オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2006/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2006/03

商会随一のハンターであるPulsarさんが、最近話題のクマーの
仮装セットをゲットされたのでさっそく見せてもらいました。
待ち合わせの場所に行くと、最初は着用せずにいた、Pulsarさんでしたが
着てくれました。コレです↓
クマ・待ち合わせ
本当にクマです。
そして一緒に遊んでたにゃる君と2ショットSS(w
クマ・記念撮影
ポーズカワユス!カワユス!

んでもってずうずうしくも衣装セットお借りして着用~♪
クマ・座りポーズ
どっからどうみてもクマですが……アレ?なんか…細い…?
これは…やっぱりガタイのイイ人向けの衣装かもですよ!
(あと太目キャラとか似合いそうー)
※商会内じゃ、2人はプリクマー(fuugoぱぱん&まいど。さん)とか、
Ranzoさんとか、マズルカさんとか、ランフィードさんとか似合うんじゃ
ないかと思うので、一度着用してSS撮ってクダサイ♪
ものすごく見たいです。
(メンバーリストがクマ1色になったらどうしようw)

あと、SS撮り忘れたんですが、クマ胴体をフツーの衣装に替えると
アラ不思議、某ネズミーのキャラっぽくなりますよ?
クマ頭と手は使用頻度高くなりそうだわぁ~♪

生でクマー、を見て、やっぱり生物学イイ!と思いましたよ。
がんばってクマー、まで辿り着こう、うん。
大幅アップデートきたわぁ~♪
大航海も1周年ですよ!早っ!
この1年で上げたレベルはー(考)…エート……

あー、まぁ、うん、のんびりまったりと…w

と、いいつつ名産品コンボに味をしめてせっせと
北海←→地中海をぼちぼち往復しております。

だって経験1k↑入るんだから美味しくて!!

そんなこんなで交易lv.13になりまつた♪
lv.16来たら海事転職を考えてます。

さて、今日の日記タイトルですが、
副官をダレにするか もんのっっっすっごくっっっ!

悩んでます

だって長身メガネ、ストレートロングヘアー、な副官候補が
おりません…orz(結局、選ぶトコはカオですw)
そんな候補がいたら職にこだわり無く即効で雇うんですが。

大航海SS板にて有志の方が各町の副官候補の顔一覧
うpしているのを、じーーーっくり眺めてはいるんですが
中々決まりません(悩

それというのもManonの方向性をどうしようかとも
悩んでいるので、ややこしくなってます;はふぅ ∩'A`)
根っこは生物・冒険系でいくんですが、冒険・商人(生産)か
冒険・戦闘(回復系サポート)で生きていくかを
悩んでます;どーすっかなぁ…(悩

選ぶとしたら 軍医 か 薬品商or会計士 になるかなぁ…うーん。

2人目が雇えるlv.40/lv.20まではだいぶ先っぽいので
1人目は慎重です;なんせ雇うお金も貧乏学者
(って今は会計士ですが;)には貴重なお金なんで損は出来ません~。

皆はどーやって決めたんだろう?
今日、カフェに新規メンバーさんが2名、入会しました~。
商会長のインしてるときだったんで、認証もスムーズで運が良かったです。

にゃる君はサイト持ちなんで晒しておきます(w

こちら~→The Natural Amusement
日記持ちなんで人となりはソコで確認してくだちぃw

きっと惹かれあうにゃにかがアル!…ハズにゃる。

そしてにゃる君より一足早く入会した

はらぺこ狼さんは、まいどさん、fuugoさん、ジスモンさん経由

と、言う事は…!!(w

えぇ、たぶんきっとノリとか合うに違いにゃい。…うん。

よろしぅです♪
*ある(同人)作家からの依頼だ。哀について研究している
らしいんだが資料が足りないんだそうだ*

えぇ、哀は間違いなく伝播というか感染するみたいですよ!!

今日、きゃしーさんにでも渡そうかと大事にとって置いた
マンボウ、ネズミにかじられました…orz
(あぁー、大事な収入源がぁ~;)

そして前夜にFuugoさんとまいど。さんの仲が非常に良い、
ということでFuugoさんをいじって遊んでいたら

今日、リスボンのクリスティナお嬢さんに

クリスティナ>バレンタインのプレゼントに
りんごのコンポートを作ったんです
きっと美味しいので食べてくださいね
クリスティナ>それから……
もっと店に来てくれると嬉しいです

とどめに

クリスティナ>Manon.Fabreさん、こんにちは。待ってたのよ

とまで言われた……。
(これが酒場のおぢょうさんのテクにゃのかっ!)

ヤヲイ妄想のツケが回ってきたのでしょうか……。
おぉおおぉ(ガクガク

ゆりゆりな展開…キライじゃないけど自分に降りかかると
すっごい複雑で…す。
えぇ、こういったモノは外野で見てるのがイチバン楽しいシロモノだと思います。

こうなったら Julian卿には是非ともサハル君を落として頂きたい。とこう、切に思うわけです。

あるいは♂キャラを作る予定ではいるので、卿に習って
世界中の酒場を泊まり歩く。という事も目指してみようか…(゚Д゚)y─┛~~
うpするSSとかどんどこ溜まってきてしまいました~;
週末にでも過去分の日記まとめて書きたいと思います。
ふひ~;

と、これだけではなんなので
某所にうpしたウチの坊ちゃんと嬢ちゃんの壁紙を
こっちにも掲載~♪
ねむさんのもイイ写真撮れたら作ろう♪
(背景とか加工に悩みますw)
※写真については個人で楽しむのは大歓迎なのですが、
転載や無断加工はご遠慮下さい。

(あと、これウチのこ~って言って別の名前での投稿等もダメですよ)
まず、やる人はいないでしょうがおまじないとして(w
あずき・壁紙

小太郎・壁紙
画面にはっつけて可愛がってやってください♪
コミケット70のスペース申し込み受け付け開始です。

今夏もMMOジャンル申し込みでUOとDolの2本立て。
サークルカットはこんなカンジです↓
C70・サークルカット
マギ帽(偽)被ってみました。自キャラのShinとManon2人を描こうと
思ったんですが、構図煮詰まったんで単品で;

冬に出せなかったUO本と、Dolの本でページ多目になるように

出ればいいなっ♪

と思ってます。

航海中に艦隊組んだ相手の船長にウチの名倉がハァハァしたり
…そんなアホっぽいモノでページが埋まればなー…とか。
あと、メガネとバーメイド!
なんとか船でプカプカしてる間にネームがんばります;
