オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2006/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2006/10

今日ネットで女体やさんとかかぬへる
今日Shin(Manon)は、
巷で落ち着いた?
こりんごたちが、大きいめどとか中也などを大騒ぎしたかった
めでたし
全員を大騒ぎしなかったよ
めでたしめどなどを大騒ぎしなかったよ
Shin(Manon)が、ネットでめどなどかぬへるさん・
中也さん
ですがw

(゚Д゚)y─
┛~~(めどいから)
Shin(Manon)たちが、ネットで中也など
Shin(Manon)は、
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
巷で大騒ぎになっている例の件(かぬへるさん中也さん)ですがw

(゚Д゚)y─┛~~<めどいから全員♀って事でいいんじゃね?

という結論に至り、女体化という事で落ち着いたのでした。

めでたしめでたし…


[ドピンクの栞・めんどうだから皆♀でいいじゃないか編]の続きを読む
ペットうp板でもおせわになってるまめぼん○さんの
ブログぼんぼんしっぽにて開催の、おた君感謝イベントのあみだくじで見事、
おた君をお迎えできましたので、嬉しくておた君フィギュアうpします!
まず、封筒をウチの子らに見せたら一斉にチェックチェックw
特にあずきが凄い匂いかぎまくってました
開封したら、プチプチにくるまわれた紙袋が出現!
おた君フィギュア・袋
ぼんぼん日記さんのゆばたんが持ってたモザイクの画像の正体はこれだったんですねー!
おた君のアフロ似合いすぎてここでぷっと吹き出してしまいましたw
中を開けると
おた君フィギュア・開封!
おた君の相棒のきなさんやおにぎり、ポテトまで付いてました!
凄い嬉しい!!きなさんカワイス!
小さなお手紙の画像でもこれまたぷっ、とwwww
ホント、おた君は着ぐるみ、コスプレ似合うおっとこまえぬこさんだったなぁ…。
この写真を撮影中、おた君セットが気になって気になって仕方なかった乱入者が!w
おた君フィギュア・くんくん
くんくん…
おた君フィギュア・ふんふん
ふんふん…
たまに買ってくるマ○クポテトでもこんな反応しないので、きっと
ゆばたんやヒヨチ君の匂いがするんだろうなぁとw(きなさんの匂いもかな?)

そして撮影中、あずきのちゃいちゃいイタズラをガードしつつ
後ろ振り返ったら…
ねむさん・ごろごろ
もさもさふさふささんがゴロリーヌしてましたw
ねむさん・だらだら
「先にチェックしたからいーの。てかモフれ!」
小太郎も先にチェックして気が済んだのか、ベッドでだらーんと寝てました。

おた君フィギュアは現在モニタ前に飾ってます♪
ステキアフロなおた君と見つめあいつつネットです(幸
おた君大事にするよ~♪
まめぼん○さん、ありがとうございました!
整髪用具を3つ貰ったはいいのですが!
どの髪型に変更しようか悩む日々…
メガネがネックで似合うのと、どうも似合わない髪型があります
髪型変更・女性キャラ編
こんなカンジで。
最初は、ドリルツインテール~♪と思っていたのですが
どう見ても似合ってない!!○| ̄|_
変えるなら右下のショートカット辺りかな…。

整髪用具も普通に店売りしてくれればいいのにっ!
先日、商会で開催した「曲刀練成祭り」での1コマ。
ねこ語
しおって何だ?w
ねこ語2

Manonの突然の電波受信wにビビる自称初心者(プレイ)の造船屋さん
驚かせてすみません
犯人はこやつです↓
小太郎
よくキーボードに乗っかるのでF12キーとか微妙にヘンな押し心地です…○| ̄|_
キー押すぬこは、たまに黒い子になったりします。


商館内での白チャでよかった;人の多いリスの広場とかで叫ばなくて本当に良かった;;
誕生石であるアクアマリンがお気に入りなので、ちょっと奮発して
レアストーンに手を出してみました♪

アクアマリン サンタマリア・アフリカーナ
という、通常のアクアマリンよりも濃い色をしたアクアマリンの
ピアスを購入。ポストはカブレ防止にpt900です。
粒の大きさは4mmと大きめ。
台もシンプルなので、石の存在感バッチリです♪
サンタマリア・アフリカーナ
アクアマリンピアスで土台がシンプルなのって中々見つからなかったので、
本当に良い買い物をしました♪
落として無くさないよう気をつけねば~;

そういえば、Shin(Manon)が

ほろ酔いのよいっふぃーちゃんです(酔いっふぃー)
このラフな線画をアレイシアさんのコミックが華麗に彩色!
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
ヾ(*´∀`*)ノ <シャーリィの新作が読める!

というわけでコミックビーム増刊号が出ます
■空間コミックビーム
2006年10月25日、vol.1 and vol.2 2冊同時発売!

という事で非常に楽しみです。


…これを書いてて気がつきましたが、エマの番外編
読むの忘れてたー!!○| ̄|_
コミクス出るの待とう… (´・ω・`)
工芸スキル上げで出来たモノをバザーしつつ、「。」さんのはとこさん
御一行と、ロンドン広場脇でまったりしてましたら突如
まったりバザー

ちょwwおまwww
えぇえええ;イキナリの国際交流デスカ!?と内心パニックに!
大慌てでエキサイト翻訳に繋いで「日本語しかワカンネーヨ!」と
言う内容を伝える為にレス。
RMT業者のセールスはお断りですが、もし、普通に遊んでいるPLさんだったら
本当に困ってて助けを求めてるかもしれませんので、差しさわりの無い言葉で返さないと
相手を無用に傷つけてしまうかもしれませんしね;
(とか言いつつ思いっきり中華言ってますがー;がー;)
恐る恐る↓とレス
ちょwwおまwww 2

犯 人 は お ま え か !

ちょwwおまwww 3
そしてイタズラに見事にだまされた私は仕返しを誓うのでした…。
ちょwwおまwww 4
はとこさん御一行にもネタばらしと共に、仕返しの賛同を頂きました♪
本当に覚悟しといてくださいね?み●ねこさんw


(゚Д゚)y─┛~~<さて、どんな仕置きから始めるかな…
まずはアピコメからDA☆
[わるいこにはおしおき。]の続きを読む
こりんごはShin(Manon)はログインっぽい巡回されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
英国籍のどなたかにソックリな見習いさん
どなたかにソックリな美容師見習い
黒リックさんといい従兄弟か親戚縁者が多い新大陸デスネ!w

商会用語辞典参照w

美容師と聞くとコレ思い出すのです;

美容師「脳筋っすか?w」

美容師スレまとめサイト→■ブログちゃんねる
ゆいっふぃーちゃん新作デキタヨー!
ほろ酔いのよいっふぃーちゃんです(酔いっふぃー)
よいっふぃーちゃん
このラフな線画をアレイシアさんの手が華麗に彩色!
よいっふぃーちゃん・彩色シアさん
こーんな可愛く仕上がりました!
正直に告白すると、ガンカも細部うろ覚えで描いたんですが(汗
こんなに綺麗に彩色してもらえました~♪
そして以前のゆいっふぃーちゃんには髪の毛ついてたので
髪がついてユイ○さんだとわかりやすくしてもらったのがコチラ!
よいっふぃーちゃん・彩色シアさん
大ジョッキ抱えて嬉しそうなゆいっふぃーちゃん(酔いっふぃーちゃん)です!

色塗りがてんでダメなので、彩色上手い人は尊敬します。
アレイシアさんありがとぉおお~~♪感謝!
いつも、Shin(Manon)は
4Gamer(4亀)の大航海閑話休題にて
アパルタメントの詳細や、新型船情報など公開されてます!
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
新天地への入港許可も、日曜朝(?)にイング勢に下りたり、
(土曜の明け方に残り700を見届けて限界がきたので寝てしまい、
1万キッカリ到達!というのを見逃してしまった…ちょっと惜しかったなぁ)
造船屋さんは新船の仕組みに右往左往や、工芸職人、保管スキル持ちさんに光明が差したりで、
活気づいてるエウロス鯖ですが、
当ブログではちょっと横において置いて(まとめ切れないとも言う)

先日書いた幽霊船の話の中でManonが航海中に飲んでいたという
グロッグのレシピでもご紹介しようかと。

作り方はこの本に載っているものを掲載
パイレーツ図鑑―歴史のなかの海賊たち
あとはグーグル検索にて引っかかったサイトさん2件
お砂糖まめ知識*世界の砂糖史 (5)
いるすかさん*グロッグについて

ラム酒1に対して、レモン半個分の絞り汁と砂糖スプーン3杯を
とかした湯3で割る。
これで船員1人分で、船員全員分なら量を増やしましょう。
と、いうことです。

美味しいラムが手に入ったら(買ってきたら)実際に作って飲んでみようかなーと。
大航海新パッケージ「La Frontera」にて肌色と髪型を変更できる
アイテムが登場しました!
肌の色を変更できるアイテムは「白粉・黒粉」
髪型を変更できるアイテムは「整髪用具」という名前のついた
アイテムのようです。
※公式サイト>拡張パック情報>その他アップデート>第2回

白粉が手に入りましたので、さっそく変更サンプルなど、撮ってみました。
使用サンプルは以下↓
白粉・1

白粉・2

白粉・3

白粉・4

白粉・5

それぞれ並べて濃度を比べてみました↓
白粉・比較画像
(同じ顔が並ぶとちょっとキモスw)
白粉・道具屋売り
白粉を売っている道具屋を確認できた場所は「マルセイユ」です。
ロンドン・リスボン・チュニス」では出現無しを確認。
※ネタバレっぽいので一応反転表示。
黒粉・整髪用具も手に入り次第、サンプルなど作ってみます♪
きょうShin(Manon)の、作製しなかった。
ここへShin(Manon)は酒場っぽい登場されたみたい…

死人の箱にはまだ若く子供っぽさの残る顔立ちをしたものだったから、生ハムを頂戴、ワインもね」
女と呼ぶには15人」*

―――リスボン酒場
喧騒賑わう酒場のカウンター越しの少女に戦利品をねだる
「今回はね、カリブまで遠出してき…」
「本当だ!見間違いじゃない!」


―――商会企画「Go t o D a v y J o nさん!おかえりなさい、いつリスボンへ?」
少女の会話が言い終わる前に隣で酔いつぶれていた女は嬉しそうに
クリスティナは酔っ払いの相手は日常茶飯事で扱いにはなれたものかと視線を周囲にめぐらせた時、周囲を濃い霧が覆い
辺りは生臭い匂いが漂いだし、そして
霧にまぎれて幽霊船…?」
「そ…酒場に来てからずーっとこの調子」
「その…出たそうだ
ボロボロの帆、痛んだ船体、骸骨の船員がひしめく甲板
夜明けの光に消える幽霊…面白い話、興味あるから詳しく聞かせてよ。
真相を確かめてくる
一人の女をまじまじと
見つめ、身体を起こす為に差し出された手を差し出すが…あぁ…恐ろしい…思い出すだけでも生きた心地がしない…」
恐怖で酔いが多少覚めたの?おみやげは~?」
男に聞こえないような消え入りそうな声でそうつぶやいた
「ねね、今回はドコへいってきたのね?」
少女の瞳が好奇心で輝く
「ねね!」
「まぁ、クリスはここで待ってて!」


―――商会企画「Go t o D a v y J o nと呼ばれた少女もこの酔いつぶれた客のあしらいに困った様子だ。

「M a n o nさん…まさか見に行く…なんて言わないわよね?」
気心知れた仲なのだろうけど、海の上なので気安く目の前のカウンター片隅でべろべろに酔っ払う男が一人
酒場の看板娘、クリスティナの問いかけに答えた
「あぁ…」
男の顔は青ざめている
Ma n o nと呼ばれた手を借り、おぼつかない足取りで起き上がった
「ねね、今回はドコへいってきた所なんだ…」
恐怖で酔いが多少覚めたの?おみやげは~?」
少女の会話が言い終わる前に隣で酔いつぶれていないように酒のせいでだけなのよ?」
男に聞こえぬよう小声で最後の方は囁いた
「ふ…むむ…アゾレスを通過する航路で帰ってこられたのね?」
少女のメガネの奥の瞳は楽しそうに揺らめいている
「M a n o n e s's l o c k e r T o u r」に続くとか続かないとか…。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
