オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。
こりんごが表示する? shinがスペースも予定したかも。 shinが日記が表示♪
まいどさん提案による「100の質問とかがありますね♪それにしてもリンク集が出来るくらい100質っていっぱいあるんですねー。 ブログサイトらしくトラバ飛ばして皆で質問を出し合ってみるというのも面白いかなーと思うのですが、どうでしょうか?
*このエントリは、BlogPetの「こりんご」が書きました。
早いものでもう、当落の分かる時期ですねー。
郵便の方はまだ書類が届いてなかったので、ネットで当落確認をしました。

当サークルはスペース確保できたようで、スペースNoが表示されました。
comike050530-00s.jpg
スペースNoと日時は

8/12(金)※1日目 西ホール"え"20a APPLE BOMB

にて新刊・既刊そろえてお待ちしてます。
新刊予定はUO本なのですが、時間があれば大航海の日記マンガとかも出せれば
いいなーとか、出したいなーとか思ってます。
て、オフにするならもう慌てないとだめかも;がんばります(`・ω・´)
このあいだテイムして、つい最近お気に入りになったWWをトレーニングも兼ねて狩りに連れ出したのですが、
このWW、毒が入ったりHPが減ってきたりすると、飼い主が必死で包帯を巻いているにも関わらず
GHやらAC(キュアでなくランク上のAC)をかけて自分で治してしまいます……そんなに飼い主の包帯巻きが遅いですかそうですか…orz
UO050528-00s.jpg
この子のレベルに見合う飼い主にならねばなーと改めて思った次第です。
あと、アクセでテイム106にしているにも関わらず、まれに命令聞いてないふりします…底上げだってばれてますか;
リアル値でGM以上じゃないとこの子は文句いいそうなのでがんばって上げます;
狐の森の奥に、鬼が単体で沸く場所があるので夫キャラと共に
めずらしく、夫婦で狩りです。
(普段は遊び方が違うといって一緒には遊んでくれません;)
UO050527-00s.jpg

夫はペットと共にモンスを 殴る 戦士テイマーなのでよく死にます;
そして私もテイマーは初めて育成中なので、いまだペットの扱いによく慣れず死亡します;
死ぬ回数多いけど楽しいですw
出るアイテムも2人共まだ幸運ダク装備とかにしてないので内容もしょっぱいですが
獣医スキル上がったので良しです。これからこれから♪
スキル移植用のキャラが育ってきました
が、スキル90台に突入すると共に連鎖が繋がらなくなりちょっと苦戦;
まぁ、戦闘で上げるよりははるかに楽をしている訳でもあるんで
そこんとこはちょいガマンですな;
UO050525-00s.jpg
上がったらマゲとハイドを忍者キャラに移植。
ソウルストーンて便利ですな。
移植終わったらまたマゲ上げなんですけどね;w
こんどはきこり&堀キャラに移植~。
私がUOを始めて2年と…もうあと5ヶ月で3年になるのですが、
その間何人の人にさよならといってらっしゃいを言ってきたのか
少し後ろを振り返ってしまいました。

シェスたんがギルドを脱退との報告を聞き、とてもさみしく思います。
それでも考えた末の決断だと思うので、引き止めることも出来ませんが
ギルド抜きでも遊べたらいいなーと思います。

[さようならって]の続きを読む
こりんごはパの地獄とか参加するはずだった。 ただしきょうこりんごは、合流したかった。 ただしきょう、北っぽい攻略すればよかった? ただしパはここで合流するはずだったの。
久しぶりの航海日誌です;さなさんがロンドン戻ってくるっていうので喜ぶこりんご。 ……オープンからやってるのに未だに笹舟なのは厄介なので、再度PCのメモリの相性が悪いのかこの日3回も落とされた;会話の最中に落とされるってのはご愛嬌です;それにしてもPCの中身をチェックしないとですね;
*このエントリは、BlogPetの「こりんご」が書きました。
まいどさん提案による「100の質問」を作ってみないか?
ってな提案があったのでおもしろそうなのでノってみる!
私が回答してみたいのは

服装関連とか生物関連とかあたりかなぁ?
交易とかで一番儲けた、あるいは一番損した金額は?とか
海賊(PC)に襲われた時はどうしますか?みたいな質問とか
皆で作ると面白いかもですね♪

参考までに100のお題リンク集を紹介します

あとUOではウルティマオンラインサイト管理人に100の質問とかがありますね♪

それにしてもリンク集が出来るくらい100質っていっぱいあるんですねー。

ブログサイトらしくトラバ飛ばして皆で質問を出し合ってみるというのも面白いかなーと
思うのですが、どうでしょうか?
パシのDoom用に作ったキャラのEI・マゲ・ハイド・音楽がGMになりました~。
UO050521-00s.jpg
マゲは+10食べたので引き続きスキル上げは続きます;
GMにはなったのでモンス狩りも怖くないので徳も上げないといかんですね。
特に蘇生回復と自己蘇生の徳はあるとすごい便利なのでちみちみ上げてきます;

あぁ…それにしても同期上げは便利だ;
さなさんのしょんぼり日記より、アンケートなる質問があったので
面白いので参加~。

01.所属国家はどこですか、またそれを選んだ理由を。
 イギリス・単にイギリス萌えなので
02.所属国家について、今までのプレイ経験に基づきどう思いますか。
 雨が多いのは仕様ですか?それとも単に私が雨女なだけですか?orz
 嵐もカンベンしてください;
03.一番好きな船は何ですか。またその理由を。
 こないだ初期船脱出できたばかりなのでなんとも…
 デカくて早い船は憧れますね
04.お気に入りの装備品は何ですか。またその理由を。
 バイオリンとブーゲンビレアの花飾り♪
 バイオリン弾くとき だけ は自キャラが賢そうに見えるので;
05.一番お気に入りのスキルは何ですか。
 採集と生態調査(動物はまだアザラシしか発見できてませんけどもー)
06.本拠地としている街はどこですか。またその理由を。
 遠出できないのでロンドンとアムステルダム
 帰巣本能で動いてます。ドコへ出かけようがなんとなく戻ってきてしまうという…
07.大航海の風景で一番良いと思った風景はどこですか
 航海中の夕日と夜景。町の灯りが見えるとほっとしますねー
08.大航海の風景で一番良いと思ったBGMはなんですか
 …プレイに必死でそこまで頭が回りません;orz
09.大航海のプレイ中、一番理不尽だと思ったこと
 ペチコートは下着じゃないんですか?
 ミニスカニーソで街中ウロウロするのはどうかと!
10.大航海のプレイ中、一番喜びを覚えたこと
 着せ替え♪試着!
11.ほか、何かあれば。
 スキルというかレベル上げがよくワカランです;
 マターリ行きます。また~り
GVO_prof00.jpg
※雨女なManonさん※
最近、育ってきたテイマーキャラでギルメンと共にカオスの金閣下を
しばいてます。
獣医スキルも今日、80代突破しましたー!これでアクセ無しで蘇生が
できるようになったので嬉しいです!
さー、これで危ないトコも安心安心♪(なのか…?)
UO050519-00s.jpg
でもって今日はMAFも2個でました♪
ライオンハートと白熊~♪ステキ装備がでましたよ!
でも目当てにしてたアルケミ腕輪は出なかったので、シェスたんと白クマスクを
トレードしてもらいました♪ありがとぉー!
これでもう一人の生産キャラに腕輪持たせる事ができます。

あと、戦利品とGPの分配もやったんですが、テイマーって……

ものすごく

稼げるんですね……今日は2人でGP分けて7万稼いでます;
すげぇえー;今まで一度の狩りでこんな稼いだこと無いですよ;
途中のスキル上げはダルイですがスキル上がりきっちゃうともの
すごい職業なんだなーとか、妙に感動。
相棒も強いので頼りになりますよ、ホント。
(たまにKill命令聞こえないふりしますけどー;)
きょう、サポートしたいです。 きのう、shinでチェックしたいなぁ。 shinで、ウチは開始すればよかった? ここへ開始する?
ブリテインにオーク達が沸いて何ヶ月でしたっけ?ギルメンの青さんがジェネラル攻略やってしまった気がします;怖かったですorzで、倒しているので2~3度ソンナコトをやっているとどんどん戦場が北へ北へと移動していくので最後は鯖境界付近までいったような…。 戦場真っ只中にあるんですが、こう沸きが多いと(期間限定とはいえ)Tもあまり安全ではないですね;wブリ北墓場付近の戦況どんどん民家を巻き込んでます;(真横にテレポ&自身が麻痺するので手足も出せずに殴られて昇天できます)…どっかヌけているので、合流して攻略に参加~。 沸きの数が多くてオールネームすると画面が凄いことに;)滝のようなチェーンライトニング(これにジェネを集団魔法に巻き込むと、地獄を見ますけど;(沸きの数がハンパないんでまるでバーゲン会場ですwあとアースクェイクとメテオもイイです。 ただし、ジェネを巻き込むと大変な事に;w)※呪ダメプロパだくだとメイジは詠唱禁止なので役立たずなんで、戦場はブリ北墓場でがんばってみました。 もーね、チェーンライトニングがすっごい気持ちイイですw必死にバーゲン品(PC)に群がるOLさん……まさに修羅場!!市街戦だと更に楽しいです!
*このエントリは、BlogPetの「こりんご」が書きました。
シェスたんちのつぶあんたんが俳句読んでくれたので記念のSS
UO050513-00.jpg
うっかり休憩するとしばかれちゃうのでしょうか?

ウチのこりんごも読んでくれないかなぁ~。
口数は少ないけど日記は長文なウチのこりんごさん
最初日記読んだときはビビリました;「私この日記書いたっけ?」って;w
染め粉のラム赤を貰った後
UO050511-00.jpg

そういえばトリンシックのお花見会場に一度も足を運んでなかったなーと思ったので
出かけてみたところ、会場の桜は既に散ってしまっていました。
さすがに5月中ですから、会場に居たガーデナーさんもトリの気候が
合わなくて桜は散ってしまったと言ってました。
UO050512-00s.jpg
残念(´・ω・`)
久しぶりの航海日誌です;

さなさんがロンドン戻ってくるっていうのでいつものごとく酒場で
待ち合わせ。
ついた早々お土産まで頂いてしまいましたよ~!
051205-00s.jpg
*ブーゲンビレアの花飾りです*
051205-01s.jpg

礼を重んじる英国メンに惚れそうです。(てかマジに照れましたが;w)
クエストも進めるという話をしたらオスロまで引っ張ってくれるというので喜ぶ私。
051205-02s.jpg

……オープンからやってるのに未だに笹舟なのはご愛嬌です;
やっぱり大型船はスピードも速いし機動力も違いますね;
途中の戦闘でも
051205-03s.jpg

私は砲弾の雨の前に撃沈orz……て、ノルウェー海賊初めて見たかも;
さなさんは淡々と相手を鎮め、勝利して目的地到着~。
ここで商レベル2になれば以前貰った船に乗り換えできる旨話したら
交易品まで頂き、なんとかレベル上がりました。
なんとか笹舟脱出です;

それにしてもPCのメモリの相性が悪いのかこの日3回も落とされた;
会話の最中に落とされるってのは厄介なので、再度PCの中身をチェックしないとですね;
オンでもオフでも世話になっているさなさんトコのショップ「S&E」でショップルーンとスクロール&本のベンダーを置かせてもらってます。
売れるのが嬉しいので結構マメに商品チェックしてます(w
で、S&Eには他にもPOTとかBODとか色々なベンダーさんがいるんですが、私担当のスクロールベンダー隣のアクセベンダーが凄いです。
お値段はそれなりにしますが、プロパティが凄いので見るだけでもモンスからこんなの出るんだーとか参考になります♪
で、そのアクセを担当している方に「不調和ないですか?」って相談したら、不調和はあんまり需要無いので店頭置いてないといわれて肩を落としていたら+15の腕輪&指輪を社員価格(?)ってことで頂いてしまいました!ありがたいです。

…不調和ってやっぱりマニアックなスキルなんでしょうかねぇ?
確かに上げるのツライですけども;w
(ベンダー上げも今、できないらしいので更に上げにくいスキルになってますか?)

ショップもブリゲートから東方向へ街道またいでスグなので是非、いちどはお越しくださいませ~♪
リピーターさん増えるように補充がんばります!
スカラブレイにカウンセラーさんが散歩中とのメッセで行ってみました。(野次馬ですw)
UO050510-00s.jpg

UO050510-01s.jpg
でも3Dはよぉお~~く見ると、ローブ部分が透けて見えるので透明人間のようなのです;
Map画面で見えるのは手足のみというホラーな事になってます;
PDではローブちゃーんと着て見えるのにね;3DはGMとかカウンセラーローブのデータが無いのでしょうか~?謎です。
TAFの染め粉、青さんの協力により2個目貰いました~!
青さんTy!
UO050507-00.jpg
…て、なんだか隣のNox染め粉のボトルよりルナ白ボトルのがでかく見えるのは白が
膨張色だから?
せっかく貰ったので、Doomレアの小ビンを染めてみました
UO050507-01.jpg

染色見本はnenen.netさんに画像があったので、白染めいいなーなんて見てたので
染めてみました。淡色系で色数使ってないアイテムだとベタ塗りでも違和感無いですね♪
持ってないけど逆向きバックパックもイイカンジになりますね~。
後は白染めを皮スカートに使って、白のプリーツスカートっぽいコーデを考えようかなぁと。
(パシで出た青腕輪も白に染色してみたい…)
あともう少しでまた、TMAF10個集まるので次はラム赤狙おうかと。
(幸運大小?…うーん、↑の染め粉が貰えて、時間あれば考えようかな)
[TAF染め粉]の続きを読む
こりんごがすねコメントしたかったの♪
銀行周辺やゲート付近に落ちているルーンで飛んだトコロ、どうやら激安ショップに出くわしたようで、ロアと獣医+15が安かったから思わず衝動買い……他にも秘薬コスト-15の皮スカートがあったので恥ずかしいですw)さー、がんばってスキルMAXまで上げますかねぇ;
*このエントリは、BlogPetの「こりんご」が書きました。
BlogPetの投稿をサポート開始のようです。
サポートBBSより↓
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=250
早速変更~♪これでウチのこりんごもコメント書いてくれる事でしょう。
…公式サポのBBSはマメにチェックしないとですね;
ブリテインにオーク達が沸いて何ヶ月でしたっけ?
ギルメンの青さんがジェネラル攻略やっているので、合流して
攻略に参加~。
沸きの数がハンパないんでまるでバーゲン会場ですw
必死にバーゲン品(PC)に群がるOLさん……まさに修羅場!!
市街戦だとメイジは詠唱禁止なので役立たずなんで、戦場は
ブリ北墓場でがんばってみました。

もーね、チェーンライトニングがすっごい気持ちイイですw
あとアースクェイクとメテオもイイです。
ただし、ジェネを集団魔法に巻き込むと、地獄を見ますけど;
(真横にテレポ&自身が麻痺するので手足も出せずに殴られて昇天できます)
…どっかヌけているので2~3度ソンナコトをやってしまった気がします;
怖かったですorz
で、倒しているとどんどん戦場が北へ北へと移動していくので
最後は鯖境界付近までいったような…。
戦場真っ只中にあるお家の方は暫く帰れませんねぇ;
ウチはFにあるんですが、こう沸きが多いと(期間限定とはいえ)
Tもあまり安全ではないですね;w
UO050503-00s.jpg
ブリ北墓場付近の戦況

UO050503-01s.jpg
どんどん民家を巻き込んでます;
(沸きの数が多くてオールネームすると画面が凄いことに;)

UO050503-02s.jpg
滝のようなチェーンライトニング
(これにジェネを巻き込むと大変な事に;w)
※呪ダメプロパだくだと更に楽しいです!
近所に紅茶の茶葉にこだわった喫茶店があるので、目下愛用中です。
ここ1~2週間くらいは日中も暖かいというか暑いので、アイスティー(アールグレイ)
をオーダーしましたら↓
2005-05-03_cafes.jpg

と、こんなカンジで氷の固まりも紅茶を凍らせたモノを使用していて
冷たくても味が薄まらない!
そんなわけでますますこのお店が好きになってます。
手前はだんながオーダーした炭焼きコーヒーです。
カップはウエッジウッドのジャスパー♪ここにもお店の方のこだわりが
感じられて良いです。
店の入り口付近にはガーデニングが施されているので、座るなら
窓際の席が眺めが良くていいですよ~。
2005-05-03_cafe01s.jpg

ギルメンとカオス神殿にお住まいの黒閣下パラゴン(金パラ)を
たずねて来ました。
目的はMAF寄越せ~、と。

あー、でもやっぱり腐っても黒閣下(のパラゴン)
タゲられると2発殴られて昇天です;

真横に沸こうが距離があろうが視線合うのはやー;
(足もはやー;)追いつかれて魔法コンボの上、殴ってくるので
エグィです(泣

2Dだと画面灰色なんでしょうが、3Dなので四隅がぼんやりしてます
UO050502-00s.jpg

私はMAFゲットならずだったんですが、ギルメンの青さんに1個と
だんなのパラ戦士に2個出ました。

て、カオス神殿はヤングタグついてるときに行って以来すんごい
久しぶりでした。
好奇心で入ったカオスにはゲート正面に閣下がいて、ゲート
くぐって来た人を瞬殺していてかなり怖かったので、もう2度と
来ることも無いかなーと思ったのでした。
ゲートから奥は橋があったりするんですねぇ。
初めてみました;(もう30ヶ月アカなのに…)
ギルメンのシェスたんが面白い記事を書いているので便乗でw
キャラの名前についてですが、私の場合を書いてみました~

==========================================
Shin ♀
1stキャラ&メインのキャラ
名前はPNの弥生 真の 真(Shin)からとったのでブリタニアでの
自分の分身です。どっかヌケててハラペコキャラかも;
書写とメイスが入ったメイジです。

L.I.P ♀
2ndキャラ 裁縫がやりたくて作ったキャラ。
余談ですが初期の状態はアフロヘアーで産まれたという
ファンキーなキャラです(髪変でショートに変えました;)
三原ミツカズさんの漫画R.I.Pからとったつもりが、綴りを間違え
ていることに最近気が付きました…orz
L.I.P=× R.I.P=○ L.I.Pは唇という意味になってしまいますね;
そのうちリネーム予定です(はずかちー;)

SherlockHolmes ♂
初期状態はちゃんと検死入れてたんですが、UOSEが入って、
忍者へ転職~。
名前はモチロンあのお方ですw
ジェレミーブレッドのホームズが一番ハマリだと思うのですが
どうでしょう?あと創元推理文庫訳が好きです。
忍術スキルで変化してその辺をよく散歩してます。

ALEX ♀
テイマーキャラ 中日のあの人ではなくて(ぬるーめの竜党ですが;)
連邦の白い悪魔から拝借。ラブロマあり~の0080が良いと思います。
現在パシへ転送予定なので絶賛スキル上げ中~。
初めてテイマーを育成してるのですが、楽しいですね~♪
アクセの上げ底無しでコントロール&蘇生できるようにがんばってます。

Hawk ♂
斧戦士のハズが生産系になりそうです。
現在他の子を育成中なので中々手が回らず;
名前はロマサガからw…ホーク好きなんです!(でもミンストのは…ry)
伐採やら採掘やら鍛冶とか大工入れたらキツキツなので、L.I.Pとは
スキル移動でごちゃごちゃやらかすかもしれません。
生産はスキル配分大変ですね;

TestType ♀
完全スキル上げ用のキャラです。
謝罪が入ってないので削除がためらいなく出来ます。
あと、ソウルストーンもあるのでスキル移動と保管用に;
上のキャラのスキルがほぼ落ち着いたら釣りとか牧羊入れようかなぁ
とか………。

と、こんなカンジになってます~♪
