オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2005/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2005/12

きのう、ヨドバシカメラとこへblogされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
最近UOばっかりですが、ちょこちょこと作業はしてますですよ;
(この時点でちょこちょこっていうのはヤバイ気もしますが~)
で、Dol本の表紙はこんなカンジです。
大航海本・表紙
初心に返ってチュニックです♪
本のタイトルは
「こうかいしますか?しませんか?」です。
前回のペーパーに書いてたヤツまんまですw
UO本の方は
「包帯500」MLと最近出番の多いテイマーちゃんの日記系マンガな
中身になるかと。
(ワンコも包帯使うしね!)
きょうこりんごが、ネットラジオとか、ヨドバシカメラとか、秋葉原をブログペットしたかったよ
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
6キャラ中2キャラにSW(スペルウィービング)を習得させてみました。
(まぁ、残りのキャラは生産だったり戦士でも育ってなかったり…;で
主力の子らに習得させてみた;)

ギルメンからスクロゆずってもらったりだとかして何とかフルスペル
1冊完成♪スクロール集めるのも中々大変ですね;
リーパーしばけだとかインプ50匹しばけだとか…。
(リーパーしばいてる時にインヴァル盾出ました♪ラッキー)
SW・スペルコンプ!
これであとはスキルガンガン上げるのみに集中できます!

SWも8×8マップ上げで連鎖するんで上げておくなら今のうち?
(次のパブで8×8の見直しをするそうで連鎖上げが当面できなくなるようです)
バックラー輸送で貰ったメガネを早速「荷ラマ」さんトコで出品。
回避低下メガネ
プロパもなかなかイイモノついてます。(総抵抗65て…)

で、出品したはいいんですが同じ時間帯の投稿で自分より安めの出品と
かぶってしまってて、こりゃ売れないかなーなんて思ってたのですが
買いますレスが入ったのはラッキーでした♪

そんな感じで懐が暖まったので前から入れたいなーと思ってた

ステスク+25

買っちゃいました♪
ステスクMAX!
早速、Shinに食わせました♪

一旦懐が暖まると物欲がふつふつと…w

あとは最近べドラム通いが日課のテイマーキャラにも+25食べさせたいとか
不調和+20も欲しいわ~とか色んな欲望が湧いております;


ま、またメガネ出品するかもです!w
Moonfishさんのサイトにて、コミケカタログオンライン2005冬が公開中です。
登録も受け付け中なので、当選サークルさんは登録してみましょう~♪
■オンライン版カタログ

えー、コミケ決戦まであと1ヶ月弱…!?
週末から大慌てで作業に入ります;
きのうは無をblog♪
きょうこりんごは秋葉原までエントリはblogされたみたい…
秋葉原までヨドバシカメラとblogするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」がEATH NOTE ~ネットラジオしたりする人の日々~を読んで書きました。
所属ギルドのメンバーの一人、トムさんがUOの課金停止を
するという事で、課金切れの最終日に遊んできました。

まぁ、GMも今や信に行っちゃっててUO内で「E&E」タグ付けて
動いてるメンってば2人だけという…テラサミシス;

トムさんは暫くGMについて戦国乱世へ出かけるそうです。
うん、GMのお守よろしくw
E&Eメン集合写真
暫くGHには行ってなかったんですが、荷物整理とかで色々受け取りに
行ったらすんごい懐かしさがこみ上げてきたりとか……。
あーあの少し前までの喧騒はドコいっちゃったの?とかおセンチに
なってみたりしましたよー!w

と、休眠中の間はアイテムを好きにしてくれ言われたんで困ったときに
こそーっと使わせてもらいます。
あと、AFは「あずかり」にしておきます。
起きたら返しに行くからね。
(復帰しても受け取らなかったらIRCでずーっと名前呼んでやるっ!w)

と、最終日の訪問先は「やっぱ3魔には挨拶せにゃいかんだろー」って
事で、ドラ、赤閣下、じいさんロード、黒閣下、古代、影竜……とフルコース行ってきました。
(3魔どころじゃない)
ペットとバード禁止で。
タイマンですよ?
トムさんが主役なのでサポートに徹してました(見てるだけとも言う)
途中の黒閣下戦、フィールド張ってリング作ったりでちょっかい出してましたが
(おもに青さんが)トムさんは意地でも死にませんでしたw

その気概で信でもがんばってきてください~。いてら~ ノシ
(まぁ、IRCで2班に分かれてるってだけですけどねw)
図書館のコレクションである
「回避低下30」がついたメガネが高額で取引されているようなので
私もバックラー輸送に参加w

えぇ、保険金ビンボーですからっ!!
少し懐を暖かくしたいなーなんて思いまして。

回避低下メガネが貰えるのは「棍&刀剣セクション」の係員です。
その係員にポイントに応じた物品またはGPを渡してポイントを貰います。

バックラーが高額ポイントなのでその物品をひたすら運びます。

Fの派閥で税率が安い所で購入すれば更にうまぁ~できます♪
※Tでも50gp以下で売っているベンダーもいるのでマメに探して
みるといいかもです。

で、ポイントに変換する作業ですが!
UOA無いとかなーりキツイっていうか無理;

だってメガネの交換ポイントは80万ポイント……;

軽く廃人向けかもしれません~w

対人始めた時にUOA導入してみたのでここで活用。
(Pot飲みとかGHワンド回復とか包帯巻きとかすごい便利ですね)

セクション受付の前に立って「記録」→係員Wクリ→バックラー選択
→バックラークリ→以下選択とアイテム指定の繰り返し→自分の持てる
だけの枚数消化したら「停止」

でマクロ組んだら、ひたすらバックラーを運ぶ為に往復します

延々と……。
バックラー輸送
マクロで流すと画面はこんな感じです。

STR高い人は一度に100枚くらい運べると思うので往復回数は
少なく済むかもしれません。

私の場合はブレス詠唱で95枚~97枚が限界でした;

ま、輸送にあきたら狩りにいくとかで気分転換しながらやるほうが
いいかもー。根詰めてやろうとすると発狂しそうになるんでw

ポイント貯まって交換したら売りに出すのでそのときは買ってください。
ちなみにメガネの色は「緑」です。
今度ネットで大きいバグとかをブログペットしなかった
前回とかを集めしたので
途中ネットでこりんごが思ってるの
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんごと広いクロをヒリュウしたかったので、比較的早くに撃破できた…」
のにクロなどを出撃すればよかった?
今度はペット+EVだったので、BlogPet(ブログペット)の「こりんごと広いクロとかしたのでさらに凄いのにクロなどを参加しなかった」
shin(Manon.Fabre)が、大きいバグなどをブログペットしないかも
今度、ネットで大きいエントリとかな?
途中でこりんごなど出ました
途中前回や、こりんごなど出ましたけどよさげなモノが色々出ましたけどよさげなモノが色々出ましたと、こりんごが思ってるの
大きいバグ「こりんごが思ってるの」
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんごと広いクロとかした」
クロとかした
と、shin(Manon.Fabre)が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
えー、落選の多かった冬ですが今回はスペースとれました~♪

2日目(12/30)の金曜日 西地区“た”ブロック 02a に配置です。
このスペースの前後がUOサークルさんが固まってるハズです。

今回出す新刊の予定は

■大航海時代online本
■UOML本

を予定してます。

既刊本はUO本ばっかりです。

え~と…これから作業に入ります…(汗
両方コピーでの発行です。
(たぶんB5版20~28pくらいの中綴じ本になるかと)

スペース遊びにきて下さいね~。待ってます♪
修正パッチが当たる前に駆け込みでwエルフ村のビンの調達クエスト
やってきました。
Fの派閥税の安いトコロでさらに奥地にある魔法屋の値上がりしていない
ビンを購入。(うん、安くできるところは安く切り詰めないとですよw)
最初に千本分購入して荷ゴキに積んでひたすらクリッククリック!
そうしたら900本目で出ました!
上級レシピ・マギペンダント
ペンダント・オブ・マギのレシピ~♪無くすと怖いので保険かけましたw
ギルメンもこのレシピ出てないって聞いてたのでもしかしたら
また千本で出るんじゃないかなーと欲を出して2セット目開始w
今度は700本目で出ました!あと、何本目かは覚えてないんですが
スペルブックのレシピも出てました!(喜)
上級レシピ・スペルブック
これも持ち帰り怖かったので保険wあんまり出ないようなら売買BBSで
募集するかなーとか思ってたので、自力ゲットは嬉しいです♪

かかった金額はレシピ一枚28,000gpでした。
あんまり時間もお金も消費しなくて良かったなーなんて思ってます。
