オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2005/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/01

大航海本の製本も終わりました~。
見本誌シールも書き込み完了であとはイベント当日を迎えるのみ!
今回の頒布物は
*UO本*
■フタツノツキノシタデ
■ウチにおいでよ
■ふたつのつきがみてる
■ショートストーリィ(大人向け)

*大航海online本
■こうかいしますかしませんか?

の計5冊が机上に並びます…置ききれるかな…;

なお、■フタツノツキノシタデ は残部僅少になりました~。
机の上に乗っけた分で完売になります。

では、ミケ当日は海風とかでかなり寒く感じると思うので
暖かい格好で気をつけてお越しください。
お待ちしてます♪
(スペースは西ホール"た"02aです)

■おまけ■
作業を妨害する長男。
大航海本の製本作業を邪魔するウチの長男。
ちょwwどいてよwww

あー親ばからしくウチの子の写真ももってくらしいですぜ~w
日記を後でまとめて書こうとするとやっぱり細かいところで記憶が
あやふやになりますねぇ;
んーと、この日はちょうど原稿やりながら…だったかな?航海してたような…。

いつものごとくプラプラだらだら航海中に商会チャットでvice-versaさん
「ロロの兜掘る人いる?」と募集あったんで食いついてみました。
ピサにいるという事なんでちょうど移動中だったので舵をピサへ。

と、移動中、積み込んでたアヒルが卵産みました。
アヒルが出産♪
初めてだったんで妙に感動。産みたては美味しいんだよねー(ぇ?

V-Vさんと合流後、同じモノを掘るというレイノードさん達と共に
クエスト進めて目的地まで一直線。
ロロの兜発掘!
無事に発見~。開錠スキルっていいなぁ~。
生物前半のレベルだと「タンバリン」とか「花」とか「毛皮」とか交易品
のようなアイテムばっかりなので(しかも花なんて船倉いっぱいになってあんまり嬉しくない…)
発掘系のクエストも楽しいなー、と。

その後、V-Vさんと別れた後はフラッシュサイトで一目ボレした
「ドゴンの仮面」のトリガーの地図を引きにリスボン(セビリアだったかな?)の書庫へ。
ラッキーな事に割とすんなり地図ゲトー。
しかもえらい近所で目的の動物発見でした。
ドゴンの鍵
ついでに同じ上陸地点の化石も発見。
ゾウリムシ?
仮面を発見するには高Rの生物知識がいるようなので順次こなしつつ
生物学上げてきます。めざせドゴンの仮面!


あと、この日まいどさんが腐女子には美味しい発言をしたのを私は
聞き逃しませんでした。
※ほめ子自重しろ!な内容なのでシャレの分かる人は続きを読むからどうぞ。
[久々航海]の続きを読む
脱稿しました~;
今面付け作業やってます。

とはいっても…ゲーム遊びすぎて枚数少ない本になってしまいました(;´Д`)
コミケ当日、スペースへ起こし頂いた上で立ち読みしてから購入を
決めて下さいな;
立ち読み歓迎というか航海の話とかしたいんで是非是非スペースまで
遊びにきて下さい♪
えーと中身はコンナ感じです↓
ペチコート
趣味丸出しです!ペチコート描きまくりです。

出発直前までには当日の頒布物のリストとかをココで発表できたらいいなーとか
考えてます。

と、UOの新刊ですが~~~遊びすぎたせいで(自業自得とも;)
夏に持ち越しになりそげな気配濃厚で…す…。
MLボス攻略とか楽しすぎました…w
なのでUOは既刊本を持ち込みします。
完売になった~と思っていた一番最初に作ったUO本の在庫が
10冊くらい発掘されたりとかしたんで;
その辺も持って行きます。

サークルスペースは
西2ホール "た"02a [APPLE BOMB] です。


カタログによるとUOスペースは
02a~03b
大航海スペースは
"そ"06a~07b
に配置されています。島が近いので回りやすいかもしれません。
大航海占いやってみました。
結果↓
大航海占い
ヴィットーリアはいいんだけど「ほら貝」て…w
…ほら貝なんてあったっけ?
久しぶりの航海です。
やらなきゃやらなきゃーと思っていた地図2枚をやっと消化。

北海方面はブリザードとノルウェイ海賊だかのコンボで沈められて以来
あんまり近寄りたくないわけで;
生物地図・イノシシ

生物地図・シラカバ

場所とか迷いつつなんとか発見。
やっぱりぐるっと回ると迷います;ピザとかで船員の疲労をごまかしつつ
消化後ロンドンへ。

現在クリスマスイベント開催中と言うことでやってみました。

…最初のアイテム集めは荷物満載な私にはキビシイモノでした;
アイテムかぶるかぶるw
んでアイテムを教会に飾った後、まだイベントあるらしいので、
教会のすぐ外にいた親子に話し掛けてみました…

えーと…ロンドンのイベントは海事アリなん!?
親子のクリスマスも気になりますが、生物学者には戦闘無理!
流石脳筋イングクエ…orz

戦闘無理だわ期限も近いので、ツリー飾り付けのみで落ちました。
また原稿描きながら(トーン処理しながら)イベントの行方を
見守る予定です。
クリスマスイベント
ツリーっていうから広場にどかーん!とでっかいツリーでも
生えてるかと思ったらテーブルにちょこんと乗ってる…。

もっとドでかいツリーがいいと思います!!
(テーブルツリーも可愛いには可愛いですが;)
位稼がねば;w不調はがんばって伝説まであげるぞー!(スキル完成はかなーり先っぽいけども!)
あとは結局テイマーちゃんにもアレなんで接続しなおして2Dのビフォーを撮り忘れたのでこれもわっかりにくいですがぽーんと買える位稼がねば;w不調はがんばって伝説まであげるぞー!(スキル完成はかなーり先っぽいけども!)
あとや連鎖上げとか…
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
昨日、shin(Manon.Fabre)が
あとブログペット系やペットなんかもヤツのエサにされちゃうのでエセ乗り物で逝った方がいいかも。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
ムラムラして買った。
後悔はしていない。
不調和+20食べました
あわせて音楽+20も買おうかな~♪なーんて思ったけどお値段が
850万gpだったので買えませんでした!!
…連鎖上げとかセンサーに使えるから主目的以外でも需要あるから高いのね~;
これがぽーんと買える位稼がねば;w
不調はがんばって伝説まであげるぞー!(スキル完成はかなーり先っぽいけども!)

あとは結局テイマーちゃんにもステスク+25入れちゃったりとか。
ペット盾に戦う職にマックスはいらないかなーとも思ったんだけどDex欲しいしなーとか…。

と、ここまで高額の買い物すると財布の紐がゆるむゆるむw
前から気になってた「特殊染め」をしてみる事に!
ブライトカラーの髪色変更は50万gpもするので今まで出来ませんでしたw
贅沢品ですんでやるからにはUO界のカリスマ美容師にやってもらおうと!

わざわざF・スカラブレイのアルケミ屋まで出かけましたさ!
バーバーサカイさん
マーダーちゃんの手に掛かったハズのおやっさんですが生きてましたw
ちゃんと専用の備品まであるあたり流石です。
ちょっと緊張しながら髪色をオーダー。
ブライトカラーピンク染め
………えー3Dではほっとんど変化したんだかしてないんだか分かりにくいデスネ!
髪染めとか服のコーデは2D切り替えの方が絶対オススメですorz
あんまりにもアレなんで接続しなおして2Dで確認しましたさ!w
特殊染め・ピンク/2D版
2Dのビフォーを撮り忘れたのでこれもわっかりにくいですが;
ちゃんと明るいめのピンクです。

UO3年目にしてやっと1キャラがブライトカラーヘアですw
うん、ホント贅沢品だよね。

※上のアカ&シロコーデは散歩用に可愛い目のカッコです。
戦闘用は……戦闘用もオサレしたいのう…;
次の投資は装備かなwマナコス・秘薬コスで高抵抗…いくらかかるかな~w
(&可愛い目のカッコがしたいです)
酸ボス2回目にして「エプロン」出ました~!
ベドラムであんなに数こなしたのに出なかったエプロンが!(喜)
酸ボス討伐・戦利品は…
ボスの棺桶覗いた時に小躍りしてしまいそうでしたw
AF・エプロン!
この記念の一枚はギルメンが荷ラマさん相場の半額にてお買い上げ~。
私にとっては思わぬ臨時収入です!くひひ~♪何買おうかな~?

酸ボスは2人でも攻略可能って事が分かったんでまた味を占めてw
通う事になりそうです。

ベドラムは弓武士多いとテイマーでもルート権厳しいから
時間帯で酸と図書館行ったり来たりになるかも?w
木のボスはクエ完了してるんだけどいついっても混んでて鍵入らない~!
…ピンクの髪染め欲しかったりしますが。いつかは攻略してやるー!
GGSでちみちみ上げていたレジがやっと!
GMになりました~♪
レジGM!
スキルみちみちなのでとりあえず100.0で止める。
素っ裸で抵抗40はありがたいかも~♪
毒とかパラとか跳ね返すしね!レジはいいものだ!w

最近UOばっかりですが、ちょこちょこと作業はしてますですよ;(この時点でちょこちょこっていうのはヤバイ気もしてますですよ;(この時点ですwUO本の方は「包帯500」MLと最近出番の多いテイマーちゃんの日記系マンガな中身になるかと)
(ワンコも包帯使うしね!)
と、shin(Manon.Fabre)が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
UO本の中トビラ絵公開です。
こんなカンジのです↓
UO本・表紙
クーシーです!(に見えなくても!)
下のDol本と温度差ありすぎな気もしますが

キニシナイ!!

クーシー可愛いですよね~♪
今回は「パロクシマス」酸の河が流れるダンジョンへ
逝ってきました。

えぇ、まさに「逝って」きました…。

鍵集めで緑閣下が大変なだけで他の鍵は比較的容易なカンジです
(が、プレイグやら沸き沸きなので油断すると簡単に死ねますがー;)

緑閣下は死体からルートするという手癖の悪さで、秘薬袋パクられるという
アクシデントで一旦仕切りなおしで出直したりもしましたが

なんとか鍵を揃えてボス戦逝けました。



今回大赤字(特に青さん…スマン;)でした~ん;

出たAFも「焼き鳥」……(しかもWクリで食べられない!

範囲毒と引き寄せがキツイですね。
あと召喚系やペットなんかもヤツのエサにされちゃうのでエセ乗り物で
逝った方がいいかも。

あと、ボス終わって気がついたのは
2人ともSW習得してるのにアーケイン掛け忘れてました…(意味ねーw)

SWのシールドとダメ強化かけまくって弓と魔法連射でなんとか被が少なく
いけそうな予感です。
(あとキュアPot多目とか)…ボムも持参でボム連発もアリかしらん?

あと自己蘇生、やっぱり騎士まであげておかねば;
(メイジ・テイマー共に;)

ボス戦の際にコスト&高抵抗装備借りたんですが、すっごいイイ!
揃えるのに200~300万掛かったみたいだけど!(そんな金無いよ!w)
…メガネ屋さんにでもなろうかしら;w
(また荷ラマさんに出品あったら笑って買ってくださいませw)


と、冬コミ原稿あるのでUOもDolも遊ぶ時間減らします~;
(もう12月になっちゃったしなぁ;ヤバイヤバイ^^;)

食べることが出来たらそれはそれでヤバイw
