オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2006/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/11

Trick or Treat!
お菓子かイタズラか…選べる2択!あなたならドッチ!?
と、言う事で日曜以降のお菓子強盗行脚をダイジェストでドゾー☆
お菓子かイタズラか…2日目
お菓子かイタズラか選べ~って、皆「Trick or Treat!」って言ったとたん速攻でキンコーン♪
そんなにイタズラが嫌くわわっ!w
ということでプリンとかお菓子頂いてホクホク♪
そして模擬!(ぇ
お菓子かイタズラか…3日目
月曜夜はリスボンにてストロベリーさん捕獲!
この日もやっぱり「さぁ選べ!」つったら速攻キンコーン♪
そんなにイタズラが(ry
しゅうくりーむ(のようなもの)うまーうまー!
そして論戦や決闘になだれ込んで夜は更けていきました…
(このSSの後に美紅さんとかリクームさんちの新人さんペアとか
クロガネさんが参戦とか色々と賑やかでした)
お菓子かイタズラか…4日目その1
ハロウィン当日はオフのお仕事で航海へは深夜にイン。
リスボンの食堂脇でイルリナさんがハロウィンお菓子をバザ中だったので
居合わせた美紅さんと絡んでみるw
この後もやっぱり論戦&決闘に(ry
お菓子かイタズラか…4日目その2
道化を脱ぎ捨て大人気ない装備の某嬢。
しかし、お相手もなかなかの高ダメ。
中々激しい決闘でした(私は見てるだけ~)

さて、フレの方でまだ襲い足りない方がちらほらいますので!
11/1も起きてる限りは襲撃に(ry

安心するのはまだ早いですよ~☆

…UOもハロウィンイベント開催中ぽいのでUOにもインしようかと思います。
確か去年はサキュバスに変身したり、ゾンビに追っかけまわされたような…?
最近また写真撮るのサボってます;
でも猫3匹は相変わらず元気です!ゲームやメッセのチャットに
乱入したり…(主に小太郎とあずきが)
足元へ来て、すねを齧ったり(痛い)足の親指をザリザリ舐めたり(くすぐったい)
↑これは3匹もれなくやられますwボイチャでないのが救いだわぁw
入れ替わり立ち代りでやってくる猫をかまってます。
小太郎ドあっぷ☆
写真はPC椅子を占拠して満足気な小太郎。
携帯で撮った動画もいくつかあるので、忘れてなかったらまた今度UPします;
深夜というかもはや明け方に、カプについて受けだの攻めだのと
ガス抜きできた日がありまして、そのときに占いの結果で
大変盛り上がったりとかしたので、その占いをぺたっと貼っておきます。

腐女子オソロシス!と戦慄するがよろしかろう!
ちなみに私の結果は続きからドゾ☆

前回の過去ログでおなじみ
「言葉責め占い」
http://uranai.am/3477/
「BL占い」※BL=BoysLoveの略つまりはヤヲイ
http://u-maker.com/60926.html
「受け攻め度チェック」
http://www.u-maker.com/24583.html
掛け算(×)の前か後ろのどっちの結果になるか!?
※コミケレギュレーションでは×の前が攻め、×の後ろが受け表記です。

うっかり占ってみようかな~とか思ったそこのあなた、是非!w
結果をコメントやブログで残してくれると腐女子が喜びます♪
[×××占い]の続きを読む
移動中こりんごは***のほっぺたに油性ペンで猫ひげを書いた(しかも極太


はいはい、お菓子もってしばらくバシリアス回しをする(白目
4人艦隊で4連戦しちゃうからね~☆)
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
ハロウィン・序曲
ハロウィン・イタズラ行脚がスタートしました!
初っ端にマルセイユに居たアマねーさんにイタズラをー

…のハズが!

…えー…砲術家転職クエを紹介してもらいました!
その後アテネで バシリアス 引いてしばらくバシリアス回しをする(白目
4人艦隊で4連戦して2回沈みました!(白目
全部沈んで終わりかと思いましたがなんとか、なんとか!2回は沈まずにクエ回し終了(あれ?

まぁ、クエの移動中にねーさんにイタズラは完了したので、地中海を後に。

途中で商船にイタズラしてるFuugoさんを発見。
白兵でもぞもぞしてる隙に近づいてイタズラ☆
これで2人目!

その後ある人物がリスボンの表示だったので捕捉しに向かうが、
すんでのところで取り逃がす…コルヴェット速い、速いよ!!
この人物については日曜以降に捕捉予定☆

次の人物がロンドン近辺の表示だったので追跡!
…イキオイ余って追い越してしまった!○| ̄|_

が、ロンドン噴水広場で捕獲。
その人物はクロガネーゼ氏。
お菓子か!イタズラか!と、詰め寄ったところ
アップルパイを頂きました♪うまぁ~うまぁ~(*´Д`)=3

そして噴水前にたむろしていた、前回の幽霊船参加者のヴァロゴさん
(の別キャラ)にもイタズラを敢行。
詰め寄ったらお菓子出す!って言ったのに無かったのでイタズラを決行!

>Manon.Fabreは*******のほっぺたに油性ペンで猫ひげを書いた(しかも極太


はいはい、お菓子もってないこはイタズラしちゃうからね~☆
エロ鯖のレパント海戦、人多すぎで鯖落ちました!w
ログインできねー!ってうめく様はUOのAoSの建築競争思い出しましたヨ☆

今回の海戦はオルセオロ兄さんが指揮陣営におるってコトで
カットインメッセージでちょこちょこ喋ってて、思いっきりハァハァできました!
もー、これだけで満足(ぇ
兄さんカッコイイよ兄さん。
本当にオルセオロ家は美人姉妹デスネ☆
オル兄

ハイレディン閣下の素敵っぷりも堪能致しました。
イスパシナリオ超絶やりてぇー
…気がついたらManonが亡命していたという可能性も無くは無いです。
シナリオがやりたいが為だけに亡命!ってw
(でもよく考えないと名声色々足らないから祖国モドレネー!になりそうな
罠だからついカッとなってとかは無い…無いはず…)
閣下

なんか、アレだよね…イングシナリオのミドルトン兄の影の薄さが余計
カワイソスなカンジだよね (´・ω・`)おなじ兄という立場なのに…
[鯖落ち祭り]の続きを読む
きょうはShin(Manon)はここで訪問しなかった?
ここでShin(Manon)がここに模擬するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
Manon言いだしっぺで始めるハロウィンに参加される方へ!

オヤクソクとして

・シャウトでのイタズラ禁止
・エモでのイタズラもエスプリを効かせる事
・貰うお菓子は1人につき1つづつ!
・貰ったお菓子は美味しく頂く!

と、言う事でお互い楽しく遊びましょう♪

空気読めない過度の悪ノリはハラスメントになっちゃいますからね!
相手も笑える範囲での面白いイタズラをヨロシク☆

私は期間中、模擬・決闘・論戦・訪問はすべて許可に設定しますので
いぢりたい方は好きにするとよろしかろう!!w
※模擬&決闘&論戦(100pt以下)すげぇ弱いですが!!

以下メモモ…。
・指差す /point "" ○○~
・驚く /surprised "" ○○~
・考える /think "" ○○~
・ガッツ /guts "" ○○~

腕に自身のある航海中の料理人&パティシェに告ぐ


10/27(Fri)~10/31(Tue)の期間、ハロウィンの仮装をした
Manonが料理人の元へとお菓子をたかりに伺います。
合言葉は「Trick or treat!」「Happy Halloween!」
回答するか、おとなしくお菓子を引き渡す事。
もし…答えられないか、お菓子を渡さなかった場合は…


恐ろしい(?)イタズラをされると思って間違いないでしょう。


お化け側の参加者もお待ちしてます♪
道化服で参加です!(色は問わず)
※集まって移動する事はありません!
期間中に道化服に袖を通した瞬間からお化け役ですw
キニナルあの人に、お菓子強盗として会いに行きましょう♪
[布告]の続きを読む
きのうこりんごが、リンクしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
確かに…幽霊船は…そこに…いたのです…。
不死の魂、死霊のうめく声が耳について離れないのです…。
夜明けは……夜が明けるのを、あれほど切望した事は今までに
無かったでしょう…。
日の出が…あと一歩遅ければ、私は死霊の虜となり、亡霊として
あてもなく、暗い海を彷徨う事となったでしょう…。

―――Manonの航海日誌より


ツアー参加おつかれさまでした!&参加ありがとうございました!
まずはお礼を先に!レポートは後日、ログを読み返してまとめますね!


&月末はハロウィンですね☆
調理スキル持ちさんは迎撃準備、おねがいしま~す♪
お菓子イタズラか…究極の2択!選ぶのはドッチダ☆

…道化服着たほうがさらにそれっぽくなるかすぃら?
宝石商に転職して数日経過…。

停戦状やら投資申請書を作りつつ、工芸がR7になりました!
これでクロガネさんから頂いたノコ装備でシェリーオンライン
突入です!しばらくはボルドー篭りになりそう…。
停戦状も金庫内で満タンになったので、しばらくは商館に小出しで
売りつなげそうです!
3.8k売りで商館出してるんですが、なんだか凄い勢いで捌けてく
ので、今後の価格をどうすべーと悩むトコですが;

先日の大海戦、手桶やらビール持って支援にいってみたら、
ダイヤのお値段がいいカンジだったので、目がくらみ、途中は
せっせこダイヤ積んでました…積んだ後は海上に出て支援バザーも
やってましたが、アフリカ方面だとビールをもっと一杯積んでいけば
良かったなーと反省; 木材・砲弾・ビールが一番重要ですね。
あとは雑貨類と予備帆?
そんなこんなで、積んだダイヤで交易もやっとこ30到達です。
あと+2で商用ジベ乗れるんで、商ジベ乗ったらまたひたすら宝石輸送
になりそげです。

工芸カンストと交易40到達、どっちが先になるかな…。
超効率とか考えないでぷらぷら航海してるんで、私の場合は
予測不可能ダ!w
あー…あと、カテ4とカテ2(とお酒造るならカテ1もかな)を
稼ぎつつ航海せねば…。

生産スキルが1つ入って、飯の種が出来たのも幸せかもしれない♪

※停戦状はフレ&商会メンバーさんにはパッチ前通りの3k販売で
お分けできますので、入用の際は連絡よろり♪
こりんごがここへツインへ整髪するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
じつは!かぬさん女体化も描いていたりして!!
刺激の強い(?)絵なので以下続くからドゾ。

イラスト大量うpですよー☆

あっ!絵の使用に関して、生意気にもガイドラインなど設定しましたので
ご一読下されば幸いです。(topのInformationからリンク張ってます)

[淡々とお絵かき…]の続きを読む
死人の箱には15人…

神への祈りは済んだか? 棺桶は…まぁ、いらねぇか?
なにせ船乗りだ、死に場所は海の上、そうだろ?

ケープ沖に端を発し、欧州の貴族共を震え上がらせた幽霊騒動も
一段落したらしいが……幽霊はまだ、うろついてるんだぜ?

しかも、こっちのはとびきりヤベェって話だ。
見に行った奴、み~んな奴らの仲間になっちまうって話だ―――

あんたも物好きだな…どうしてもって話を聞きてぇんなら、
カリブにいる冒険者まとめてる奴んトコへ行って来な。
ま、話聞くだけならって…その後の事は保障しねぇがな…。

へっ、またそこらの酒場女をビビらせようって魂胆か!
上手くいくといいが…な…。


―――以上、酒場の角で管巻いてた男の話。
では、本題入りましょう~☆
延期になっていた幽霊船ツアー、開催日が決まりましたー!
今月10/13の金曜日、夜10時決行です!
ふふふ…じゅうさんにちのきんようびです…(にやり
参加しようって命知らずは上記の日時にマディラ教会内に集合してください!

注意事項ですが、クエストの幽霊船をやるので、かなり強いです!
おまけに危険海域でナッソーに町が出来たので、PKとの遭遇率も
ぐっと高くなります!捕られて困る貴重品等はお持ちにならずにご参加下さい。
あと、転んでも泣かない精神で!!

人数が多ければ複数の艦隊組みますので、できれば、幽霊船クエを
事前に各自で請けておいてもらえると、編成がスムーズに行くかもです。
ご協力お願いします!
こちらで援軍要請書も200枚用意があるので、当日1Dバザー等しますので
お一人2~5枚持っておくと、援軍入りやすくて皆で楽しめるのではと思います。

10時集合、30分には艦隊組んで出発できるといいかなーという頭でいます。

カフェからの参加は今のトコ、pipさん・ライルさん・ユイマールさん
(事の発端はユイさんが単発沸きの幽霊に絡まれて~という裏話があるので
このメンバーは強制的に巻き込みましたwにしし)
※単発沸きのポイント知らないので、今回のツアーはクエストになりましたw

とりあえず、リスボン酒場のクリス口説きまくってた方々
クリスへの土産話に一戦いかが?www

ま、当方の海事レベルが34なので、粘るだけねばってみますが、
沈むの前提で行きます!のでガチって空気ではなく、皆で大騒ぎしながら
ブログのネタにでもなったらいいなーという事で開催していこうかと!

クエストの成功、不成功に関わらず、夜12時を期限として、
その時間に一旦お開きという予定です。
