オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2005/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005/11

UOでもハロウィンのお祭りシャードが登場です。
通常では変身できないモンスに変化したりできるナンデモアリの
ムチャクチャシャードですw

私が変身できたのは、サキュバスと猫とクリスタルエレメンタルでした。
各町の変身ゲートによって変れるモンスが固定されてる模様。

で、普段は戦闘でめったに拡大とかして眺めたりできないサキュバスを
自分が変身したんでよ~っく観察。

えー… ぱんつはいてない でいいんでしょうか?w
フロントのは前張り…?ちうか紐パン?

あと、走る動作がすごい変でした;インプのとおんなじ…かも?
セクシーさが台無しです!

中には古代竜に変身してる人がちらほらいたので、それに変身できるゲートを
探してうろうろしてましたら、マジンシアでゾンビに襲われました…。
タゲきた瞬間すごい勢いで走って逃げたんですが、曲がり角で追いつかれ
あえなく死亡。
ゾンビなのに足速すぎます!
ホラー映画じゃなくて何かのアクション映画のような…。
2005/ハロウィンシャード
ですが、残った死体はゾンビとして復活してしまうのでその辺はちゃんと(?)ホラー映画かもしれません;
(ブリ銀は増えたゾンビがさらに犠牲者を増やし…ですごい事になってましたよ;)
ラグも凄かったですが、結構楽しめます。

好評のようでこのお祭りシャードはしばらくの期間、遊べるようです。
オサレの話でも。
生産系は戦闘に一切出さない(出れない)ので抵抗値無視の秘薬コスト装備させてます。
無骨な腕装備、首装備を回避しつつ可愛いカッコを目指しておりますw
今はこんなカンジです。これでコスト-100%です。
(頭・胴・皮スカート・手袋・腕輪・指輪の6点で-100%)
で、マギペンダントが入手できれば頭装備を熊とか鹿にできるので
色々オサレの幅が広がるかなぁ、と。
L.I.Pの服装
そろそろ冬っぽい暖色系の色に染め替えないと見た目寒そうですよね;
で、タイトルのエルフ装備なのですが以前パラリシャンの画像板に投稿されていた
エルフシャツに惚れました。ので思わずピュア白布で作成~。
出来たのがコレです
ALEX・着せ替え
ちっとPD上で色のはみ出しがあったのでちょこっと脇のあたりを加工しちゃいました;
あと皮スカートバージョン
ALEX・着せ替え2
これも同様に脇のはみ出し部分を修正~;
いくら大味なメリケン産とはいえもうすこし丁寧な仕事しましょうよーとか
思うんですが!

エルフシャツ、良くね?良くね?
難点はエルフ しか 着用できない事でしょうか…;
MLMAFの幸運ローブに専用表記アリとかナシとかつけるのならシャツにも
アリとかナシとかランダムでなればいいのにー…という妄想をしてしまいますw
エルフ専用なんてもったいないわー!
今度は5人で参加
前回もヒリュウが出撃
今度はペット+EVだったので、比較的早くに撃破できた…
のかな?
途中で例のバグ「追い出される」
のがあったりでスクロ集めしたのでさらに凄いのになりましたけどよさげなモノが色々出ました
と、こりんごが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
めでたく(?)UOアカが36ヶ月になりました~。

…気がつけば3年やってる事になるんですよね;
(と、いっても私のアカウントの経過は少々早い目にカウントされている
ようなんですがこれも謎ですね;半年一括払いとかのせいなのかしらん?)
※新規アカで始めたのが2002の1月の正月三が日の真っ只中だったハズ。

と、いうわけでご褒美の受け取りです。
3年目
3年アカ以降の人しか乗れないエセオスタとエセラマを貰いました♪
このときの為に2年褒章をひとつだけ貰い、3年で2個受け取れるようガマンしてましたw
エセラマとオスタ
あーやっぱカワエェ~♪頬擦りしたい勢いですw

あとは夫アカがあと3ヶ月で48ヶ月経過になり、ルーン本染めタブ使えるのでベンダーに色付き
RBが並べられます♪すげぃ楽しみです。

と、今夜も図書館ボス攻略にまじってきましたが

撃沈……徳の蘇生があと2日貯めれば使えるので再度リベンジです!

絶対可愛でこりんごとか広いマンガとか広い可愛迷子や広いマンガとか広い可愛迷子とか可愛迷子などをブログペットしたかったの♪
絶対は、可愛迷子や、マンガをブログペットしたかった
と、こりんごが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
今度は2人で図書館ボス攻略にチャレンジしてみました。

が!

あえなく撃沈;

…原因は私にあります;えぇ、反省点いっぱいですとも!(涙

ボス・攻略失敗~;

まず、自己蘇生の徳上げが出来ていなかった事とかペットが鍛えられてなかったりとかアンパラ箱持ってなかったとか色々…な事で失敗しました;

あとボスの誘導とか中々上手く行きませんねぇ;
これは慣れるしかないですけどもー!

またリベンジじゃぁー!(燃
今広いドット職人さんスゲェと思います
ドット職人などしたいよ…;
と、shin(Manon.Fabre)が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
再度、べドラムの鹿男祭りです!
今度は5人で参加。
前回もヒリュウががんばってくれたので今回もヒリュウが出撃。
図書室・ボス
今度はペット+EVだったので、比較的早くに撃破できた…のかな?
途中で例のバグ「追い出される」のがあったりでスクロ集めしなおしたり
(このバグ、ホント早いトコ修正してほしいです;)ハプニングありましたが
今回の戦利品は「ネクロ馬」とかフェイレギンス(人用)とかよさげなリング、皮パンツとか
凄いプロパついた弓とかプレート足をげと~。
エプロン出なかったけどよさげなモノが色々出ましたよ♪
弓とかプレ足は強化成功もしたのでさらに凄いのになりました。

よし、次こそはエプロンだ!(w

や、シテデルの「トレー」とかマギペンダントの材料の「目玉」も行けたら
行きたいなー、と……どうですか?逝きませんか!?(と問い掛けてみる)
MLのボス戦やらないかってお誘いがあったのでテイマで参加してみました。
行き先はアンブラのヒーラーハウス内のアイアン・メイデンが出入り口に
なっている「べドラム」
要クエストなので、ユニコの肉とかキリンの脳とかピクシーの足とか
そんなのを集めたりして合流。

メイデンの中は墓地があったり馬小屋があったり、ネクロな学校の先生やら
生徒さんがうろうろしてたり、というそんな中を(けっこう狭い)
ボス戦へ挑む為のクエスト受けて、キーアイテムを探すわけですが、
人の多い時間帯だとものすごい争奪戦です;
名前のついたモンスをぶったたいて時間制限表示のついたスクロを出さないと
いけないのですが、それが一苦労ですよ!
べドラムダンジョン
赤い骨馬も湧くのですが、それの足が速いわ敷地は狭いわで(ラグもあったりとか;)
結構な回数死にましたw
ペットもモンスと視線があったらぶっとんでいっちゃうし;暴走するわで
包帯巻くのも大変です;
最初はクーシー連れていったんですが、どうも骨馬(レッドデス)と相性悪い
ようなのでヒリュウにチェンジ。
で、ボス戦(鹿男)はヒリュウで参加。
ボスは不調和使うし周囲に炎撒き散らすしで(しかも炎に触るとタゲが来る)
最初はペット死にまくりだったんですが、こっちの不調和も入ったし
(伝説不調和持ちって凄いねー)※私は包帯巻くので精一杯だったですよ…;
ボスもなんとか固定に成功で炎の隙間をぬってペットに包帯をガンガン巻いて
(ヒリュウ2頭とルンビ1頭でテイマ3人で挑戦)
ボスのHPが減ってくるとあとはもう押せ押せで攻略できましたよ!
貰ったご褒美(AF)は骨の飾り………微妙だ…
べドラム・図書室
ボスの棺桶は根こそぎ持って帰って後で山分けしました。

骨の飾りは私の家にあります。
皆いらないって…さ…w
まぁ、エプロン目当てでやってたし…ね;
つ…次こそはエプロンげとーですよ!(だといいな)
今日家具と、ゲーム画面を載せてみました~
コレピク、始めてみたいな
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
コレピクですが、サイト見てるときや2ch見てるときに
つけっぱなしにしています。
流石に別のネトゲと併用はコレピク以外の方のが重くなるので
オフにしてます。

名刺の交換相手のお宅を突撃しまくってます。
内装が人により個性がでまくってて見るだけでも楽しいです。

私の家の内装もだんだん家具が増えてきて飾るのが楽しいです♪
とりあえず今はこんなカンジになってます。
コレピク・マイルーム
ドット職人さんスゲェと思います。
ヴィヴィのオーヴを自作してみましたがイマイチ!隙を見て修正、というより
書き直ししたいよ…;
