オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2005/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/09

ギルメンの青さんから「セキュア整理するんでアイテムもらってくれぃ!」
といわれたのでホクホクしながら(w受け取りに。

が、しかーし家のストレージは残り45アイテムしか入らない状況です。
(早いトコUOMLが来て欲しいと思います。家の容量増えるのはありがたい♪)

処理しきれないアイテムは「売ってよし!」と許可が出たのでベンダーさんへ
片っ端から放り込んでみましたよ~♪

内装系のレアアイテムに裁縫褒章のサンダルに……
大量のPSC!
PSCの方は相場とか見ながらやってたら寝られなくなるので均一で売っちゃえ!って訳で1kと3kで投売りです。

セールやってるベンダーさんは画像張ったので確認してくださいな。
Ringofactoryて名前のベンダー2名で開催中です。
※他のベンダーさんは通常営業です。すんません;
投売りベンダーさんは2名です
場所はブリゲートから街道はさんで北東方向スグです。

ご来店、お待ちしてます~♪

*************************************
クロシスさんとララたんに会った!超久しぶりだったけどUO続けてるようで嬉しいです♪
次はエルフの里とかでばったり再会とかできるといいなぁ~♪

って最近航海漬けでスキル上げさぼってるので寝てる生産系も
起こさないといかんなぁ~なんて思ったり。
(あとテイマーちゃんも;いいかげん脱上げ底アクセしないとねぇ;)
現在、私のLv.は冒18商8戦6なので「キャラック」に乗れるのです



戦闘Lv.が6から9に上がれば「小型ガレオン」にも乗れるようになる!

という訳で、現時点でキャラックに乗り換えるか戦闘レベルを上げて
小型ガレオンに乗るかで迷ってます。

まいど。さんは「小型ガレオンのがイイよ」と後押ししてくれましたが
「ただし、向かい風はしぬほど遅い」とも言われどうしようかとw

あー、でも小型とはいえガレオンに乗船出来るレベルにまで育ってきたのね~。
「交易名声上がらないよ!ウワァアアーン」といってた始めた当初が懐かしいと思ってみたり。

アフリカから一旦引き上げてロンドン付近でちまちま戦闘Lv.上げでもしてようかな;
途中こりんごは、ジブラルタルで流石とかを投資したかった
良く燃えました……
流石に生地はよく燃えますねー………
って!
まるっと一回、購入した分が景気良く燃えました
火事です!
ベルベットが10になったら転職でもするかな…
(´・ω・)
`ショボーン
と、こりんごは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
ペットうp板への投稿画像ばっかりなんですがこっちでも
たまーに補完してこうかなぁとか。
猫専用ブログも作ったんですが画像を上げきれないわで更新止まってます;
今更ですがこっち1本にまとめればよかったかなぁと。
猫目的の人もカテゴリ分けできてるから1クリで済むしな。
様子見しつつ移行も範疇に。
ケージの天井でくつろぐねむさん。
どうしてもネット繋ぐとゲームやっちゃうんでサイトの更新とか滞りまくりです;
最近じゃいつも側にいるせいか写真撮る量も減ってます;
うp板にたまーにおじゃまする位のがちょうどいいのかなーなんて…。
可愛い子いっぱい見れますしね!
大枚の報酬につられロンドンへ帰るつもりがアフリカに来ています…。

アフリカの高貴な花を探しに入港許可の下りていない地域にも行って見ました。
案の定街には入れませんでしたが補給はできるので水不足にはならず安心w
報酬に目がくらみ…
暑い地域だと水の減りが早くてヒヤヒヤしますね;
ルアンダで水の替わりになればと思い、購入したヤシ油…あぶら?

…素でヤシ”酒”と思い込んでヤシ”油”購入してましたよ;
思いっきり調味料て書いてあるし!当然水には転用できませんでした;
港を出てしばらくしてから気付いたのであせったヨ!
途中で雨降ったので何とかなりましたけども心臓に悪いです(自分で間違えた癖に)

肝心の生物学もあと15でR5になるので(↑の花で上がるかと思ったら15残ったー!むきー!)
暫くはアフリカに居ようかなーとか。
クエも2本足で立つ猫ってのが出てるので受けようかなぁと。

はやくケープ方面とかインド行きたいなぁ~。
(そんで生物クエばっかりやりたいデスw)
ピサで投資という大金をぶちこみ、出したベルベットを持って
イングランドへ帰国途中のジブラルタル海峡にて事は起こりました。

火事です!ベルベットが10焼けました……

流石に生地はよく燃えますねー………って!

まるっと一回、購入した分が景気良く燃えました…私の貴重な36000Dがぁ~~;


ホント、貧乏学者をいたぶるのはヤメ…テ…(がっくり)
クエストの報酬はすべて生物地図代で消えるので生物学者は
あんまり裕福ではありません。

生物学がR10になったら転職でもするかな…(´・ω・`)ショボーン
今夏、こりんごたちが、広いゲストと原稿などをちくしなかったの?
絶賛シュラバ中です…
そんな中、SeNさんに「いちまいゲストでかいてぇ」
こりんごは、サークルスペースを参加したいかもー
shin(Manon.Fabre)たちが、かわいく新刊などかいてぇ
こりんごたちが、広いゲストと原稿などをちくしなかったの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
夏コミのシュラバが終わったので久しぶりの航海ですよ。
マンガの原稿やらに追われている間に新規国家も追加されてたり
マップに「酒場」とか「銀行」とか表示されてて便利になったりとか
色々変わっててビックリですよ。

んでもって復帰後、ロンドンへ向けて帰還中にお約束の
復帰した直後に嵐



ホント、マジで雨女だな;(コミケも雨降ったとか…ごにょごにょ…)
気を取り直して…;
ロンドン帰還した際に、海事レベルの経験値があと25で上がるのを
確認したのでロンドン沖合いでならず者とか軍人くずれを相手に戦闘です。
海事レベルあがったー!
これ以上のレベルの敵だと倒すのに時間掛かりまくりなので(ダメージ量少ないので;)
何度か戦闘こなしていたら爵位の呼び出しも来ましたよ!
爵位授与!

准七等に叙任されました
めでたく准七等爵士になれました♪これで貸金庫がまた増えたので持てる荷物がちょっと
だけ楽になりました~♪(どうせまた満杯になるんでしょうがw)

その後、シナリオ進行でアムステルダムへ行った際に面白そうな生物クエが出たので
引き受けてみたら綺麗な蝶を発見。
生物学で美人の調査?
うん、確かに美人だ。

その後のシナリオでアレをもってこいだののお使いをこなして
シナリオ進みました
暫くはシナリオ進行ストップです;
フレデリクが「交易ででも稼いだら?」ってな事を言ってきたので交易名声とか
交易Lvの判定があるって事なのかな;
遅ればせながらジャイアソの9月号を購入しました~♪
えぇ、付録のside material±α目当てで…w
初回限定のmaterialも持っているのですが買って損は無し。という所でしょうか~♪

で、中の記事に凛たんのネコミミ絵があったので思わず落書き…。
一体この衣装は何なのでしょうかねぇ?本編の発売がものっそい楽しみです。
ホロウ版の凛
なんかブラスバンドのコスチュームというかカラーガード隊?
そんなカンジの衣装着てますね。

あとネコさんvs藤ねぇの掛け合いなんかも楽しみな私です。
あとバゼット嬢はでるのかー!?とかーとかー…。
夏コミ1日目のUOサークルで参加してきました!
c68用POP
サークルの机に飾るPOPは前の日の夜行バス出発前まで作業してました;
まさにギリギリでしたw
ぶっちゃけ新刊の方も夜中にキ○コーズまでいって刷ってました;
それでも新刊持って参加できて良かったです♪

当日の販売物は
■フタツノツキノシタデ ■ウチにおいでよ! ■ふたつのつきがみてる
の既刊本と、新刊の
■ショートストーリィ
と、委託でSeNさんの本が1冊。
委託含めて計5冊がスペースに並んだのと、トークペーパーなど
ものすごく久しぶりに作って、本を購入してくださった方に配布などしてました。
トークペーパーはこんなのです↓
c68用トークペーパー

大航海本も出したかったけど体調不良とか色々で調子悪くて描けません
でしたのでせめて何か描きたいっ!という意地でペーパー作りました;w
冬コミはスペース取れたら大航海本出します!…出したい…描きたい~!

そして冬の申し込み締め切りはむっちゃ早いので、描いたカットは
こんなカンジです。
c69申し込み・サークルカット
UOスペースでの申し込みで、UOの既刊本を売りつつUOMLもネタが
あれば描きつつ、大航海同人本が出せればなぁ…という野望ですw

でも冬は抽選率がすごい大激戦必至なのでスペースが取れるかどうか…;
とりあえず申し込み封筒を投函するときに祈っときます(w
今日、ドラマなどを下書きしなかったの?
UO本の方はUO本の方はUO本のケリなど出来そうです
広いショックなどを航海本のケリがついたら動きます(`・ω・´)
インフォメページのカットが描けたのでこれからペンなどしてこようか
今日は、こりんごは、ネットでショックとか、大きいショックなどをカットされた?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
絶賛シュラバ中です…

そんな中、SeNさんに「いちまいゲストでかいてぇ~♪」って
たのんだら超かわいく&エロっちくゲスト原稿描いてもらえました~!

超感謝!

そんなSenさんのサイトはコチラ☆
Astronomy & Little None
夏コミの参加スペースは
3日目8/13(日)東"ソ"14a Little None デスヨ!
今夏の新刊はAirの観鈴ちん本です。

ウチのサークルスペースでもUO本を委託しますので是非、お立ち寄り下さい♪

この綺麗な原稿見ながら残りページがんばるですよ…;
