オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2006/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/08

たったいま、本の作業がまるっと全部終わりました!
あとはゲスト様原稿を受け取ったら、印刷屋へ入稿ですヾ(*´∀`*)ノ

これで予定通り8/11のコミケ70当日には、自スペースに
新刊2冊が並べられますよ!
※コミケット70での当サークルのスペースNo.は
8/11金曜日・東5ホール"ホ"ブロック22a APPLE BOMB です。

ちなみにUOサークル郡は"ホ"ブロック20a~22b
大航海サークル郡は"ホ"ブロック36a~37bです。
通路を挟んで、ですが割と近所ですので同ジャンルまたがる方には
お買い物しやすいと思います♪

と、そんなワケで新刊確定したので詳細を掲載しときます~

UO本*新刊*
タイトル:「包帯500」clean bandage500
仕様:B5/p16
内容:宝珠からみのエルフネタに見えて実はクーシーメインな本
参考画像↓
夏コミ・UO本サンプル
こんなカンジです。

大航海本*新刊*
タイトル:「冒険でしょでしょ?」
仕様:B5/p20
内容:商会がらみのネタをおいしくいただきました…。
気がつけば鼻血いっぱいのあふぉマンガに仕上がっています;
参考画像↓
航海本・サンプル
こんなカンジとか
航海本・サンプル
こんなネタ満載(?)です。

立ち読み歓迎なので、気になった方はスペースまで是非、お立ち寄り下さい♪
読む人にとって手元に置きたくなるような本である事を祈ってます(w

さて、お祭り開催の残り時間一杯まで、スペースに飾るPOPとかの
作成をがんばります~。
Shin(Manon)は
夏のお供はキルフェボンの「チーズと白桃のタルト」
桃うまーうまー
きっと夏の間は桃ばっかり食べてそうな予感w
(今が一番瑞々しくて甘くて美味しいのよねぇ♪)
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
マリアージュの夏の限定パッケージ(?)のお茶を
買いました♪

水出しでアイスティーにできる「フレンチブルー」を選択。
(以前にノベルティーでお試しパック貰って飲んで気に入った&
限定ボトル可愛かったので購入)
ボトルはこんなカンジです↓
アールグレイ・フレンチブルー
ボトルはガラス製で薬瓶ぽいレトロな形。
飲んだ後も飾って楽しめそう♪

限定版のお茶の種類は「テ デ ヴォワイヤージュ」
「フレンチブルー」「ナイル」「カサブランカ」の4種。
ヴォワイヤージュのフルーティな香りも気になったけど、
アールグレイを選択♪


お茶のお供はキルフェボンの「チーズと白桃のタルト」
桃うまーうまー
キルフェのタルト(愛)
きっと夏の間は桃ばっかり食べてそうな予感w
(今が一番瑞々しくて甘くて美味しいのよねぇ♪)
コス友の姐さんがトンデモナイ占いをブログでやっていたので
( Д )  ゚  ゚
となりつつ、その占いをぺたり。

その名も「言葉責め占い
ものすごく恥ずかしい結果がフォント大で表示されるのでドMな人は大満足かとw

この占い、個人的には「かぬへる」さんとか「あおじー」さんとか「にゃる」に
是非、やってもらいたいな!と思います。
(他にもかへの自称紳士の皆様とかーとかー)

そして私もやってみましたよ!
以下結果↓
[言葉責め占い]の続きを読む
商会メンバーで、先日の薔薇模擬でも、私より饒舌に解説してらしたw
ライルさんから『自虐紹介バトン』を受け取る事ににに!
と、言う事で中の人がはみ出しまくりなウチのキャラ、Manon.Fabre(マノン・ファーブル)に
ついての(自分設定を確認する意味でもw)回答と致します。
中の人についてはまず、まちがいなくなので回答するまでもないかとw
では、中の人などいないっ!な回答をドゾ↓

Q1.お名前は?
Manon.Fabre(マノン・ファーブル)と申します

Q2.おいくつですか?
…えぇっと、21か22くらいだったと思います;
私も一応、女性なので歳の話はちょっと…

Q3.ご職業は?
今現在、海事職にはなっていますが、本業は生物の調査が主な仕事です!
動物の生態調査、楽しいですよ!

Q4.ご趣味は?
動物の観察と調査報告のためのスケッチを描く事…かな?
趣味と実益を兼ねて…あはは;

Q5.好きな異性のタイプは?
ん~と…リスボン酒場のクリスティナには「好きな人いるの?」って
聞かれた事もあるんですが…タイプ…うーん、大らかで優しい人がタイプ
といえばタイプかもです
あ!背の高い人も好きかな~

Q6.特技はなに?
最近、工芸を覚えたので、レシピを見ながらですが、お酒が造れるように
なりました!次は花冠が編めるように修行中です。

Q7.資格何か持っていますか?
資格…しかく…うーん…いつかは宝石取引とか!そんなすごい資格が
取得できるといいなーと思ってます;

Q8.悩みがありますか?
よく、嵐にあったり海上で方向が分からなくなったり積荷が燃えたり…
するのが悩みですね!
あ!あと、ちょっと余所見をしただけなのに座礁したりとか…とか…

Q9.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
酒場のメニュー、全制覇したいくらい嫌いなモノはありません!
ただ、アフリカ方面のメニューはボリュームが少なくて物足りない…かなっ!

Q10.貴方が愛する人へ一言!
えぇええー!まだそんな人はいないで…す…

えーと、Q11でバトンを回すとあるんですが、興味のある方は
各自、拾っていってください。


…さて、かわいらしい少女RPを目指しつつ、中の人はみでまくりなので
最近はあきらめて腐プレイなわけですが!w
なんだ、普通のツマラン回答じゃん!と思った方は以下、ネタ回答をドゾw
(笑える笑えないは一切保証致しませんが)


[自己紹介です]の続きを読む
未明は、大きい模様をストローハットデヴィルしないみたい
大きい懸賞との事

なお、この事件で商会は、実行犯には懸賞金をかけておらず、当分は
静観(ヲチ)
する模様





***
この記事書くのに中也さんの証言によると、犯人は背後からバック攻め走りより、
建物内部で犯行にゅうっす!
をお伝えしないみたい
大きい模様をストローハットデヴィルしないみたい
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
エアコン稼動中なのですが、エアコン入れると猫は別の部屋に
避難します…というワケで小太郎はケージでタレてました
(でもエアコン切るととたんに床でタレだすので;やっぱり微妙な温度調整
がいるようで…w)
タレてます…
あずきはビデオデッキ下の空きスペースへ、ねむさんは
キャットタワー横の棚の上でタレてました;
あずきもねむも撮ったのですが、まっ黒いのでブレブレ、
光量不足で上手くとれてなかったので失敗です…orz

*久しぶりにE-10にて撮影*
※フレンド&商会(ギルド)メンバーに呼びかけ!
8/11はコミケ70にサークル参加なのですが、2日目の8/12に
東京方面生息で、暇を持て余してる(お手隙な)方、
午後から一緒にご飯でも食べませんか~?

あんま大規模にする気が無いので、飯につきあっちゃる!という方は
コメントにレスいれて下さい♪5~8名でご飯くらいがちょうどいいんじゃないかなーとか。
(管理人にのみ通知をチェックすると、私にのみ確認できるので
こっそりしたい方は非通知をチェックしてください)


なお、航海内やチャット等での参加します発言は、ログが流れて
確認取りにくい為、カウント致しません!※航海メールは可。
参加希望者は必ずこの記事にレスいれてください。
(ご飯場所はフレにまかせたので、予約等の関係上、ご協力よろしくです)
あと、股聞き伝言ゲームも混乱の元ですので、参加する本人のレスをお願いします。

以下、2日目スケジュール↓

[イベントアフター]の続きを読む
大航海onlineの商会メンバー経由(模擬話題)にて知り合った、
ルロイ=ミルトンさん宅のにゃんこさん(名前を九郎君といいます)
白黒ハチワレのむっちゃ可愛い子で、ハートを鷲掴みです!
是非是非、どんどこ写真をうpしてほしいなーと思います。
子猫のチチャーイ時期は一瞬で終わってしまいますからね!
コメント欄へ突撃すると思わず長文を書いてしまいそうな猫馬鹿なので
トラバでこっそりハァハァ…w

ウチの子らも、保護当初はこーんな、
幼少時
こーんな!
幼少時
こーんなに!
子猫の時期
チビッチャー!
って小さかったのに今、長男の小太郎に至っては体重4.5kgありますからね…w

寝てる隙に肉球うpキボン(お顔アップも~♪)
*゚∀゚)=3 ハァハァハァハァ

やー、すごい美形にゃんこに成長しそうで将来楽しみですよ!

ウチも3階建てケージ置いてます。電話工事とか電気工事の時とか
隔離できて便利です。
キャットタワーもオヌヌメです。
(と、いいつつウチのこは来客あると直ぐタンスへ隠れるチキンです…)


ハギレオーナさん宅のにゃんこさんもうpキボン…(こそこそ…

てか、にゃんこ&わんこ飼いの航海(UO)ブロガーさんはどんどん
じぶんちのかわいこちゃんをうpしるー☆
臨時にゅうっす!をお伝えします
くりすテル

某日未明、麦わらを被った小悪魔こと、ストローハットデヴィル・中也氏に
まいど。さんの「。」が爆破されました
麦わらの小悪魔
犯行者イメージ画像
被害者のまいど。さんの証言によると、犯人は背後からバック攻め走りより、
建物内部で犯行に及んだとの事。
「。」破裂
なお、この事件で商会は、実行犯には懸賞金をかけておらず、当分は
静観(ヲチ)する模様。




*******************************************
この記事書くのに中也さんのSS(顔アップめのやつ)が無かったので
描き下ろしました!w
今回無しw
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
左にMac、右にWinというあふぉなスタイルで
船でぷかぷか(オンライン)しながら原稿やってます!
左手はペンタブごりごり、右手はマウスカチカチ……;
航海はのんびり操作なのでこういう芸ができるのがいい所だと思います!(ぇ
(でも海事とか戦闘は無理!交易が一番原稿を描き易いとかなんとか…)

模擬を眺めつつ、クエも進めつつ、
表紙をごりごりいじってなんとか形になってきたよー;
c70・航海本表紙(グレスケ)
航海本の表紙はこんなカンジです。
服部分はハイライト入れたりでまたイメージ変わってきますが、
だいたいこんなイメージの本になるんじゃないかなーと!
んでもって指定色の刷り上りイメージはこんなカンジ↓
c70・航海本表紙(カラーイメージ)
マゼンダを選んだんですが、けっこうドぴんくな仕上がりになる予感…。
(かといってシアンとかイエロー選ぶと目立たないしなぁ;まぁいいか!w)
と、いうわけで航海本はこのドぴんくが目印ですw

中身はゆるーい日記マンガっぽいモノになります。
(ガチ801とかエロは今回無しw)
こりんごが日誌も航海したいです。
ここまで流れ弾とか航海しなかった?
Shin(Manon)は日誌っぽい航海するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
