあるんですが物足りないっ!
P31が入って徳のAFへの交換がはじまったので、早速交換してきました。
何を選択するか、かなーり迷いましたが写真のモノと色染めのNoxGreenを
貰いました。
UO050324s.jpg


まぁ…アレです…見た目はもぅね、

あきらめた。

上着はチュニックかダブレット、サーコートでごまかします!
徳のAF装備は今後対人、というかPSC出る人の標準装備になるっぽい
ですね;…なので鎧だけは貰っときました。
なんせまだ20個(保存用含めると30個くらい)しか取れてないので
現在も必死に徳之島へ通ってます。
一日1~2個ペースでP32入るまでにあと20個くらい出ればいいかなぁとか。
テイマーキャラが育ってないのでメインのメイジ(Shin)ががんばってます;
次に交換するものはやっぱ「笠」と「本」が欲しいなぁ…
色染めもラムレッドあたりと黒&白もいいなぁーとか………
そんなに数集められるか微妙なトコですが!(50個か…)
たとえベンダーで売りに出ていてもきっと相場は一個80~100万はするに違いない。
…orzそんな金ネェヨ!(;´Д`)ショジキンヤット80マンダヨ…
金持ってない庶民はがんばって自力でがんばります;
(アイテムに踊らされてるとは思いつつ)
♪おなじアホなら踊らにゃ損損♪
(とはいいつつも、もっとこう…アイテムではない何かで遊びの幅を広げてほしいよぅとも思います)

あ、でも染め粉のクマスクはイイ!と思います(NoxGreen染めイイカンジです)
ただ、ヘイブンやブリ銀覗きに行くのにドキドキしますが!w
皆のコーデがどんなのか気になるー!
ブログトップに表示されるLINKに追加していくと、
ものすごい数になってしまい、見た目がどうなのよ?と思いまし
たので、2005年03/01のあたりにLink-○○という見出しでまとめて
いこうかと。
順次、編集で追加更新していきます。
(ブラウザのお気に入り整理も兼ねて;)
オススメサイトさんがあったらご紹介下さい♪

…ブクマが普段から無造作に放り込んでるので、いざ分類すると
なるとこれは大変かも(汗…ものぐさはいかんですなw
バスツアーで行き、帰宅後もすぐにバイトだった為、レポ遅くなり
ました;では書きます(`・ω・´)

サークルにお立ち寄りくださった方、ありがとうございました!
企画したサイコロですが、サークル主の戦績は黒星白星半々でした。
負けてしまった参加者さん、すみませんでした;

新刊の方も無事にスペースに並べられて満足です。
表紙の紙もイイ具合にキラキラして刷り上り大満足♪
発行部数とコストがあえばまたこういった特殊紙で刷ってみたい
ですが暫くは無理かもしれません(w

午後の部参加は開始から終わりまでずっとスペースを離れられな
かったので、他スペースで買い物できなかったのが残念;
(代わりにSanaさんが買って来てくれました。Thx!)

午前の部は一般でまったりと参加。
4Fの企画スペースでフルプレ着て格闘する方達のアトラクション見物
したりとかその隣で「おっぱい おっぱい!」シャウトするバンド
ライブがあったり、ハガレンの大総統がアロハシャツ着て接客する
射的屋があったり、駄菓子屋さんがあったり、ちゃぶ台をひっくり
返す企画があったりと中々のカオスっぷりでめちゃめちゃ楽しかっ
たです。
コスプレも衣装レンタルがあったので、初めてやってみたわ!な人も
多かったのではないかと。今回、規制も夏冬よりは若干緩くなってる
ようでコス参加者も楽しめたのではないかなーと思。
3Fアトリウムではメイド(♂)カフェがオープンしていたり、
ヲタクの主張という企画で、参加者が吹き抜けの1Fに向けて拡声器
で叫んだりとか、空いてるスペースはつかえるだけ使う!みたいな
色々な場所で色々な企画が満載でした。
色々な場所といえば、夏・冬は使用されない2Fの会議室でも
小部屋企画等で原画展ありの討論会ありの(ここでナマの大代表
を初めて拝見)中々上のフロアに負けず劣らずの勢いでした。
1Fのサークルスペースでも大手さんの企画で原画展示とか、
普段中々目にする機会の無い、ナマ原稿も見られて福眼でした。
で、…原稿すげー綺麗でした。(線もトーンの張り方とか色々色々…)
作業手順とか、参考になるトコロはどんどん取り入れてみたいと
思います(地道にステップアップできればねぇ;w)
「その場本」という企画で参加してたChocolateShopさんの作業風景
はなんか感動しました「うはー!Chocoさんが目の前で描いてる!」みたいな。

今回のスペシャルは本当に24h開催だったんだなーと妙に感動。
(ちうかスタッフさん、ほんと乙です;)
…またこんなお祭りコミケがあるといいなーとか思います。
えぇ、本当に。

※お買い物でお世話になったSanaさん「http://d.hatena.ne.jp/Meeshel/」トコへトラックバックというも
のを飛ばしてみます。
(初めて使ってみるテストw)
pop-sp4s.jpg


スペース上に飾るPOPが出来ました!
プリンターで出力してボードへ貼って補強。
最近は100均ショップでA4サイズのウレタンボードとか、イベントの
ディスプレイに使えそうな便利な小物が色々売られていて重宝します♪
これでイベント準備は完了です。

では当日、スペースにてお待ちしてます♪
コミケットスペシャルでの当サークルの企画ですが、
UOらしく(?)サイコロ勝負と致します♪
サークル主と参加者さんとでダイスを振って出目の大きい方が
勝ちで、当サークルの頒布物1種類(新刊・既刊問わず)を
¥100オフ!にします。
参加者さんがダイス振って出目の「2」が出た場合、
新刊1冊プレゼントします!

ちなみにUO本既刊は
・フタツノツキノシタデ
・ウチにおいでよ!
の2種と、新刊は
・ふたつのつきがみてる
です。
是非スペースまでお越しください♪
スペースは 第2部西1ホール"K"08a APPLE BOMB です。
diarys.jpg

lightnings.jpg

※画像は新刊の一部ページです。
050308s.jpg

採集の為、フィールドへ出る訳なのですが、行きも帰りも襲撃されます。
相手が見えたら避けてはいるんですが襲われますorz
まぁね、薄着でウロウロしたら危ないという事で;⊃дT)
戦闘スキルないから戦闘無理です!
(金も無い!!)
先行き不安ですorz(航海初日から嵐で船沈んだし;)

てか、この時代にミニスカ&ニーソで市街ウロウロはヤヴァイと思うのですがどうですか?
はやく足の隠れる装備着たい…(初期装備は飽きたー)
3・21のコミケットスペシャルに参加します。
スペースは第2部の西1"K"08aでジャンルはMMOです。
新刊の入稿も無事済みまして、予定通り本が頒布できそうです。
当日はささやかですが、企画などやってみようかと思います。

ってもう開催1週間きってるんですよねぇ;
あわてて準備しないとぉ~!(そういえばPOPも値札もまだ作って
ない…orz)
絵師さんにはfc2オススメということもあり、こうさぎも飼える
ということで、登録してみました。
中身はUltimaOnlineの事だったり、最近始めた大航海時代オンラインの事だったりをだらだら書いてきます。
*自分が良く行くサイト等をまとめてみました*
すみませんが、敬称略・順不同になっています

大航海時代Online(公式)
http://www.gamecity.ne.jp/dol/
大航海時代 Online~オンラインマニュアル
http://cgi2.gamecity.ne.jp/dol/start/manual/
GAMECITY(ユーザー登録)
http://www.gamecity.ne.jp/

*情報系*

〓タラこる〓
http://park10.wakwak.com/~kalot/dol/index.htm
『大航海時代 Online』総合掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/game/19720/
大航海オンライン冒険手帳
http://gvonline.hp.infoseek.co.jp/
D.K.K _大航海時代Online
http://www2.atwiki.jp/harrington/
大航海時代Online NPC街地図
http://dol.moo.jp/map/
大航海時代ツール配布所
http://nekoko.mine.nu/botchecker/
大航海時代Online まとめ wiki
http://apollo.versus.jp/gvo/index.php?FrontPage

*ファンサイト・ユーザーサイト*

Olega Alekseevの大航海時代
http://overload-system.net/olega/
liberamente -自由に-
http://dolce01.blog13.fc2.com/
*自分が良く行くサイト等をまとめてみました*
すみませんが、敬称略・順不同になっています

ペットうp板
http://users72.psychedance.com/up/u2/
HK-DMZ PLUS.COM
http://hk.dmz-plus.com/
アキバblog
http://blog.livedoor.jp/geek/
TYPE-MOON
http://www.typemoon.com/
CHOCOLATE SHOP FLoat
http://chocolateshop.m78.com/
kinoko Land
http://www.kinokoland.com/
イニシャルG
http://www2.odn.ne.jp/~cau57520/index.htm
PLATINUM PENGUIN BOX
http://mitsumi-web.com/
*自分が良く行くサイト等をまとめてみました*
すみませんが、敬称略・順不同になっています

Comic Market
http://www.comiket.co.jp/
ケットコム
http://ketto.com/
日本同人誌印刷業組合
http://www.doujin.gr.jp/
同人印刷所情報
http://doujin-portal.com/print/index.htm
同人用語の基礎知識
http://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/index.shtml
同人ゲーム製作研究所
http://www2.ocn.ne.jp/~katokiti/
同人誌印刷-サンライズパブリケーション
http://www.sunrisep.co.jp/
資料を提供し合うスレのまとめリンク集2
http://aica-punch.hp.infoseek.co.jp/index.htm
マンガ用画材研究(仮)
http://gumboll.at.infoseek.co.jp/
同人ノウハウ板PowerToneスレ補完サイト
http://f12.aaa.livedoor.jp/~ptone/
てっとりばやく背景を描く方法~トレス~
http://sv01.aqua.cc/~u2/h/t_top.htm
*自分が良く行くサイト等をまとめてみました*
すみませんが、敬称略・順不同になっています

*日本公式*
http://www.jp.uo.com/
ブリタニア千夜一夜
http://www.japan.ea.com/archive/uo/bri-sen/index.html

*情報系*
パラリシャン
http://www5a.biglobe.ne.jp/~parari/uo/index.html
Lama.net(荷ラマ)
http://www.uolog.net/
毒の世界
http://homepage2.nifty.com/gray2/uo/
@おーるふぉろーみー
http://takiyan2.nce.buttobi.net/
バルクオーダー報酬結果解析所
http://www1.odn.ne.jp/~uo/
Britannian Peacocks
http://home.att.ne.jp/gold/uo/index.html
UO名前由来百科
http://www.doblog.com/weblog/myblog/9612

*レア・データ系*
Blood Tile
http://bloodtile.lycaeum.net/
+nenen.net+
http://nenen.net/

*ギルド関係*
ERO&ERO
http://guild-eroero.hp.infoseek.co.jp/
のんびりUO生息記♪
http://shes.blog7.fc2.com/
http://diary9.cgiboy.com/1/shes/
倦怠日記
http://diary4.cgiboy.com/1/tomgo/

*ツール系*
Tugsoft.Inc(UOA)
http://www.tugsoft.com/
TKR UOAssist 日本語サポート
http://page.freett.com/tkr/uoa/
UO Tools shrine
http://web.h-is.com/~gaia/uotool/
UOAM Japan
http://www.nn.iij4u.or.jp/~matu/uoam/
ブリタニア・ジャーニー(UOAM公開接続鯖)
http://www.desifix.com/home/if/



