オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2005/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2005/10

絶対は可愛迷子など描いてる気がします
っても描く事なんて迷子になったり沈んだりとか燃えたりとかそんな内容のマンガになりそうですけどねー;
と、shin(Manon.Fabre)が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
MLのテイム可能な新モンスター、クーシーは包帯まで巻いてくれるという
設定が気になったので、とうとうウチのテイマーちゃんもエルフ転生です!
エルフ転生!
クーシーテイムの為 だけ に転生しましたw

UOのPDについてはいまさら何も申しません……orz
もうちょっとがんばってよ開発陣…

IRCに青さん居たのでテイムを手伝ってもらいました~♪
正直ピンでMLダンジョンもぐれっていわれたら泣きます。
モンス多いわUOAMまだ対応してくれないので確実に迷子になりますね!

で、クーシーは噛まれるとそうとう痛いって事なので行く前にがっつり
装備を固めてこんなカンジの数値でテイムいったんですが
クーシーテイム時の抵抗値
ひと噛みでダメ50とかありえない数字出ましたよ;
2回噛まれたらしねますね;猛犬です!
怒りモードもやっぱり搭載されてるんで噛みまくりの噛み犬状態です。コワー;

テイム値107.5とかそれくらいで挑んだのですが、テイム入って一発で懐いて
くれたので運が良かったかと。w
ハスキーに似ているクーシー
厩舎帰ってきてじっくり観察。
うん、シベリアン・ハスキーに似てる。(秋田犬に似ていなくもない)

普段ネコ派ですが犬も可愛いですねー(ってそういうオチかよ)
親愛可したらお互いに包帯巻きつつ戦闘ができそうで楽しみです♪

あと、公式でUO8周年記念アイテムの配布が始まりました。
早速、包帯の泉を貰って設置
8周年記念アイテム
今の家の雰囲気から激しく浮くのでまた時間あるときにカスタマし直そうかと思います。
MLのエルフ調パーツも増えた事ですしね♪
コレピク、始めてみました~。
コレピクってなんぞや?って方は公式サイトに飛んでみて下さい。

簡単に言うとポスペのオンライン版?みたいな感じです。
(名刺交換とかあるので、どこでも●っしょ風?w)
たまーにクソ重いときありますがまだ、無料版なので仕方ないかなぁ?
このゲーム(?)の特徴は家具などが自作できるっていうのがイイトコロです。
ポスペのおやつとかお部屋を自作していた方はきっとハマリます(?)

私のゲーム内のIDはclover317なので良かったら遊びに来て来て~♪
始めたばかりで何も無い状態ですが;w

私の名刺はこんなカンジなのと、ゲーム画面を載せてみましたよ~
コレピク

久しぶりにお絵かきです。
ペチコ系は描いてても楽しいのでDol絵はそんなんばっか描いてる気がしますw
ツイードペチコも鹿皮ペチコも良いモノです♪
(バーメイドはまた別の可愛さがありますが!w)
鹿皮ペチコ
実はこのカット、素敵空間っていうイベントの申し込み用紙に描いたモノだったりします;
素敵空間=絶対領域※オンリーイベントです。
※絶対領域というのはミニスカとニーソックスの間の肌が露出する部分のコトです。

参加しようか迷ってるうちに気がついたらサークル受付〆きりすぎてました…orz

とはいっても地方在住なのでそうホイホイ東京のイベントに
参加できないのが悲しいです(´・ω・`)
冬コミがとれてればDol本とUOMLの本を出したいなーとか思ってます。
っても描く事なんて迷子になったり嵐にあったり沈んだりとか燃えたりとかそんな
内容のマンガになりそうですけどねー;
アリスさんはエレ嬢は以前上げたタンバリンを海上で落としたらしいので、エレ嬢などをクエしなかったよ
私と海事レベルが近いというお友達を一枚
海事レベル上げとか生物クエ、一緒に行きましょうとしがいが揺らいだのは秘密です(w同じ商会内メンバーのちっちゃかわいい方です)
着せ替えのしがいがある!
そんなこんなで別れ際に行きましょうとヤギ皮タンバリンプレゼント
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
鍛冶の「あれもってこい」だの「あれつくって」だののお使いクエを
いつものよーにこなしてた所、ごほうびに変わった物を貰いましたよ。
召喚お守り
Wクリしたら煙と共に「牛」が出てきました。
この召喚系のお守りは他にもいくつかあるようなのでこれも集めてみたいなー…などと
思ってみたり。ニワトリが出るお守りとかレブナントライオンが出たりするものもあるようで、
ニワトリ呼び出せるお守りはすっごい欲しいかもです。

暫くは戦闘に出ずに生産と採掘+伐採上げの日々になりそうです。

や、ボスドロップのレアアイテムも狙いたいんですが生産レシピ集めが意外と
手間なんでそっちのスキル上げしてからかなーとか…。
やること多くて悩むねw
私と海事レベルが近いということで、エレ嬢が最近知り合って仲良くなった
というお友達を紹介してもらう事に。
ロンドンの酒場で合流して紹介してもらいました♪

アリスさんはエレ嬢と双子のような雰囲気の痩身の美人さん。
聞くと方向音痴スキル(?)もあるようでこれからのクエ同行
とか楽しそ…げほごほごほん(w

そんな話をしていると私の後ろから小さいお嬢さんがアリスさんに
話し掛けてます。
アリスさんの商会メンバーとの事で紹介してもらいフレ登録しました。
名前は有希さん。
メガネのちっちゃかわいい方です。

しばし4人で酒場のテーブル囲んで話に花が咲きました♪
このときに私がバザーでだしてたバーメイドを有希さんがお買い上げ。
その場で衣装替えてみせてくれました。

ちっちゃいキャラのバーメイドはすんごい可愛い!!

ごめんなさい萌えました(w

ついでに楽器も持ったら可愛かろうとヤギ皮タンバリンプレゼント。

初対面なのにいじくりまわしてごめんなさい;

2ndキャラを♂で作ろうとしてるんですが、ちっちゃいキャラも可愛いなー、なんて
ちょっと決心が揺らいだのは秘密です(w

同じ商会内メンバーのちっちゃかわいいキャラのスーザ嬢が世界中の服を
求めて航海するのもうなずける話です。
着せ替えのしがいがある!

そんなこんなで別れ際に写真を一枚。
新しい出会いですよ
海事レベル上げとか生物クエ、一緒に行きましょうね~♪

*メモ*
ヤギ皮タンバリンは生物地図でけっこうでまくるので今度出たらアリス嬢に
送ります。エレ嬢は以前上げたタンバリンを海上で落としたらしいので、
視認でひょっとしたら出てくる…かな?(見つかったら面白いよね♪)
場合は、shin(Manon.Fabre)が、ネットでプレとかをオープンしたかった
場合ないですがおりますよをエレしたかった
こりんごは、ネットでプレとかやってもらい海事レベル上げをエレ嬢に手伝ってもらい海事レベル上げですよー
冒険者なんで戦闘ですよと、話はそうと…
2人のブログ見てて思う事にしてもらったり
(これもないかなーなどとこっそり思っておりますよなどを支援でもないですが、ネットでレベルとか抜かれて)
場合はこりんごが、ネットでプレとかを支援したいの
場合は、shin(Manon.Fabre)がのんびりしないで2人のブログ見てて思う事ですがバザーで90万売りなので諦めてた服だったのですんごいうれすぃです
これに似合う帽子でもないですが海事レベル上げですよー
冒険しなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
愛/地/球/博(検索避けで/はさみました;)
地元の開催なのに9月現在 まだ 見にいってません…;
バイト先の店長とも「あと10日で終わっちゃうんだよねー」って
話してて、いつ行こうか迷ってるうちに9月になっちゃったヨ!

メインのパビ/リオ/ンは見れなくてもいいから
グローバル/コモンのバザールは見たいよな~とか。

あとまんもす…はすんごい並ぶんだろうなぁ…;

閉幕までには見に行きたい!
さなさんがブログをfc2にお引越しです。
どんなテンプレ使うのかなーと思っていたらすごい見やすいテンプレを
*作って*いたので目玉でちゃいました(wスゴー
スタイルシートとかぶっちゃけわかんないので書ける人は尊敬します;
(だって暗号文に見えるものー;)

テンプレをクレクレしたら つ□ と、快くテンプレをもらえたので
早速使ってみました!

テンプレ乗り換えする間に画像の幅が問題で崩れて表示されちゃったりで
四苦八苦してたんですが助言までもらえてなんとか体裁はできますた!

せんせぇありがとぉー つД`)

あとはプラグインの要領もなんとなくワカタのでこれからぼちぼち
漏れ色にしていこうかと(?)
発売日当日には手に入らなかったのですが翌日、近所のゲームショップでパッケージげとー♪
UOSEからのアプグレならパッチが既に当たっているのでソフトの再インスコはしなくていい
のにも関わらず再インスコ作業をやっちまいました;
(アカウントの更新だけでよかったのにね…;)

気を取り直してログインしてみたんですがラグラグで狩りに行くと
コネロスで死ねそうだったんでお使いクエストなどやってみました。

ちうか世界にモノが増えすぎて何から手をつけていいか悩みますね♪
エルフの村
画像のエルフから受けられるビンのクエストとか鍛冶とか裁縫の頼まれ物とかを
いくつかやってレシピも貰えました……が、このレシピから作成できるモノが何なのかいまいち
分かって無かったり…;
まぁ…うん…そのうちそのうち…hahaha.....

目下の目標は「オウム」とボスドロップの「トレイ」のゲトーを目指していこうかなーとか。

大和のレアハウスでシェスたんと「あのトレイいいよねー」なんて話していたあのレアが
MLではボスドロップのアイテムだなんてステキすぎます。
強力な武器や防具よりも内装品として使う日用品が出るのはうれすぃ~♪

新たに確認できるアイテムなんかはココが詳しいかもしれません
あるふ的うるちまさん
宝珠の守人(UOML)のカテゴリーにアイテム画像がずらっと掲載されてます。

MLでまたやる事、集める事が増えたのでちょっとずつ楽しもうかと思います。

※マンガにできそうなネタが溜まったら冬コミあたりにML本も出そうかなーとか…。
(よていはみていですがー;)
きょうこりんごがピサへshin(Manon.Fabre)と生物っぽい転職したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
トムさんとエレ嬢に手伝ってもらい海事レベル上げですよー。
海事レベル上げ!
冒険者なんで戦闘での経験値の入りがキビシイので2人共巻き込んでちょっと申し訳ない
かなーなんて思ったり;そごいありがとです♪
クエを何個かやって2人に比べてレベルの開きもあるんでってことで次に海に出る場合の
クエはピンでやる事にして木材クエを支援してもらったり。
(これもありがたや~)

それはそうと…2人のブログ見てて思う事ですが、


レベルとかランク上げるのハヤスギル!!

プレオープンから始めた私がとっくにブチ抜かれておりますよ(w
…私がのんびりしすぎな気もしないでもないですがー^^;

レベル上がったら錬造始めて支援でもしようかなーなどとこっそり思っていたわけですが
トムさんは既に錬造R10てー!!

まさに

マテマテマテ!!

ですよ;


と、話は変わりますが

エレ嬢からジュストコール頂きました♪
ジュストコール
お古だそうですがバザーで90万売りなので諦めてた服だったのですんごいうれすぃです。
これに似合う帽子でも探さねば~♪
鹿皮ペチコにはトリコルヌ合わせてましたがなにがいいかな~。
こりんごが
こりんごたちが、大きい景気や広い生物地図とか良く燃えました…
私の貴重な36000Dがぁ~~;
ホント、貧乏学者などを購入したの?
shin(Manon.Fabre)が、ピサで消えるので生物学者などを転職しなかった
ピサと、生物地図代で消えるので生物学者などを転職しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
