オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2006/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2006/12

1129でイイニクキュー・良い肉球…と言う事で
ニクキューの日です!
いい肉球・詰め合わせ
うちの子の肉球詰め合わせです♪
ぷにゅぷにゅです。フフフ……。
燃え盛る暖炉の炎のような艶やかな女達――――
夜の華
男は愛に飢えていた――――
夜の華
たとえ一夜の夢でも――――
夜明けには儚く消える逢瀬でも――――


ただ、一度のぬくもりを――――
[夜に咲く華]の続きを読む
きのうShin(Manon)で、感謝するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
NEKO・12月号のねこじゃらしのおまけ付きに釣られて、久しぶりに
買った雑誌の記事に、一目ボレして思わずそのベッド買ってしまいました!
お友達に頼んで、イケアまで買いに走ってもらいました。
大変感謝!ありがとう!ありがとうっ!
そしてそのブツが届いたので、早速記事にw
BÄSTIS BLOND
新し物スキな小太郎が、ベッド出して組み立てたら早速一番に使用。
BÄSTIS BLOND
丸まってくつろいでます…ホント、すっぽり収まる形になってて感動w
BÄSTIS BLOND
あずきも若干ビビりつつ下のスペースへ。
冬場は下スペースにもクッション要りますね。
BÄSTIS BLOND
そして一番使って欲しかったねむさんは……突如設置されたアイテムに警戒しまくりです;
。・゚・(ノ∀`)・゚・。<一番上のベッドにフサフサさんが寝たら、サマになると思ったのにー;
飼い主の心、猫知らずです…;
慣れるまで1週間くらいかかるかもです。
ねむさんが乗ったらまた写真撮ってうpします。

あぁ、でも良い買い物しました♪
重ねて感謝!
金曜にも友人とねこカフェ(なーごなーごさん)へ行って写真撮りまくりの
モフモフし放題で堪能してきたので、写真大公開でっす。
(前回はだんなと日曜に…今月2回も通った事になりますね…;)
平日の昼オープン一番乗りで行ってきました。
日曜夕方とは違い、猫達が活動的で部屋中走り回ってましたヨ!
(夕方は皆眠そう&人多いで若干ぬこ店員さんお疲れのようでした;)
そしてナント、日曜はケージで寝てた豆ちゃんも出勤でした!(喜)
あと、目の調子が良くなかったヒメちゃんも、完治のようで一緒に
走り回ってましたので、ゲストちゃん以外はフルメンバーでのお迎えでした♪
写真撮りつつ、じゃらしつつ、猫部屋のカーペットに座ってたら
豆ちゃんやヒメちゃんやちゃーるず君はぴたーっと寄っかかってきて
くれるので、もうタマランですヨ(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ
写真撮ろうとカメラ向けると、まる君やことら君は視線くれます!
な…なんて協力的なっ!(喜)
ねこカフェ
ねこカフェ…しばらく通っちゃいそうですw
※写真が多いので続きを読むで(*´Д`)ハァハァすべし!
ではドゾー↓


[ねこカフェ行きました。]の続きを読む
1眼デジを最近動かしてません;
撮らないと上手くならないんですが中々ねー…カメラ構えると
ウチのモデルさん方は視線くれないし!T_T
たまーに携帯でパシャパシャ撮っては、待ち受けにしたりするくらいの
量しか撮ってません;いかんですねぇ。
ということで最近撮った小太郎さんのω部分アップ画像
小太郎・ωアップ
猫の口元かわいいですよねー♪

そうそう、先週は東海地区にもやっと猫カフェができたので、
そこへ遊びに行ったりしました!
なーごなーごさん・看板
猫カフェ・なーごなーごさんです。
こちらの猫店員さんは写真撮り放題おk!だったのでだんなカメラが
撮りまくったのでまたレポ書きます!
ちゃーるず君テラカワイスでしたヨ!(*´Д`)ハァハァ

そしてゲーム内チャットでひたすら猫話をしていたら、猫飼いの
商会メンバーさんから猫写真頂いてしまいました。
掲載許可もらったのでうpします!(*´Д`)ハァハァ
見事なハチワレ一族です。ステキ☆
某さんちのにゃんこさん

某さんちのにゃんこさん

この鋭角ハチワレっぷりが、ハチワレマニヤのツボを押し捲りかと!
※背景は掲載にあたり、多少ボカシをいれてみました。
超カワイスー!某紳士さん、ありがとうございました♪(*´Д`)ハァハァ
いつも、Shin(Manon)は
ウチのサークル初の増刷です;(元があんまり刷ってない、というのもあるんですがw)ハウスまでまったり頒布してるんで西ホールへお立ち寄りの際は
立ち読みにでもいらしてくださいな。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
9周年記念パケを買いました!
どーしても、文化財コレクションが欲しかったんだよー!w
と、いうことでカーペットやハシゴ、リンゴの木なんかを貰いました。
そしてカスタマイズで色々いじって、家はこんなカンジになってます↓
マイホーム・2階部分
2階部分は住居入り口と鍛冶&裁縫の作業部屋
マイホーム・3階部分
3階はメイジの作業部屋と寝室。
1階部分は店舗にするつもりです。
ルーンブック染められるアカ年齢になったので、色付きルーン本や
書写関連のショップになります。
趣味です、趣味w
開店準備が出来たら、またお知らせします。
ユイさんから商用ジーベック・フル増量仕様を譲ってもらい、
喜びつつ一路インドへ!
宝石積むという目的の他に、強化ブーツのレシピとジュエリーカット赤レシピを
貰って帰るという目的もあったので、進路は最果てのカルカッタへ!
増量・商ジベ!
※船名は受け取ったままの名前なのでそのうち名前を変える予定…何にしようかねぇ?
(商会ではアルコール関連の名前案が多かっ…げふんげふん…)
カサブランカで補給後、北欧で積んできた琥珀300個と共に
無寄航97日でカルカッタ着。
快適快適~♪交易品300積んでも無寄航で端っこまで行けるって
いうのがステキすぎる!(釣りと調達は使いましたがねw)
カルカッタに着いて交易所を覗いたら、ルビーが89↑とこれまたお買い得価格だった
ので、持ってきた琥珀をさくっと手放してルビー積み込み!
レシピも忘れず貰って、フレのアジャーニ姉妹のお使いもあったので帰欧。
ザンジがカテクエの枚数多い依頼が多いのでザンジでクエ請けて
(貝甲香クエは船倉圧迫しないわカテ枚数多いわでほくほく♪)
帰りはちょっと欲張って積みすぎたのでw
検索かけつつケープ寄航、その後無寄航でチュニスへ。
お使いすませた後、アテネでクエを済ませて交易所を覗くとこれまた
いい相場だったので売却!
ルビー114↑でふっかけ2回だったかな?1回だったかな?
成功したのでほくほく♪
ルビーでうまうま♪114↑
こんなカンジで。
商ジベで一回に400↑運べるのでかなり幸せ♪
(11%増量商サムだったから、200くらいが限界だったしねぇ;)
モリモリ交易できそうです☆
交易が32に育ったので、商用ジベの乗船許可出ましたー!(喜)
ということで、今週はホルムズ~インドへ出かけようと思います!
船の調達とレシピゲットしに!

現地シャウトもしてみますが、ここにもメモ。

商用ジベ・チーク材・最大容量(えーとR18が最大でしたかな?)
(※改造は砲室を32から28に変更、船室はそのまま)

中古・新造問わず5~6Mで買います!!
(新造の場合ロットは要りません)
なので…売ってホシス(´・ω・`)
交易船だから耐久底でも気にならん。

リスボンでも中古買取シャウトはしてみようと思います。

宝石or工芸材料、いっぱい詰め込みたい!w
…むー、32まできたら35までひっぱって商ガレという手もあるなぁ
悩む悩む…うーん。
きょう、ヨが幕へイタズラするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
*冬コミ(C71)の既刊・新刊の予定をお知らせします*
APPLE BOMB 1日目(12/29金)西ホール"ま"18b にて参加

UO既刊
ふたつのつきがみてる
ウチにおいでよ
ショートストーリィ
包帯500 ※夏コミにて完売につき増刷

UO新刊
ハロウィンイベントがらみで何か小さくでもいいので出せるといいなーと。

Dol既刊
冒険でしょでしょ? ※残部僅少につき増刷

Dol新刊
いつものごとくグダグダなまったり系日記マンガ
時間があればコピーでヤヲイ本(実際のPLキャラ使用ではありませぬ)
※フィクションですフィクション…。

ウチのサークル初の増刷です;(元があんまり刷ってない、というのもあるんですがw)
閉会までまったり頒布してるんで西ホールへお立ち寄りの際は
立ち読みにでもいらしてくださいな。
…途中疲れて意識トンデたりしたらごめんなさいw

さて、原稿と入稿予約とスペースレイアウトとか色々やること
出てきました。月末は忙しくナリソウデス;

※初めてコミケに参加される方は公式サイトやカタログをお読みの上、ご来場ください。
よろしくおねがいします*smile*
見かけるとつい買ってしまうモノ
クマカップ・プリンアラモード♪
クマもの。
neonと猫クリーナー
猫もの。
猫モノは特に黒猫とかハチワレに反応してつい、手が出てしまいますw
好きなサイトさんの更新が停滞気味だなーって思っていたら
単行本になるとか!キャッホーイ☆
「となりの801ちゃん」
12/14発売ということで、発売日は書店へダッシュです。

この単行本の元ブログはコチラ→となりの801ちゃん

腐属性の私なので、UPされるネタのどれもこれもが
あるあるwwwなので面白く見てますw
単行本出てからもブログでの発表を続けて欲しいなーと思います。
きょうこりんごは、小太郎で猫っぽい満足したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
オンマイ&ナータさんとエリさん描きました!

えー…オンマイさん、ナータさん絵については、ノリノリで描いたのは
いいけどご本人様方から苦笑いをされそうな代物ですので、後日また
中の人版を描こうと思います!

…中の人?と思ったら続きへドゾ!
[出来心で。]の続きを読む
31日がかなり遅くのインだったので、襲いきれていない方数名残して
しまったので、今夜もイタズラ行脚です☆

まずはトラバでも宣言してくれたレヴィちゃんから!
ジブラルタルからリグリア海、ティレニア海と、ストーk…もとい追跡です!
船足速くてなかなか追いつけなかったヨ!ゼェハァ…;
途中エリさんが正面から航行してきたのでエモって通り過ぎようとしたら…
エリさんの船、転回して追ってくるじゃないですか!?
必死でピサ辺りまで逃げるもこれまた足の速い船だったのでアッサリ返礼返されました;;

そんなカーチェイス(?)をしながらレヴィちゃんを捕捉!
ミルクレープうまーうまー♪

そして襲ってなかった大物タゲ、ラドさんも近場だったので襲撃に!
お菓子なかったのでイタズラ決行!!
頭上に超特大カボチャを乗せておきました(サービスで通常の3倍☆)

続いてはこれまた近くを航行中だったアレイシアさんにタゲ☆
追いかけて~追いかけて~…マディラで捕捉!
ブッシュドノエル頂きました♪うま~うま~☆

と、いうことで時間的に1時かな?回ってしまったので今年の
ハロウィンイタズライベントはこれにて幕!

お付き合いありがとうございました!
[終わってないよハロウィン!]の続きを読む
大航海にかまけていたら半年くらいUOにインしなかった事が判明し、ガクブルです;
おまけにOS入れ替えでUOAもついでにぶっ飛んだり色々バタバタしてたりで足が
遠のいてましたがブリタニアへ帰宅しましたw
(その間のGGSとかちょっともったいなかったかな…;)
登録マクロもすーっかり忘れてて、GHのキーとかドコだっけ!?な状態です;
そんな状態でしたが、せっかくのハロウィンなので街とかプラプラしてみました♪
お菓子をくれるNPCあり、即死ダメくれるNPCあり…ヽ(`Д´)ノ
イタズラしてくるNPCは面白かったです!
ハロウィンイベント
ポリモフでは変身できないモンスターに変れるのでなんとなく楽しい♪
ハロウィンイベント
水エレ…
ハロウィンイベント
火エレ…
ハロウィンイベント
あとはこんなカボチャが畑に沸きまくったり…
ハロウィンイベント
墓場のボスがPCタゲって銀行まで飛んできたり…
(このとき生産キャラだったのでガクブルでした;)

マクロとUOA登録を直したら、戦闘参加してみようかと思います。
(メイジのShinで出てもタゲ→即死くらいそうなので、テイマーのALEX出そうかと思います)
[ハロウィンはまだまだ続く!]の続きを読む
