オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2005/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2005/07

クエストの引きの良い商会メンに連れられて今回はクエスト三昧でした♪
20050630_01GVOs.jpg
ユイマールさんと連れ立って「ヴァイキングの一味」をそれぞれ1回づつ引いたので戦闘レベル上げもかねて2回やりました。
その後別の海事クエもこなしてるところへさな船長が「トリスタンとイゾルデ」引いたので緊急召集w
20050630_02GVOs.jpg
うまいぐあいにその後の第3話分まで進みました。
皆クエの引き良すぎ!!
…私が引くクエってば最近は○○を○樽届けろとかそんなのばっかです;(これも消化しちゃえば新しいの出てくるかな?)
その後はイイ時間になったので解散し、私は生物の地図を持っていたので気になって仕方なかったのでベルゲン北の上陸地点まで足を伸ばして無事に「白鳥」を発見しました♪
20050630_04GVOs.jpg
地図も楽しいね♪
画像にもあるけど大木の裏にはLv10の敵がいてガクブル…;
ブログ持ちの商会メンバーさんがスキルを晒しているので便乗で晒してみます。
と、いうか方向はこれでいいのかとか悩んでますよ;
始めた頃から一度も転職無しで生物学一本で進めているので他の職に
ついてはさっぱり分かりません;
私が現在持っているスキルは

操帆R2(+1) 30/800
測量R2 232/800
生態調査R1 80/100☆
釣りR2 164/800
行軍R2 74/400☆
採集R2 163/400☆
探索R1 143/200
考古学R1 100/200
宗教学R1 101/200
生物学R1※ 53/100☆
財宝鑑定R1 51/200
観察R1※最大ランク☆
英語
ドイツ語
オランダ語
ノルド語
スペイン語
ポルトガル語
フランス語
イタリア語

の以上です。レベルは冒10商4軍4でしたが、30日のユイマールさんとの
海事クエの帰りに軍5にUPしたので持てるスキルは20→21になりました♪
これでスキルの空きとどれを忘れて何を入れるかが問題です(悩

何かを作り出せるスキルも覚えたいなぁ;
☆マークは優遇スキルです。

と、あとキャラクターを作る際には後々マンガに描ければいいかなーと
思う事もあって、RP的な設定をちょこっと考えてたりしてます。
(それを生かせるかどうかは置いといて;)
続きの方へ書いてみます↓
[スキルとRP的背景設定?]の続きを読む
シナリオ8章まできました。
20050627_00GVOs.jpg
8章は戦闘イベントアリなので進めるか思案中;
戦Lv.4しかないので単騎だと沈みそう~;
まぁ、一度単騎で出撃して沈んだらヘルプをお願いしてみればいいわけなのですがっ;
沖合いにはシナリオ進行の相手がすでに停泊中ですw
他のクエスト受けてみたので今はちょっかい出さずにいます。

今のトコの目的は新しいお洋服が欲しいなーと思い情報サイトで都市別の販売品リストとにらめっこです。
タラこるさん情報でオスロには「バーメイドドレス」が売っているようなのですが、道具屋を訪ねても売ってませんでした;
なんでー?と思いつつググるとどうやら投資をしないと出ない様子なので幾ら投資すれば売ってもらえるんでしょうかねぇ?
あと、「箒」ほちぃ!バーメイド+箒で使用人ルックがしたいです。
(既に持っているエプロンドレス+箒でも充分な気もしますが)
投資+服代でいくらかかるんでしょうねぇ;
メモリの不具合やらグラボの不具合なのかと思案していた
大航海動作中の不正終了なのですが、

本家BBSに
><機能追加>
●起動環境設定-グラフィックに
 「バックバッファカウント」「シーン切り替え時デバイスリセット」設定を追加
※ビデオカードドライバを更新しても問題が発生する場合、この設定を変更することで問題が解消される場合があります

の書き込みを見つけて試しに変更した所、日曜夜は(変更してからは)落ちずに航海できたので今のところは安心…なのかな?

とりあえずソロで回る分には落ちなかったので、今度は艦隊組んだ状態で試してみたいので、お暇な方はお付き合いくださるとうれしいです。

それで落ちるようなら…PCを窓から投げ捨て…もとい、グラボとかメモリ周辺をリニュするかもです;
元からUOのみって考えでPC組んだので仕方が無いのかもしれません;w
前の日にまいど。さんにシナリオ進行の為に商レベ上げにお付き合いしてもらったりでようやっと!
シナリオ第6章が進みジェノバ付近までの入港許可が下り、
20050626_00GVOs.jpg
入会手続き完了です!
てか、商会は20人枠という人数制限あるのですな;
16人目の入会でした。ギリギリ間に合ったぽw

入会までのシナリオ進行、レベル上げのお手伝いいただいた方々に
感謝!や、もうホントにマジでありがとうです。
あんまりにも大航海で落ちまくりなので、日曜か月曜にでもグラボの新調でもしようかと思います。

どうやらグラボのファンをつけたりはずしたりと原因に思い当たることがあるんでそれで熱にやられちゃったのかなーとか。

大航海は負荷すごいのねー;
P33が先行導入されたオリジンシャードでアンブラの宿に変化があるって事は知ってたのですが、和鯖も確認したら……

大和アンブラ宿もキッチリ、リニューアルしておりました。
UO050623-03s.jpg

こんな宿屋ではおちおち寝られな…い…よぉー!
2Fと屋上にも家具が設置されていて、その家具も

しゃべります;

UO050623-02s.jpg
ギミックも血がどばどば出るような凄いのが用意されてます;…いーんでしょうか?コレw
UO050623-01s.jpg

UO050623-00s.jpg
絵画や鏡まで仕掛け満載で単品ではいいんじゃぁないかなーぁー…とは思いますが、
ピクシートロフィーは自宅には飾れないわ;(かわいそうで)
…クマとか魚のトロフィーも喋るようになったら怖いなぁ;
UOMLってばどうなるんだろう?楽しみなような先行き不安なような…w

とりあえずお城の地下、拷問部屋のカスタマイズには困らなさそうです
(安易といえば安易ですけども!)あえて…ねw
shinで、うっかりしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
前半は前回引き受けたももんがぁ~を探すクエストをこなし、無事クリア♪可愛いよももんが可愛いよ!
20050623_00GVOs.jpg
その後シナリオ進まないかなーって事で一旦ロンドンへ帰還。
出航所の役人に話し掛けてもイベント進行の気配無し;
やっぱ戦闘レベル上げなのかなーって事で戦闘レベルを上げることに。
最初は一人でロンドン沖合いのならず者とかを襲ってみるものの与えられるダメージが-1とか-3とかで蚊が刺した程度のへっぽこダメージなのでこりゃダメだわって一旦港へ引き上げ~;
先行投資と思って思い切って武器職人からデミ・カルヴァリン砲4門を購入。
そしてUOでのギルメン、トムさんに援護をお願いすると二つ返事で艦隊組んでもらえたのでラッキーでした。
そしてエロ鯖に暫く滞在というか移住するエレシス女史もナンパw
3人艦隊でレベル上げをしましたらなんとかLv.3になりました~♪
20050623_01GVOs.jpg
こうしてロンドン沖をぐーるぐーると食料尽きるまで巡回しておりましたw
20050623_02GVOs.jpg

そんなこんなでなんとなーく戦闘の雰囲気には慣れたかなーとか…。
ただし、遠出の際に襲われる海賊からはまだ逃げ回ってます;
(逃げるが勝ち~)
22日の定期メンテにてP33も一緒に導入との事で最後の追い込みで
徳之島へ行ってきました。
夜というか明け方くらいな時間に道場潜ってみましたが最終だけあって人がそれなりにいましたので、落ち葉拾いしつつ(空SBの埋め作業)
ゲットしたTMAFは足と骨壷と手袋と、ルンビ牧場で黒本ゲトー。
…10個は集められない(飽きてくる)のでロイに交換用のアイテムと選んでもらってそれで乙って事になるでしょう。
最後に黒本ゲトできたんで心残り無し!w
あーでも笛のコンプ無理でしたぁ!…まぁ、いっか。

あと、今「リワード&リターン」キャンペーンやってるので私もコード入力で7周年アイテム貰いました♪
前回は(というか77日コードとか7周年パッケとか…)暖炉にバラにタペストリーを貰ったので、今回はブリ足貰いました。
UO050617-00s.jpg
冷気属性と毒属性以外は70抵抗になりました;
ブリ足はそのままの色だと恐ろしく派手なので(目立ちすぎだ!)
TAFのダンサーブラックで染めました。
狩り用装備で貰った袖がプレートだったのでコーディネイトはイイカンジかもです。
抵抗値も大事だけどオサレしたいのはもーっと大事!
今日も今日とて引っ張ってもらって3日でロンドン帰還です。
(ボルドー→プリマスで合流のちロンドンへ)
20050621_01GVOs.jpg
足の速い船は良いですな~♪
ロンドン帰還すればイベントシナリオ6章が進むかと思ったらイベント発生せず!ノォーー!orz
落胆しつつも酒場でノト鯖からエロ鯖へ出張中のエレシス嬢をナンパw
フレンド欄がにぎやかになってきたのでうれすぃー♪
このままエロ鯖に住まないか?…なーんていってみたり…w
エレシス嬢もブログ持ちなのでリンクをペタリ。
liberamente -自由に-

シナリオ進める為には名声とか上げないと発動しないかも?って話になったのでクエストこなしにアムステルダムへ移動~。
ロンドンてば「○○を3樽集めろ」だのの回収クエストしか出てこないので正直めんど……(ry
(後でメッセでイベント進まない旨を聞いてみたらどうやら軍人レベルも上げないとシナリオ発動しないとか……うぅ;戦闘やっぱしないとダメなのね~ん;)
てなワケでアムステの冒険者ギルドでクエスト依頼受けてマッタリしたところへ通訳を
頼まれたのです が !
ここでいつもの熱暴走で落ちまくり(フィジカルメモリ~エラーで青バック落ちぃ~;)で頼んでくださった方にえれー迷惑かけまくりで申し訳なかったです;
20050621_03GVOs.jpg
いや、ホントすみませんでしたぁ~
その後グラボに冷却ファン付け直してみてベンチ回してみたんですが、
なんとか3周4周しても異常無しなのでこれで大丈夫…かな?

あぁ、でも通訳って初めてやったんですが面白い効果ですね♪
ねこ船長さんもブログお持ちのようなのでご紹介(勝手にw)
ねこ部長の大航海時代日記
軍人さんで…えーとオレンジネームということはシリョカイゾク…と言うことでいいのかな?


※ファン付け直しでも状況改善できなかったら…OS再インスコとかHD新調の方向でなんとかします~;(週末くらいに;)

あと、引いたクエストは「空飛ぶちいさなリス」の調査です♪
あーやっと2匹目の動物調査だーー!(喜)
※前回はあざらし♪
ベネット@りるさんにシナリオ進行の為にわざわざオスロまで引っ張ってもらいました。
遭難せずにさくっと目的地までノンストップで到着できたので大変感謝!
(私は普段迷子になるので陸地をなぞるように進むので時間かかるんです;)
061805-02s.jpg

ちなみに酒場で初対面のベネットさんはそれはそれは見目麗しい青年でおもわずよだれが……
GVOキャラはごついおっさん系から美青年まで幅広いので腐女子としても目の保養に大変良いゲームかと(w
061805-01s.jpg

そういえば会った時に言い忘れていたのですが、さなさんの食事会で隣に座ってた♀がManonですと言いそびれたのでもしや気がつかれていなかったかもと後になって思い出すうっかりな私;
UOではShin(E&E)=GVOではManon.Fabre=林檎の中の人。といえば一部の方には通りが良いの…かな?

あと、UO内ギルメンのトムさんも最近GVO始めたそうで、この日に
酒場で寝落ち(リセキ?w)中だった所をカメラに収めてみました。
UOも同名だから間違いは無い…ハズ!

肝心のシナリオはやっとこさセビリアまでの入港許可の出る
第5章が終わり、第6章に移行中と言う所です。
ジェノバへの入港許可は第8章あたりで出てくるのかな。
もうあと少し~っ;
[シナリオ進行]の続きを読む
きのう、鍛冶までかなっぽい浪費したの?
鍛冶に採掘すればよかった?
shinは鍛冶とか構成しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
コペンハーゲンから一足飛びでロンドン帰ろうとしてて

気が付いたらダブリン沿岸まで来ていましたorz



ダブリンまで34日掛かりました…しかも途中でダブリンすら通過していたので
あわてて引き返しました;
測量スキルガンガン使ってたハズなのに迷子です
船員が弱ってしまいました…あーあ;

大航海にもUOAMみたいなのがあればいいのにー。
なにやら結婚式場に関連したイベントなどがあるようなので現場まで見学に。
場所はそれぞれ 花嫁さんがブリの中央公園(でいいのかな?)でベンチに座って思案中。
プロポーズした男性はニジェルム・ユー・ライキュームで式の準備をして待っています。
ユーはエンパスアビー東南方向にあり、ライキュームは中庭に設置されてます。
ニジェはおなじみ宮殿にデコレートがされてます。

それぞれ個性的なので見る分には面白いと思います。

が、

じっさいこのデコレートでPC同士の式…となると私はちょっと考えてしまいますw

UO050609-03s.jpg
*バージンロードなっが!!*←しかも柵も無いので途中で落ちるとダメありますw
UO050609-02s.jpg

どいつもこいつも名古屋式なのか!ってくらいこってりだと思いますw

と、文句つけつつ私はニジェの賛成に一票入れてみました。
[バージンロードは踏んではいけません。]の続きを読む
と…とうとう食べてしまいました
鍛冶+20のPSC~♪
UO050609-00s.jpg

UO050609-01s.jpg
近く発売になる新パケのUOMLで新しい生産品もまた増えるとの発表なのでそれに
あわせて生産系のPSCも値上がりするんじゃないか?みたいな話になったので思い切って購入~。
お値段458000gpなり~;
当分の間はうっかり死ねませんw保険代やばいです;
なんせ私のほぼ 全財産 ですよ。わは~
まぁgpが少ないのには訳がありまして、レアアイテムをみると つい Vendor Buy してしまうのです。ど…どーなつとかがいとうとかーとかー……。

さ、浪費の話は一旦置いておいてーw
これでL.I.Pのスキル構成は
裁縫・鍛冶・アルケミ・大工・細工・マゲ、と残りで音楽いれてー…とこんな構成にしました。
マゲGMのを落としてボウクラフト入れてもいいなーとかかな?
もう一人の生産キャラのHawkには
採掘・伐採・鍛冶・裁縫・ハイド・マゲ、と細工を39.9(APB用に)で、スキルが余るのでその分を何いれようかなぁと悩んでます。
※Hawkは上記のスキルすべてGMロックにします。
639.9…余りが70.1だから瞑想とかステルス?(悩

あ、あと5ヶ月で36ヶ月なので最大値は715になるなぁ…それでも余る分は微妙だなぁ;
やっぱマゲ下げてアクセの底上げで~になっちゃうかなぁ。
大きい狩りをACするの? お気に入りなどをふりします… 底上げだってばれてますか; リアル値でGM以上じゃないふりしなかったの? こりんごは、広い飼い主などなったWWをトレーニングも兼ねて狩りに命令聞いてないとこの子のレベルにしているにも関わらずGHやらAC(キュアでなくランク上のAC) をかけてしまいます…… そんなに飼い主の包帯巻きが遅いですか… orzこの子のレベルに見合う飼い主にならねばよかった? まれとかをorzしなかった? とか思った? *このエントリは、BlogPetの「こりんご」が書きました。
家のカスタマが終わったので内装に入ったんです。
1Fから仕上げていって2Fも終わり、残すは屋上の内装でさくっと終了のはず…だったんですが

屋上の内装アイテムつめていた ピクニックバスケットが行方不明……

あの中には奮発して買ったドーナツや謝罪アイテムのバラ(モリガン名)とか何より徳の諸島で集めたTMAF笛セットやら色々レア満載だったのでかーなーりあせってそこらじゅう探し回ったんです。
全キャラのバッグやら銀行やら…;

「まさかロック忘れて腐らせた?」と思ったときは心拍数上がるよりも血圧さがった気がします;

動揺してギルドチャンネルでも叫ぶ私…;

そしておもわずフィニガンスタチューにも問い掛ける私;
「荷物くさった?」
「非常に怪しいものです」
「…?」

フィニガンさんはある意味嘘をいってなかった訳でオチは
続きを読むからドゾ
UO050606-01s.jpg
*2Fの内装片付けてほっとしたのも束の間*
[さがしものはナンですか?]の続きを読む
突然なのですが、引越しを敢行しました!
アバタール島の田舎からムーングロウ郊外へ引越しです。
ロイ(夫)が13*8が建つ海岸沿いを見つけてきたので、思い切って移住しちゃいました。
アバタール島も海岸沿いで木のかぶりはあったけど住宅のカブリ、覗き無しでイイお家
だったんですが、さすが熱帯だけあって巨蛇とかモンス湧いたりだったので
(強盗キャンプも沸く)PKは沸かないので安全といえば安全ではありますが。
動物沸きでおとなしめの地へ移住です。ガード圏内近いし何より綿花取れるので
そこが気に入ってます。
UO050605-00s.jpg
*さようならアバタール島…*
UO050605-01s.jpg
*そして新居*内装まだですw
家のカスタマがソックリなのはこのスタイルの使い勝手が良いのでなんとなくですw

ネトゲサロンのUOカスタマスレを見ながら悩んだり、UOHE起動していじって悩んで…とか
やってます。新パケが発表された「モンデインの遺産」ではエルフに関するパーツとか家具も
増えるとの事でまたさらに悩む時間が増えそうですねw

2chのカスタマ関連のリンク貼っておきます
=魚2ch的以前以後=
@さむねいる
と、忘れちゃいけないメガストアさん
実際の土台前にして悩んでみるよりUOHEで試作してみるとイイですね♪
テイム中、火ゴキに噛まれて死にました……。
テイマーとしてはどうなのかと自分でも反省中;

でもでも、火ゴキのテイムは難しいですねぇ;
四苦八苦しながらなんとか夫用と自分用と、どっちも自家用ですが
2体を確保できました;
早速掘りキャラに譲渡♪
UO050603-01.jpg
これでゴキ2体を連れ歩いて鉱石発掘の旅に出られそうです。
UO050603-00s.jpg
ボディガードにもなるしねぇ。(とはいっても鉱石エレ出たらアウトですが!)

どうでもいい事ですが、火ゴキはコガネムシに見えて仕方ないです。
前に書いた日記でお針子キャラの首と袖装備無しでの秘薬低減100%が完成したよーって
そんな事を書きましたが、今回は夏っぽくさわやかな色合いに衣装替えをしてみました。
この黒系のモードちっくなのを
UOprof00.jpg
こんなカンジにしてみました♪
UO050602-00.jpg
褒章サンダルの白がゲトーできれば履き替えたいなーなんて。
…買うとけっこうイイお値段がするので、自力でがんばってみようかなぁとか。

あとは掘りと伐採キャラもいるのですが、こんなカンジの装備で出かけてます
UO050602-01.jpg
…ツッコむトコロはいっぱいあるかもですね。
ホコツスタ…(ry 瞑想可で秘薬コスト付いたピンクバシネットが家のセキュアに眠ってたので
ルナ白染めでかぶっときました。
下駄はコブラーサカイさんから誉島でゲトーしたものです。
ブレス付きなので便利。
※2Dは染め粉でオーラ出るので、掲載画像は加工してありますw
はやくゲーム内でも修正してぇー!
Linkについてはご自由に。
切った貼ったは報告不要です。
が、ご一報くださればこちらからもリンク貼ったりします。
TBもコメントも遠慮なく書き込みしてください♪
(ただし、スパムTBとか宣伝コメント連打はご遠慮ください。削除致します)
リンクの際、バナーがご入用でしたらこちらをご使用ください。
banner.gif
UOバナー
banner01.jpg
ビスケバナー
※ただし、fc2ブログは外部からの直リンクでの画像表示が出来ませんので
保存してお使いください。
大航海用はまだ製作中です;

■リンクアドレス■ 
Ringofactory か RingoFactory(出張版)
http://blob6.fc2.com/clover317
書いてる人は Shin です
