オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2005/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2005/05

北極をテイム&散歩中にふらりと目に付いたパブリックハウスに
足を踏み入れたらば、そこはレアアイテム盛りだくさんのなんとも
よだれが止まらない(wお家でした。

ので、レアに興味のあるギルメンのシェスたんを誘って、再度見学ツアーに。
UO050428-00s.jpg

カーソルなんてモノ、初めてみましたよ。
レアサイトさんの画像でしか見たこと無かったのですが、実際に
UO内で見られて感動です。
あと、トレーはかーなーり!欲しいです……こういう一見何でも無さそうな
日常使いを演出できるアイテムとかをTMAFとかMAFとかで出して欲しいですよ。
UO050425-00s.jpg

超ド級の装備とか武器とかいらないですから。
(海MAFの足長ロウソクスタンドとか船の飾りとかは良いですね~…まだ出した事
ないですけども;)

このレアハウスは大和の北極の南西方向の海岸沿いを探せば見つかるかも
しれません(座標覚えてないんです;すみませーんー;)

と、レア話に花が咲き、この後シェスたんの紹介で有名なショップに案内してもらって、そこで+10のステスクが100kで売りに出ていたので、
安っ!と思ってまたそこで衝動買いです。わはは;
テイマーキャラに食べさせました。
謝罪の+5もあるのでステータスはこれで240になりましたよ!
DEXとINTに振り分けできるので多少ゆとりができてます。買ってよかった~;
UO050428-01s.jpg

銀行周辺やゲート付近に落ちているルーンで飛んだトコロ、どうやら
激安ショップに出くわしたようで、ロアと獣医+15が安かったから
思わず衝動買い……他にも秘薬コスト-15の皮スカートがあったので
迷ったけど、高コスト付の皮スカートって探すと中々見つからないので結局購入;w
今はお針子に穿かせてます。(袖&首装備無しなのですっきりシルエット~♪)
テイマーキャラのスキルはこんな感じです。
(成長具合は伏せました;成長途中なので恥ずかしいですw)
UO050426-00s.jpg

さー、がんばってスキルMAXまで上げますかねぇ;
パシのDooMで2回目の出陣です。
ボスを一通り2周くらいした頃でしょうか、ちょうどフレッシュなんたら~
(通称ゴキ?)戦で、後方からちまちま援護してましたら、左隅に
最近、徳の諸島でよく出るメッセージが出て、バックパックに”何か”が入ったようなので、バッグの中を確認したら
UO050423-01s.jpg

青腕輪出ました!
やー、現物初めて見ましたよ!もぅね、これ確認したときは何故か
異様にノドが乾いて心臓バックバックいっちゃいました(w

一緒に行ったギルメンに「これサイコロで分ける?」って聞いたら
「自力ゲットは各自でお持ち帰りよろ」と言われたので、自分の物
です。すんげぇうれすぃ~です♪
欲しかったモノが自力でゲットできたので思い残す事はもうな…

…いとかはいいませんw今度はステータスもキャップまできっちり
育った完成キャラで挑みたいと思います。
(マナが無いと援護も攻撃も思うようにいかんので歯がゆいです;)

うん、今回のはなんか「ぼけ~」っとしてたら出たようなものなので
次回はきっちり他メンバーに貢献したいです。
(リアルラックでアイテムゲト―な事が多いような気がするので;)

あと、パシから引き上げて大和で書写やってましたら
とうとうというかやっとというか、そんな感じで
UO050423-02.jpg

中位特攻できました♪今日はなんだかツイてました!
無料ブログパーツを設置しようさんからのリンクで、猫の温度計なるものを見つけ
まして、可愛かったので設置してみました~♪
(この記事を書いた時点での温度計の位置は左上部分に設置)
設定した場所の気温により、猫のしぐさが変わるそうで、夏場とかが
楽しみです。(当ブログは名古屋に設定してあります)
設定方法とか画像が見られない場合は上記のリンク先サイトさんの
ダウンロードの項目等を見て下さい。
ショックウェーブがいるもより。
…私は猫見たさにショックウェーブの最新版を入れました(w
シェスたんから譲り受けたメアがやっとお気に入りになってくれました♪
お気に入りになったので、あらためて命名
「Hugtrang」”ヒュートラン”です(分かる人には分かる元ネタアリです;)
これでどこへでも散歩に行けます!
(ただし、底上げアクセも持ってですが;)
万一の時に備えて(迷子とか;)召喚水晶にもリンクしました。

早いとこアクセ無しでも言うこと聞いてくれるようにならないとですね。
UO050421-01.jpg

さくっと蘇生が、アクセ無しでも出来るように獣医スキルだけでも
先に80にしようかなぁ;
そうしたら持ち歩くアクセも減るので付け替えの手間もなくなるし~。

※3D版メアの外見はモヒもロンゲも変わらないんですが、UPにすると
耳がぴこぴこ動くので可愛いですよ~♪
目は燃える石炭の色で激しくビビリますが;

…ホワイトウィルムがテイム出来るようになったら名前は
「Bashikustual」ってつけたいなぁ~(w
お針子キャラが一人居るのですが(現在GMで伝説まで目下修行中~)
その子の秘薬低減装備が、首装備と袖装備を除いて100%にする事が出来ました~♪
UO050414-02s.jpg

これで色んなオサレができますね♪
アクセの底上げですが、ようやっとユニコに乗れるようになりました。
※ただし、上げ底でもテイム可能値ギリなので全く言うことを
聞いてくれません;(なので常時乗りっぱなし)
ロアも80台を超えたので、獣医アクセで(これも上げ底で)なんとか
蘇生が出来るようになったので、乗っていても格好はつくかなーと。
UO050414-03s.jpg
※称号を早く”テイマー”か”獣医”にしたい~
そんな事をギルメンに報告しましたら、厩舎にメアが一頭預けっぱ
なしの子が居ると言う事で、ありがたく譲ってもらいました♪
ロングヘアーの鬣の子です。
ただ、噛み癖が悪いそうなので(w主人をほっぽって周囲のモンスに
ケンカを売るという大変血の気の多い子だそうなので、上手く
コントロールできるか謎です;
UO050414-01.jpg

今は厩舎で預かってもらってます。
(お気に入りで無い子で、しかも命令聞かない子と散歩は危な
すぎるのでフィールド駆け回るのは暫くおあずけです)

念願のメアに乗れるのでうれすぃーです。
ブログの背景画像にweb*citronさんからいくつか素材をお借りしました。
テンプレートはSun&Moonさんのcolor-changeを使用中です。
このテンプレだと背景に色々使えて便利かも。
タグいじるの慣れてきたら写真素材(おもにウチの猫)とか使ってみようかなぁと。
ようやっと(というか約1年ぶりに)グロリアスレデーの称号が
貰えました♪前回ついたのはいつだったかなー……ついたとたんに
相方にアイスへ連行され、モンスに囲まれ死亡し、あえなく称号剥奪
されて以来です;
(そのときもレデー称号ついてたの3日間くらい…)
これもディスペルされにくくなったEVとフェイムいっぱい持ってる
ルーンビートルのおかげです。
(相変わらず囲まれると即死っぽいですが;)
UO050411-00.jpg

今回は、書写スキルGMになってるので、記念にRBを作成w
UO050412-00.jpg

ばっちりレデー称号入りで完成です♪
おまけで、IRCでギルメンと喋ってる時にシェスたんが「個人ブレス
にも称号付くよ」と教えてくれたので、即効で実践。
UO050412-01.jpg

暫くはブレスはずさないぞー!

そしてひととおり堪能したので稼いだフェイムは赤閣下へプレゼント
してきました。
今回も1日(だけ)レデーでした。
(徳もいっぱい入るかと思ったらフォロワ―段階で3つしか増えませんでした。なんか悲しい)
ゆうみんさんからゲストのお誘いがあったので、1枚ゲストとして
描かせてもらいました。
お題とかテーマとかは「何でもいいよ」と言われてたので、ホントーに
好きに描かせてもらいました。
えー、gif画像はサムネイル自動生成できないのでリンクでどぞ。
PPGZ絵

賛否両論というか否定意見多いんでしょうか?
私は賛成派です。プロモのバタカプのだるま落とし萌えたよ…。
スタッフさんがたも情報によれば「デジモン」とか「おじゃ魔女」の
人が関わってるということだそうで、その辺がツボにハマル人には
面白い作品になるのではと思います。
まぁ、これは本家と切り離して同人的発想アニメとして見れば
面白いんジャマイカと。
上手く行けば来年には放映開始でしょうかね?
(途中でポシャら無いことを祈る)
昨晩、ルンビ牧場で狩りしまくってなんとかまた、10個貯まったので
今度は笠を貰いました。
本と笠の呪ダメで火力ますますUPです。
(と、いって調子こいてるとすぐ死にます;)
ギルメンの協力と、EVのディスペルされにくさも手伝って、TMAFが
ぼろぼろ出ます;凄っ!
(ただ、消されにくいのはいいんですが消しにくいのはなんとか
ならんものか…)

交換した笠ですが、シェスたんが「染めない?」と言ってくれたので
お言葉に甘えて染めてもらいました♪
タダで染めてもらうのもなんか悪いなぁとか思うので、お土産に
転送粉を持参。ギブ&テイクです(w
UO050407-01s.jpg

と、少し前に「ナデシコの花が大量にあってセキュアパンパン;」
っていうことでお花を分けてもらってて、設置した際に2株足らな
かったので「もー2株分けて~」と言ったら
UO050407-00s.jpg

………倍の20株貰いました;床いっぱいに敷き詰められそうですw
(ありがトン)
今の屋上はこんな感じになってます↓
UO050407-03s.jpg

探していたストーンテーブルも頂いてしまいました;
おかげで衝動買いしたドーナツを飾ることが出来ました♪
(街灯も衝動買い~;)

…この日はなんかいっぱいモノを貰った気がします;
青さんには秘薬低減の強化失敗の代わりで抵抗値凄い低減首にも
取り替えてもらったりとか…;
(前の装備なんて拾ったか5k以下で買ったかのどっちかですよ;)
重ね重ねありがトン;
調教GM(と年長+伝説)への道はまだまだっす~;
なついてくれてもスキル上昇しないことがあったりとか。
ずーっと延々ベスパーやらトリンシックやらロストランドの動物を
手なずけるのにも飽きがきたりすると、アクセの底上げでダスタの
ドレイクとか猫(火を吐く方)をテイムしてみたり…。

最初勝手がわからずHP満タン状態で噛まれながらテイムしてたん
ですがちっとも成功しないので、先にテイムGMにした相方に相談し
たら「HP削ればいいじゃん(プ」と笑われたので;やってみたら
足は遅くなるは多少大人しくなるわでテイム成功。すげー!とか
思わず感心してまいました;
UO050403s.jpg

やっぱり攻撃性のあるコは飼い主の実力も試すんでしょうかねぇ?

と、Link-UOの項目にギルメンのシェスたんの日記をリンクしました♪
パシでDooMデビゥしました。
日本鯖(大和)より人が少なくて文字通りド修羅場でしたw
アタックが10人以下って…ボスが活き活きしてて怖いです;
stabucky tool
http://tool.stabucky.com/index.htm
さんの*月の形を表示するスクリプト*を使用してみました。Thx
と、同サイト内の「自動手紙」はワロテしまいましたw
キャラ名で遊ぶと面白いかも。
いきなり次回予告みたいに)
やっと書写GMになりました~♪
これで銘入りの本が作れます。嬉しい~!
UO050402s.jpg
失敗でGM達成なのはご愛嬌…orz

そして早速ルーンブックを作成。
名前入りを記念として、すこぉーし安めにベンダーへ並べてみました。
銘入りの本をベンダーに出すのはこれっきりかもしれません(?)
※銘入り&名無しで並べて銘入りだけ売れ残ると凹むので!
…ショップのBBSでアンケートとればいいだけの話ですけどね;

Lady付きのも今度作成してみます。
…Lady称号なんてここしばらく付いてません;なのでさらにレア?
(しぼーんだったり自己蘇生上げしてたりで中々なれません~)
