オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2006/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/09

大メンテ中でログインできないのでワクワクしながら色々と
公式サイトや情報サイトを巡回中なのですが…

公式のヴィットーリア&ハルーンによるアパルタメントの解説で

>ヴィットーリア : この子のために、アパルタメントを買いたいのですけど。
>銀行員 : 承知いたしました。500万ドゥカートになります。
>ハルーン : …そ、そんなに高い金、オイラ払えないよぉ!

Manon.Fabre:(つд⊂)ゴシゴシ
Manon.Fabre:(  Д )   ゚   ゚

…そ、そんなに高い金、私も払えないよぉ!
(今、銀行預金40万Dくらい……○| ̄|_ガックリ)

アレか!もうひたすら宝石を運べと!
そうおっしゃるか!!

と、言うことでアパート実装後もしばらく家なき子状態が
続きます!(号泣)

玉の輿なハルーン君ウラヤマシス!!
先週の月曜にねこ3匹、ワクチン接種に行ってきました~。
約1年ぶりの外出です。
ウチの子らには既に「外=病院」という図式ができているようで
キャリーバック入れるのも大変でした;
詰めたそばからぬるぬるっと出てこようとするんでふた閉めるの大変;
(小太郎は箱ダイスキーなのであっさり捕獲。ねむさん詰めるので格闘中に
やっとバッグから出られないと分かってギャーって言いましたけどw)
バッグ2つに3匹をつめて先生のトコへ出発。
(バッグ大にねむ&あずき・バッグ小に小太郎)
※ねむさんビビりなので1匹にすると輸送途中にしっこチビってしまうですよ;)
あ、これねむさんにバラしたのわかったら拗ねられるかも…;w

腕のいい先生の病院は車で30~40分程かかるんですが、
移動中ずーーーーーっと、小太郎鳴きっぱなし;
ねむさんもたまに小太郎に合わせてニャーニャー鳴きます;
どうでしょう、このビビり一家w
病院着後の待合室でも鳴いてます;幸いほかに患畜さん少なかったのが幸いです;
鳴きやんだかなーというくらいで診察呼ばれて、体重測定後
ワクチンぷすっと接種。
体重は、ねむ3.5kg 小太郎4.5kg あずき3.1kg
でした。去年の夏よりも0.2~0.3kg程体重減ってました。
今年、暑いから微妙に夏バテのようで;
ただ、ねむについては体重は減ってましたが
「若干、脂肪ついてるねーw」
と先生に言われてしまったので、秋から遊ぶ量を増やさないとなーと、
思いつつ。
モフモフすると気持ちいいんですけどねー;
ワクチン接種のご褒美にバンダナ巻いてもらいました↓
ねむ・3.5kg

小太郎・4.5kg

あずき・3.1kg
かわいいでしょ?

撮影後に飾りのリボンとビーズは取りました。
ねむさん紐ダイスキーなので取り上げないと飲み込んでしまうので危険です;

バンダナの他に、ウォルサムの新製品の試供品貰いました。
phケアの去勢&避妊猫向けの専用フードが発売になるそうです。
フィメールケアのを貰って早速振舞ったのですが、食いつきが
妙に良くって、単に新し物スキーなのか、この味が美味しいのか
悩むトコです。価格によっては今のと混ぜて与えてもいいかなーとか
思いますが…。
ただ、この新製品、♂か♀かでフードも分かれてるんで更に買うか悩む
トコロです(´・ω・`) 小太郎絶対、自分の皿以外のも食べちゃうしなぁ;うーん…。
ノーマル髪染めから特殊染色まで。
※画像多数なので表示重かったらスミマセン;
Special thanks:クロガネーゼさん
(特殊染料のご提供を頂きました!ありがとうございます)
■ノーマルカラー全12色
Hair color-n01

Hair color-n02

Hair color-n03

Hair color-n04

Hair color-n05

Hair color-n06

Hair color-n07

Hair color-n08

Hair color-n09

Hair color-n10

Hair color-n11

Hair color-n12

特殊染めは続きからドウゾ!
[染色料見本]の続きを読む
4Gamer(4亀)の大航海記事にて
アパルタメントの詳細や、新型船情報など公開されてます!
アパート、ワンルームでかなり広いですね!
私が注目したのは画像中の「執事」の部分ですが!!
しつじーしつじーヾ(*´∀`*)ノ

ほかにも
>・肌色と髪型が変更可能に!
>・船を4隻まで持てる!
>・新たな副官候補が登場!
>・新たな酒場娘を追加
髪型変えたり日焼けしたり美白したりできるのは非常に嬉しいですね!
あと、酒場息子も追加されてると嬉しいんだけどな!!w

海賊島も賄賂を渡せば白ネも入港させてもらえるようなので
商会のクリスティナ狙いの不埒な口説きストを襲わずに済みそうです!*smile*
(まぁ、襲った所でレベル差あるんで返り討ちに遭いそうですがw)
模擬で串刺し…(ぽつり
ん?あ、いえ!なんでもございませんわよ?ヲホホ…

こうして夏コミアフターレポがどんどん後回しになっていくのでした;w
(食事の写真はうpしてあるんですが、思い出しながら書くと時間食うので
余裕のあるときにどーんと書きます;)

あと、髪の染色見本など作製してみたので別記事にてどーんと
掲載します。
(検索しても帆染料まとめとかはあるんですが髪色のまとめサイトさん
出てこなかったので作ってみました。
こんなカンジで↓
Hair color-n10
見本担当は、表で初公開の育成中2ndキャラでございます;w
(Manonだと大砲満載で荷物入らないしねぇ;w)
名前もそのうち公開します……♂につけた名前にしてはクソ恥ずかしい
名前なんですが!w
商会企画にてブチ上げたロッカー直行ツアーですが、

オフラインの都合により延期…とさせて下さい(涙)

学生さんがですねー、試験ということで、やむなくシフト変更という事で
金曜夜は乙りました(;_;

次はアイルランドお盆行事、ハロウィ~ン辺りで再検討したいな!とか。

…日取りこの辺がいいかなーって、予定立てるとなんだかんだで他の予定が
入ってくるのは呪われてますか!!?○| ̄|_


…ハロウィンは調理スキル持ちさんも襲撃したいなぁ~…お菓子…ごくり…。
「お菓子をくれなきゃバック攻めするぞ!」というイヤなお菓子の貰い方でも
してみようか…☆
きのうは手は通過しなかった?

前回記事で投げた8/12のご飯ですが、場所と時間が決まったので
更新します。


場所はココ「半兵ヱ」
時間は夕方5時集合です。


参加確定してるのはこりんご含め4名で、〆は今週水曜です。


参加メンバー、ダレよ?という方はこの記事にコメント入れるか航海内でテル
とか飛ばして下さい。

予約の都合もあるので、内訳は
航海3名U O&同人でも3名だったりする罠)

参加したいよ!という方もテルくださいw
メンツはだいたいいつものメンバーと考えれば想像つくかもですが!

まったりくだらない会話しつつ、ご飯食べましょうw



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
死人の箱には 15人の男と ラム酒が一瓶 ヨー・ホゥ・ホゥ
まぁ飲め あとの奴らは悪魔に やられた ラム酒が一瓶 ヨー・ホゥ・ホゥ

*船乗りの唄「死人の箱には15人」*

―――リスボン酒場
喧騒賑わう酒場のカウンター片隅でべろべろに酔っ払う男が一人
酒場の看板娘、クリスティナもこの酔いつぶれた客のあしらいに困った様子だ。
「ねぇ、もうそこまでにしたら?これ以上飲んだら宿まで歩いて帰れないわよ?」
男はクリスティナの気遣いもまるで耳に入っていないように酒の入ったグラスを煽る
…グラスを握る手が心なしか震えているように見えるのは酒のせいでだけなのだろうか?
「…見ちまったんだ」
「え…なに?」
男は周囲に聞こえないような消え入りそうな声でそうつぶやいた
「やつら…今もエモノをさがしてさまよってるんだ…海に出たら死んじまう!」
クリスティナは酔っ払いの相手は日常茶飯事で扱いにはなれたものだったが
この客はどうやら他の酔っ払いとはなにか違う雰囲気を感じ取り、困惑している
どうしたものかと視線を周囲にめぐらせた時、入り口の扉を開けて入ってくる
一人の女を見つけた。
「Manonさん!おかえりなさい、いつリスボンへ?」
見慣れた顔を見、安堵のため息を吐き、その声をかけた人物をカウンターへ招き寄せる
渡りに船、とクリスティナは嬉しくなった
「ただいま!風向きが良くて予定より早く帰ってこられたの」
「毎日グロッグと乾パンばっかりだったから、生ハムを頂戴、ワインもね」
女と呼ぶにはまだ若く子供っぽさの残る顔立ちをした女は嬉しそうに
クリスティナの問いかけに答えた
「ねね、今回はドコへいってきたの?おみやげは~?」
気心知れた仲なので気安く目の前のカウンター越しの少女に戦利品をねだる
「今回はね、カリブまで遠出してき…」
少女の会話が言い終わる前に隣で酔いつぶれていた男が起き上がるや否や
尻餅をついて床に転がった
「あぁ…あ……」
男の顔は青ざめている
Manonと呼ばれた少女もこの男に気が付き持ち前のおせっかいからか倒れた男に
手を貸そうと手を差し出すが…
「あ…あぁ…ゆ…幽霊船が…!ひ…ぃ…」
「幽霊船…?」
「そ…酒場に来てからずーっとこの調子」
「正直困ってるの」
男に聞こえぬよう小声で最後の方は囁いた
「ふ…む…?なんだかちょっと気になる話ねぇ」
少女のメガネの奥の瞳が好奇心で輝く
「ねね!おじさん、その面白い話、興味あるから詳しく聞かせてよ」
「え…あ…あぁ…」
恐怖で酔いが多少覚めたのかいつのまにかカウンターに並んでいた女をまじまじと
見つめ、身体を起こす為に差し出された手を借り、おぼつかない足取りで起き上がった
「私も…カリブの交易から帰ってきた所なんだ…航路は…アゾレスを通過する航路で帰ってきたんだが…」
「その…出たんだ…」
「幽霊船が…あぁ…恐ろしい…思い出すだけでも生きた心地がしない…」

男が言うには、アゾレスに差し掛かった時、周囲を濃い霧が覆い
辺りは生臭い匂いが漂いだし、そして
霧にまぎれて幽霊船が出たそうだ
ボロボロの帆、痛んだ船体、骸骨の船員がひしめく甲板
夜明けの光と共に霧も、幽霊船の船団も消えたらしいが……

「霧と共に現われ…夜明けの光に消える幽霊…面白い話ね!」
「本当だ!本当に出たんだ!見間違いじゃない!」
「ふ…むむ…アゾレス諸島付近で見たのね?」
少女の瞳は楽しそうに揺らめいている
「Manonさん…まさか見に行く…なんて言わないわよね?」
「そのまさか♪」
「危ないわ!幽霊なんてお話なんだろうけど、海の上なのよ?怖いわ」
「まぁ、クリスはここで待っててよ。真相を確かめてくるわ♪
帰ってこられたら、面白い話が一つ増えると思ってて!」


―――商会企画「Go to Davy Jones's locker Tour」に続くとか続かないとか…。
[Go to Davy Jones's locker Tour]の続きを読む
冬コミのサークル申し込み受け付け(オフライン版)は16日の消印有効ですよ!
と、いうことで本日消印が最終受付デス
オンライン申し込みはこれより若干遅いようですが)

オフライン申し込みなので、本日ポストへ投函。
冬もサークル参加できますようにっ!(祈
冬のおまつりも3日間なんで、当選率は夏と変わらない…かな?
描いたカットはこんなカンジ↓
c71・サークルカット
ブログ用にブログ名は入れてみましたが、申し込みしたカットには
サークル名のみ入ってマス。

在庫の関係上、申し込みジャンルはUOスペです。
航海とUO、バランス良く遊べるといいな!とか!

今回の夏(c70)では新刊2種、共に在庫ヤバイので、
初の増刷かけます~;
UO本に至っては完売、航海の方も在庫数えたら…3冊しか手元にありません;
余ったらとらの委託を打診してみるかーとか考えてたんですが、その分すら
残らなかったと、嬉しい誤算ですが冬も既刊本並べてないと不安なので
とらさんへ見本誌送りつつ、少量増刷致します。
お買い上げくださった方、ありがとうございました!
最後の方、ご購入いただけなかった方、冬に再販いたしますので、よろしくお願いします!

冬の新刊予定は…予定は…一応UOと航海の両方予定してますが、どう転ぶか
まだちょっとわからない状態です!凹○
(でもよく考えるとあと3ヶ月後…?…あわわわわ;)
有明まんがまつりより帰宅。
c70参加おつかれさまでした!
スペースにお立ち寄りくださった方、ご購入くださった方、
差し入れくださった方、おつかれさまでした&ありがとうございました!

まずは先にお礼を。
レポは一息いれた後、つらつらと描いて(!)いきますのでお待ちください♪

イベントも、アフターの腐女子会議も、翌日のオフも楽しかったです。
その辺りの話などをぽつぽつと。
夜中に描いてツボったので表にもうp
なお、描かれた本人には既に見せたw
GoToDMC!(航海版)
でたー vixenの歯ギターだぁ!!

楽器弾くエモもあればいいのにと本気で思います。
/guitar "" ~ みたいな!(/recorder とか!!)

デトロイトメタルシティ、面白いです。マジで。
夏祭り目前です!
今、荷造り作業してます~

で、航海インしたら皆揃って
「こっそり遊びに行きます」
って言うじゃない。

こっそりじゃなくむしろ堂々と名乗ってホシス!!

えぇ、チキンなので名乗ってくださいよ…ホントにw
(今回売り子さんの都合つかなかったんで一人でぽつーんと
座ってるだけなのでマジデ、こっそりだと凹みますw)

では、11日に東5ホールMMOブロックでお会いしましょう~♪


あぁ~もうコミケ直前なんだなぁ;早いなぁw
こりんごは、内訳コメントされたみたい…
ここへ航海したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
前回記事で投げた8/12のご飯ですが、場所と時間が決まったので
更新します。

場所はココ「半兵ヱ
時間は夕方5時集合です。

参加確定してるのは私含め4名で、内訳は
航海3名UO1名(航海&UOでも3名ですがw)
(ついでにいうと、航海&UO&同人でも3名だったりする罠)

参加したいよ!という方はこの記事にコメント入れるか航海内でテル
とか飛ばして下さい。
予約の都合もあるので、〆は今週水曜です。

参加メンバー、ダレよ?という方もテルくださいw
メンツはだいたいいつものメンバーと考えれば想像つくかもですが!

まったりくだらない会話しつつ、ご飯食べましょうw
textbox.jpさんの所で、サークルの配置図をUPされてたので拝借。
セブンイレブンの「ネットプリント」で全国ドコからでもプリントできるそうなので便利です。
カタログ付属の地図だけじゃ足りねぇ!という方は重宝しますヨ!
あとサークルカットのテンプレもあるので、オフライン申し込み派に重宝です!


と、いうことで自サークル周辺の地図など作ってみました
当サークル周辺はこんなカンジです。
c70・周辺配置図
ウチはUOも航海も新刊アリなので是非是非遊びにきて下さい~。

せっかくなので参加サークルさんリスト↓
(敬称略、スミマセン;)
■UO
20a 日陰堂
20b 流星通信
21a アミサコギルド
21b MJ12-10
22a APPLE BOMB(ウチです)
22b 電脳饗創局

■Dol
36a Seaside Shop
36b ちからのたね
37a 春風喫茶
37b アドベンチャーランド

サイト確認できる方のトコにはリンク張って見ました♪
きょうは、こりんごが俳句を詠んでみようと思うの

 「あの画像 歓迎したる 金曜日」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
