オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2005/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/08

きょうこりんごがshin(Manon.Fabre)で作業したかったみたい。
shin(Manon.Fabre)の楽しみみたいなプリントしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
夏コミ、UO本新刊コピーの原稿の全ページに墨入りました!
これからスキャン→トーン作業に入ります!

ふー;なんとか終わりが見えてきたカンジがするようなしないような…w

トーン入った原稿のプリントアウトはモノクロレーザで出力のつもりでいるので、
ざーっとブラシツールで色を乗せてくだけなので作業量はそんなに辛くは無い

…と思いたい!

途中で体調崩すは呪われてんじゃないかってな酷い修羅場ですが;
ねばってねばってがんばります(`・ω・´)
製本終わったら楽しみにしてる夏のお祭りですよ!
夏のUOサークルは私含め6サークルあるので楽しみです♪
あと、大航海同人の探索も楽しみですよ!
きのうこりんごが、りんごに完了するつもりだった?
shin(Manon.Fabre)と完了された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
胃腸風邪で頭フラフラでぶったおれますたー!
つдT)<視界ぐにゃぐにゃして原稿やれねぇよぅ~;

ペン入れまで進みはしましたがそっから進行が遅れ気味で…す。
月~水までホント酷くてネットどころでもなかったんですが、
なんとか回復はしてきましたよ。

そして実家帰省中でもあったりで中々はかどりません~
(ちょっとでも進めてはいますが…;)
夏コミ出発ギリででも完成はさせるつもりでいますがどうなるかは
わからなくなってきました;
当日スペースに新刊あったら褒めてくだしぁ~
UO本の方はB5コピーでP24の本に出来そうです。
下書き全P終わったのでこれからペン入れはいります(`・ω・´)

インフォメページのカットが描けたのでちょっといじってうp
バーメイドManon
大航海本の方はUO本のケリがついたら動きます~。
ギリでも無理だったらふ…冬コミに…;

修羅場のお供にと思ってホーンブロワー(TVドラマ版)をレンタル
してこようかと出かけたら、その店に置いてなくてショック…。
きょうは、こりんごが俳句を詠んでみようと思うの

 「地中海 完了したり 頂けれ」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
やっとこさ尻に火がついたというか慌てだしたというカンジで原稿やってます。
終わるまで大航海は封印!UOも!(´・ω・`)

発行部数を減らすならコピー本でいいかなーという思いで進めてます。
(そうすればギリまで作業ができ…ry)

夏コミでの新刊予定は

・UO本(コピー)徳の諸島関連でのテイマーちゃんのエロい話
・大航海本(コピー)プレイ日記形式のだらだらマンガ…かも?

の2本を「これだけは出しとかな!」という気力はありま…す。

それではまた原稿に戻ります~。
アテネで起床。
名声を見てみるとトータル4k↑になったのでシナリオ進行を思い出し、
地中海を脱出。次に来るときは危険海域になってますね;
でも停戦協定状の販売があるのでうろうろはするかもです。

そしてリスボンへ着いた所、出航所からライザたんの呼び出しが!
シナリオ進みますよ!

いよいよ12章へ突入です!
&爵位の授与もあるってので一路ロンドンへ~
爵位もきました
貸し金庫の容量が増えるので嬉しい!
アフリカへの入港許可
やーっとアフリカ方面への入港許可出ました!
これで生物クエ三昧の生活が出来そう~♪
そして即効でアフリカを目指し出航!
リスボンで途中下車の所をさなさんとまいどさんがクジラ見物に行くというので同行。
クジラの後にクマクエが出たのでご案内。
クエストクリアの報告は2人がロンドン帰るというのでロンドンの酒場で報酬ゲトー♪

ロンドンへの帰路で嵐
ロンドン見えたー!って所で嵐に遭遇;
リスボン戻る前に大工道具も減ったのでその補充がてらロンドンバザーを見ていたら…
鹿皮ぺチコのバザーを発見!
黄色と緑の2着が出ていたので両方試着して悩んで悩んで…緑の方を買いました♪
Manonのイメージカラーは深緑(アースグリーン)系と決めているので似合っている…ハズ!
鹿皮ぺチコ
うれすぃ~♪
そして出発前にさなさんが冒険家転職クエを引いたので転職切符をプールさせるべくリスボンへ。
リスボンへの行きも嵐
が、リスボン行きも嵐に遭遇~;クエスト期限は30日でリスボン着が20日かかりました;向かい風だったし!
転職すんな!って事なんでしょうか?w
そんなこんなでリスボンで就寝。

あ、寝る前にバザーを出したんですが、ぺチコって地べたに座れるんですね;
アングルが見えそうで見えないというアブナイ衣装だなぁと。
ミニスカで座れるのはヤバイでしょ!w
正面に同じように座ったらパンツ見えてしまうのでしょうか……?


************************************************

さて、これでしばらく大航海は封印です;
(マジメニ原稿やらないとホントやばいので~;)
修羅場が明けたらまた廃アクトに戻りますw
[アフリカへの道!]の続きを読む
2~3日間を置くとSSが撮り貯まってエライ事になってます;
(SSだけ先に上げてあとでコメント書いていくと楽なのだろうか?w)
では日曜日の出来事です。
ロンドンを離れ、新しいクエストを求めてリスボン方面に滞在中です。
場所が変わればクエも変わるってのでなかなか面白そうなクエがいっぱい出てきました。
クエスト・クラゲ

生態調査ランクUP
クラゲ発見で調査のランクがUP♪これで生態調査R4です。
クエスト・ハリネズミ
ずっとやりたいと思ってたハリネズミクエも出たので即、引き受けて無事発見!
可愛いよハリネズミ可愛いよ!
あとはフランス・マルセイユまで行ったらトカゲを見つけるクエがあったので引き受けて…
クエスト・サラマンドラ
発見!トカゲもなかなか可愛いです。
で、その後リスボンに戻ったらラドリックさんが居たのでクエストに誘ってみました♪
さなさんの到着を待って、合流後にホタルクエが出てたのでホタルを見に砂漠の
オアシスへ~
クエスト・ホタル
地上にも日暮れとかあればホタル見学も優雅だったのにーと思ったり。今の時期にぴったりなクエです♪
この後ベネットさんとも合流して遺跡発見系クエに連れて行ってもらいました。
地図とか考古学のスキル低いので遺跡発見とかのクエに連れて行ってもらえるのは嬉しいです♪
クエスト・遺跡
その後、ラドリックさんはシナリオを進めにロンドンへ帰還。3人はアテネでクエ報告しに戻った所で、砂漠のキツネの調査依頼がきたのでキツネ見学へ。
クエスト・キツネ
フェネック可愛いですよ!
キツネの報告後、ベネットさんはおやすみに。さなさんと私がまだ青いカメを見ていなかったので
カメを見学に。
クエスト・カメ(青)
無事発見。海上の調査だと発見場所を通過しすぎてしまわないかいつもヒヤヒヤします;w
戻って報告後、カメの赤い方と青い方がループしだしたので、
スカラベアクセでブースト後、ワニ調査が出たので一路カイロ方面へ
クエスト・ワニ
ワニでかー!
ブーストアクセの威力はすごいです。(最近ちょっと耐久が心配なので銀行へ保管。あーはやくリアル値でR6といわずR10とかいきたいよー!)
と、報告後はブメしてもイイのが出なかったのでここでさなさんとも解散。
私はベネツィア方面へでもいこうかなーと思っていたのですが、サロニカ近辺の地図が1枚あったのを思い出し、サロニカへ。
地図・桃入手
桃のような果物入手。
て…アイテムいっぱいになっちゃったヨー;アイテム欄が50個って少なすぎるー!せめてスロットあと5個くらい追加してほすぃー!
掘ったあとアテネへ戻ったらエレシス嬢とばったり会い、合流する事に。

クエスト・考古学
エレ嬢のガイドで遺跡などなど
クエスト・考古学
考古学系クエもなかなか面白いですな!
時間があえばまったりと発掘調査にお付き合いしたいなぁと。
そしてエレ嬢もカメをまだ見たこと無いとの事でご案内。
クエスト・カメ(青)
これも2度目だとどの辺でってのが分かるのでさっくり発見。
そして気がつけば時間は朝5時……解散して眠りにつきました(w
また明日~ノシ
[東地中海の冒険]の続きを読む
|ω・`) ソー・・・ チョット ラクガキ ヲ ノセテ ミタヨ

 |つ GVOラクガキ

 |つ GVOラクガキ2

 |つ GVOラクガキ3


 | ミ  サッ 

ついカッとなってやっ(描い)た。
GVOドジンやっちゃっていい?いい?
夏コミはGVOドジンを探してさまよおうかと!

※ダレが誰やら描いた本人しかわからないかもしれない罠。orz
[閑話休題]の続きを読む
きのうはからとか動作しなかった。
ここでshin(Manon.Fabre)とこはバックしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
今日の一発目はエレシス嬢にシャチ見学ツアーなど組んでご案内~。

が、またもPC落ちまくりで別PCでログイン後、無事にクエスト完了。

私の取り柄といえば動物見せるしか能が無いので楽しんで頂ければ幸い♪
インドの入港おりたらゾウさんでも見に行きたいですね~。
そしてそのクエの報告にロンドン戻ったら
「野ウサギの調達」クエが出てまして、アテネまで調達に……って!

もしやと思ってミドルトン邸へ行ったらゴードン氏から
「入港許可届いたよ」と言われたので、その野ウサギクエを引き受けて一路
アレクサンドリアへ向けて出発しました。

ロンドンから東地中海って、すっげー遠いですねorz
しかも*ついで*に引き受けてきた野ウサギ調達クエで思わぬ足止めです。
調達スキルで野ウサギ捕まえるんですが、なかなかつかまらないです!
クエの依頼は10羽欲しいって言われたんですが、集めるの大変です。
(自分の船で飼う分まで確保しようとしてますから更にめんどうになってますが;w)
ウサギ10羽集めるまでひたすら酒場と門の外往復しましたよ…;
このクエ「もっかいやる?」って聞かれてもたぶんもうやらない。

そんな何度か往復してウサギを合計14羽、集めまして(時間むっちゃかかったヨ;)
アレクサンドリアへ入港したのですが、
「敵対関係にあるので町へはいれません!」て言われて買い物出来ません……事前に変装セットがあれば入れたのかな;

ってなワケでロンドンへは暫く帰れません(涙

変装セットも揃えなきゃね……orz
今日は単独で生き物探し。
20050706_00GVOs.jpg
今日の1頭目。
カオが見辛いのでいまいち可愛さに欠けるヤマアラシ君です。
ググったら動画をみつけたのでご紹介。
うごく!動物図鑑(カナダヤマアラシ)
…動作は意外とおっさんくさいかも?
※リンクはZooNetさんからです
(てかこのサイトのほかの動物もイイ!)

このクエ達成後、冒険者レベルも13にUP!
20050706_01GVOs.jpg
調子に乗って未発見のクエをどんどんやっちゃいました。
20050706_02GVOs.jpg
クマー!と
20050706_03GVOs.jpg
シャチ。
今日はクエの引きが良かったです♪
あとロンドンとアムステの書庫に篭って生物学の本を頭が痛くなるまで読み、何枚か地図が出たので明日はこの地図の消化に行ってきます。
お暇な方がいれば書庫にこもって同じ地図ゲットして動物発見ツアーでも行きましょう♪

…明日はハリネズミクエが出ますようにっ!!
(今のところ一番見たい動物かも~)
※ドードーも見たいですが!
今日は写真多目です。重かったらゴメンなさい;
スキルもレベルも上がりまくった日なのでSS特盛りですw
今回の生物観察ツアーのメンバーはさなさんランフィードさんまいどさん、ラドリックさん、そして案内人の私という5名で北海へ出かけてきました。
20050704_00GVOs.jpg
5名艦隊だと壮観ですね。NPC海賊も絡んでこないのでさくさく現地まで到着。
現地で情報を集めてオスロ郊外へ。
20050704_01GVOs.jpg
徒歩で発見場所まで移動中、私だけ盗賊に絡まれちゃったんですが、ラドリックさんが助けに入ってくれて、なんとか撃退;
追尾で後列になっちゃった私を心配して後ろ振り返ってくれたそうで、女子のピンチに颯爽と駆けつける紳士はめちゃカッコイイと思いました。(ヤバイです、ラドリックさんめちゃ紳士なんで惚れる女子多数かと思われます!)
そんなこんなで目的の生き物を発見。色鮮やかな ドクヘビ です。
そして報告にロンドン帰還…の前にオスロで投資&毛皮&ミトン祭りが開催でした。毛皮は投資で出るって事なので私も投資してきました♪
前回の6万×3回に加えて6万×1回と8万×1回で毛皮出ました!
艦隊メンバーに毛皮が出たので今度こそロンドンへ帰還です。
海上で途中ラドリックさんがネコリセットで落ちてしまったりのハプニングもありましたが無事、報告できました。
(ネコの妨害はどこのお家もおんなじですねw)
20050704_02GVOs.jpg
交易品といただいたマンボウで商レベルがUP!マンボウって凄い…。
ロンドンへ到着後はまいどさんがミトンバザーで抜け、ラドリックさんともここで一旦お別れして、次のツアー「オーロックス」の調査へ行って来ました。
リューベック郊外なので途中のスウェーデン海賊が怖かったのですが、ランフィードさんが警戒スキル発動で絡まれずに現地到着です。

私も警戒スキル覚えよう…すごい便利だ!
そしてオーロックスは割とあっさり発見。
20050704_03GVOs.jpg
オーロックスは体高2m、大きさ150cmという超、でかい牛でした。

その後さなさんとも別行動になったので、ランフィードさんと大陸発見に行ってみたり(発見対象の近くであやうく沈みかけましたがなんとか生きてました;やー、攻撃が全部こっちにくるとは思ってませんでしたよ、危なかったー;)
20050704_04GVOs.jpg
移動先でシャチクエがでたりとか(一番見たがっているヒトが一緒にいなかったのでまだやってませんよー)
20050704_05GVOs.jpg

と、まだ続くのですが長くなったので分割します。
続きからドゾ↓
[冒険記録。]の続きを読む
さなさんから金のスカラベ貰って生物学がブーストでR4になったので
クエスト情報調べた所、ロンドンならシャチや毒蛇クエが出るのでジェノバからロンドンへ引き返す事に決めました。
引き返す際にエレシス嬢にTellで「バーメイドいらんかね?」って聞いたら「着る」と即レスもらえたので合流する事に。
20050703_00GVOs.jpg
*おそろい♪*

彼女はロンドンからの島の調査クエをこなす傍ら、私の地図2枚の消化にもおつきあいしてもらったり。
…土地勘無いので敵がうようよいる中をぐるぐる回る羽目になって申し訳ない;
で、無事に(?)地図2枚を解読。
20050703_01GVOs.jpg

20050703_02GVOs.jpg
の2枚でした♪
ジャッカル可愛いですよー。

そしてこの後、彼女のクエストを片付けるのですが、
彼女の優遇スキル「天然」が遺憾なく発揮されました!w
詳しくは彼女自身が日記に書きとめると思うので楽しみです。にやり☆

この日初めてラスパルマスやアルギンに足を踏み入れました。
町の発見数が増えて報告数がまた増えましたよ!

そしてロンドンへ戻った所、やっぱり新クエ出ました!
20050703_03GVOs.jpg
蛇とオーロックスの2本が出現です。

…オーロックスって生き物はどんな形をしてるんでしょうかねぇ?
発見が楽しみです。
でも場所が…なので後回し;w(ヒント・ノルウェー海賊怖い!)
とりあえず蛇を先に見つけてきます。
UOでのギルメンには私がネコを飼っていることを既に知っているとおもうので説明は
いらないと思いますが、大航海での商会メンははじめましての方も多数いるのであらためて
ウチの子を紹介します。
(とはいってもネコ専用ブログ&サイトのハチクロ見てね♪で済むのですが
…更新サボリ気味なのでこっちで;)
ウチにはネコ3匹います。黒くてふさ~っとした子「ねむ」♀と白黒ハチワレの男の子
「小太郎」とその妹で白いブラパンツ柄の黒猫「あずき」の3匹です。

で、チャットや画面内で意味不明な発言するのも「小太郎」の仕業です;
よくキーボードの上にのっかるんです;
(そして撮った覚えの無いSSとか意図しないマクロが暴発したりします)
20050703_nekos.jpg
写真は小太郎とあずきです。
tachi-nemus.jpg
こっちがねむさんです。

にくきゅうはぷにゅぷにゅですよ♪w
バーメイドドレスを手に入れたぞー!

ロンドンクエで煮詰まってきたので「ジェノバでクエやれば?」の
声があったので移動してみることに。
「ジェノバくるなら北海で羽毛と琥珀買ってくればお小遣いになるよ」との
商会長の鶴の声でリューベックへ寄ってから向かうことに。
リューベック行くならオスロにも寄航して交易名声上げるのも兼ねて
バーメイドドレス出しちゃおうと。
そんなわけで欲しかったドレスが手に入りました♪
投資額6万D×3のトータル18万D+ドレス代1.9kが口座から
するするっと消えていきましたw

と、購入後即着用
20050702_01GVOs.jpg
…このドレスヤバイ!

ちちがでかくみえる!

商会長が「詳しく」言うたのでSSうpw
20050702_00GVOs.jpg

鎖骨とうなじがえろく見える非常にせくちーなドレスです。
この後ロンドン寄って仕立て道具で色変えました♪エプロンは白の配色です。
気に入ったので暫くはずーっと着てるかもしれません(w
あと2着買ってみたのでバザーなどしてみます。

オスロに投資で出現するアイテムなので、投資すれば購入できますが、
投資メンドクセな方は代理購入できますので声かけてください♪

さーあとに狙うは鹿皮のぺチコだー!
ふともものナイフケースがイイよね♪
きょうは動作したよ♪
きょうこりんごはshinとからがバックしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
しつこいようですが8/12金曜日の西ホール"え"20aです。

原稿これからやります;
なんとか出します!締切日とMMOの誘惑と戦います(w
(勝てるかどうか……)

会場のスペースで本頒布しながらぷちオフみたくなったらいいなーとか
思ってます。
顔見知りのヒトはイベント後にお茶に誘うかもです~♪

とはいっても今回は夜行でいって夜行で帰る車中泊のほぼ日帰り参加
の予定でいるので時間に限りがありますが;
まぁ、その辺のことはイベント近くなったらはっきりするんで予定は未定って事でw
でも普段ゲーム内で喋るヒトとはオフでもまったりお茶飲みつつ遊びたいなーとか思うのです。
7月から夏コミの原稿やるっつといて大航海してますよこのヒト…
すでにもう週末ですし;どーすんだ(と自分に突っ込む)


それはさておき、クロテンの調査が出たのでエレたんとトムさんを誘って探検です。
商会メンはほぼ地中海だったのでまたの機会に連れ回します!
20050701_00GVOs.jpg
クロテン可愛いですよ!(ちうか発見場所でSS撮ろうとしたら画像消えるの早すぎて撮れなかった;)
生物クエはなごみますね♪この調子でどんどん生物クエが引ければ言うこと無しなのですが、現実は魚の調達やら遺跡やらばっか引いたりです。いきもの調査させろー!!がおー。

て、クエストこなしてたら爵位貰えました♪
20050701_01GVOs.jpg
これで貸金庫使えます!(アイテム3つまでですけどねー)
もらい物の大事なブーゲンビリアとかリボンシューズ預けておきました。これでなくさないし痛まないし安心~♪

エレたんが地理もってたので陸地も発見~♪
陸地発見はスケールでかいねw陸地発見クエ出たらまた付き合ってもらおう♪
あと、トムさんの調理スキルがもうじき(?)R10との事で、R10になったら艦隊全回復系のご飯作ってください♪材料持込しますから!w
