オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2006/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007/01

C71・サークル参加&一般参加の皆様、おつかれさまでした!
また、当スペースにも足を運んでくださった方、ありがとうございました!

当サークルの大航海本の新刊ですが、発行数の見積もりが甘くて、
1時半には完売してしまうという事態になってしまい、楽しみに
寄ってくださった方全員に本が行き渡らず、大変申し訳ありませんでした。
次回、夏コミにて再販(夏の新刊については増刷)で対応致しますので、
これに懲りずにスペースまで遊びに来ていただければ幸いです。
今後とも、当サークルをよろしくお願いします。

欲しい、読みたいといってくれたフレさんの一部にも本が渡せなかった
状態はなんとか改善したいです。ホントにごめんなさい~;

それでは当日の自スペース写真などUPします。
自スペース
こんなカンジで設営です。UOと航海で夏・冬で2冊づつ新刊作っていると
だんだん本が机に乗らなくなってくる罠;動きの鈍くなった本は、通販対応に
切り替えてもいいかもしれないなー、と思ってます。
(年明け以降に通販作業できる環境を作る予定でおります)
机正面ポスター
出発当日の昼に作業したスペース番号表記のポスター。
A4サイズを切って貼って切って貼ってして、大きさはA2+αサイズ
スペース番号のフォントを太く目立つ色にしたので、通りすがる方の
現在地確認にも役立ったようで作った甲斐がありました♪
今回のスペースの配置担当さんが、神すぎてお買い物もしやすくて
すんごい、いい配置スペースでした♪感謝☆

あと、差し入れもいくつか頂いてしまい、これも大変嬉しかったです♪
ありがとうございました!少しづつお腹に入れてきますw
本も嬉しいです。荷物届いたらじーっくり、楽しみに読みます!

買った本等についてはまた荷物届いてから更新します♪

続きからはイベント前後で食べたご飯の写真などUPですw
[C71・無事終了!]の続きを読む
東京行きはもうすぐなので荷造りとか、準備に追われてます~。
しかも年末、コミケ開催と大海戦かぶってるし!! ヽ(`Д´)ノ

日曜には帰ってくるんで更新できたらいいな…できるといいな…。
そういえば、Shin(Manon)が
そんな訳で、冬コミ当日はDolもUOも新刊出ます☆
ちなみに本文はこんなカンジです↓
■大航海
アップデート前のネタと後のネタ、両方ご造船してございますw
あいかわらず中身は白目とか鼻血アリです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
リクーム商会さんがハバナで造船祭り開催との事で、
厚かましくも混ざってまいりました♪
(詳細は朝凪さんブログでっ!)
私は、防火持ちの副官に船倉をまかせて、資材運びのお手伝いを
しつつまったりしてましたが、一部でハプニングありと(ヒント:
楽しい一日でした!……シャチョお大事に(ぽつり
※この辺については他の参加メンバーさんとか、
ご本人がきっとブログ更新してくれるに違いない!
と期待してます♪wkwk
作って頂いた商大スクーナーは交易45までモリモリ
がんばってあげようと思いますっ!
インド往復がんばれそうです><b
…船名どうしようかな

そして造船イベントと時期同じくして、こんな祭りも勃発↓
半裸マツーリ☆
☆半裸マツーリ☆
BlaC商会さんのチェさん作成のステキ男子服(サルン)です。
ちょおステキ☆(鼻血
これはイイ服です!(力説
褐色肌に合いますが、白い肌にもぇろくてイ…げほっごほっ…げふん
一人一着は持つよーにっ!(なるといいなぁ…
ちなみに私と隣に座ったレヴィちゃんが着てるのは、
アマねーさんに頂いたルングスドレス~♪アジア方面の新衣装です。
ウレシス♪欧州戻ったら仕立で色チェンジ楽しもうと思います☆
スクープです↓
幻の大作!?
おぉ、勇者よ廃棄してしまうとは(ry
読んでみたいと思った人は挙手!w
読ませる、魅せる作品を書く方なのでその出来を想像すると
ものすごく読みたかったワケですがっ!w

あと、某さんからこんなリクエストを↓
勇者発言
こちらも微妙に勇者発言だと思います!w
よーし、ぱぱがんばってぇろぃの描いちゃうぞー♪
(果たして、ぇろぃのの需要があるかどうかは謎ですがっ)
ハリキって、巨大イカと格闘するねーさんでも描こうかなと!!
……言った事後悔しても遅いですよぉ~♪ふっふっふ…☆
夏にもやったご飯の会(イベントアフター)ですが、
冬も上京しますので、ご飯に付き合ってくれる方を募集します。

12/30(コミケ2日目)土曜日・東京
午後から、銀座でお茶とご飯と飲みを考えてます。
※内容は、お茶(紅茶専門店)ご飯&飲み(串焼)です。

ちなみに前回のご飯&飲みは10名くらい集まったので、規模も
それくらいで考えてます。
参加できそう!と思った方はこちらにレスか、航海内でメール、
あるいはメッセンジャーでご連絡お願いします。
※テルやチャットではログが流れて見逃す可能性大なので、
なるべくメールでよろしくです。

今月25日くらいまでに参加の可否をお知らせくださると、
お店への人数の増減が連絡しやすくて助かります。

以下ちょっと注意事項↓
[ご飯の会]の続きを読む
今日は、
広いスペースとかを修正しなかったよ
西館で大きい気合と新刊とかを修正しなかったよ
広いスペースとかをアミサコギルドしたかった!

修正しなかったよ
カタログ買ってきました!
(配置地図のUPはもう暫くお待ちください;)
C71版・
配置図を作ってお待ちしてます!(喜)

こりゃあ、気合入れて本作らねばっ!
UOも航海も新刊作ってお待ちしてみましたので、
当サークル周辺の箇所です

■UO
29b Astrolabe
18a 流星通信
31b Astrolabe
18a SeasideShop
16b 飛行船U.K.
17a アミサコギルド

当サークル以外での参加がUO7サークル、Dol5サークルと
夏より増えてます♪


サイト持ってる方のサークル名には順次リンク入れてみました!

と、言う事で自サークル周辺の参加がUO7サークル、Dol5サークルと
夏より増えてます!(喜)

こりゃあ、記事を再UP


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
たった今、冬コミ新刊のデータ入稿が全部終わりました!
うわぁああああい!やった~ .。゚+.(・∀・)゚+.゚。.

そんな訳で、冬コミ当日はDolもUOも新刊出ます☆
ちなみに本文はこんなカンジです↓
■大航海
冬コミ(c71)新刊・本文サンプル
アップデート前のネタと後のネタ、両方ご用意してございますw
あいかわらず中身は白目とか鼻血アリです。
■UO
冬コミ(c71)新刊・本文サンプル
ハロウィンネタと、9周年ネタとか宝珠ネタとか…そんな中身です。

冬コミ初日、「ま」スペースでご来訪をお待ちしております♪
立ち読みや雑談歓迎です。カムカム♪

カタログ買ってきました!
と、言う事で自サークル周辺の参加サークルさんを
リストアップしてみました!
(配置地図のUPはもう暫くお待ちください;)
C71版・配置図がtextbox.jp様よりUPされましたので、
当サークル周辺の配置図を作ってみました!
c71・1日目西館サークル周辺図
"ま"スペースは赤色の箇所です
c71・1日目西館サークル配置図拡大
※スペース配置、拡大図

■サークルリスト■
(敬称略でスミマセン)
西館1ホール"ま"ブロック
■Dol
16a SeasideShop
16b 飛行船U.K.
17a 知的シコウ
17b Astrolabe
18a 春風喫茶
18b APPLE BOMB(ウチです)

■UO
29a MJ12-10
29b 電脳饗創局
30a 日陰堂
30b 流星通信
31a 風刺家電
31b GDW
32a アミサコギルド

当サークル以外での参加がUO7サークル、Dol5サークルと
夏より増えてます!(喜)
こりゃあ、気合入れて本作らねばっ!
UOも航海も新刊作ってお待ちしてます♪

※サイト持ってる方のサークル名には順次リンク入れていきますね
サイトが確認できたサークルさんにリンク張りました!
※修正、加筆につき、記事を再UP
きのう、Shin(Manon)と航海する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
友人が、子猫拾ったとの事で、拾った子猫の里親さんを募集しています!
子猫の詳細についてはブログを立ち上げているので、そちらをご確認下さい。
↓保護情報のブログはこちらです↓
xxxチロ!xxx
白地に灰ブチ+縞柄のカワイイ男の子です。

どうか良いご縁がありますように!

※里親さんは無事に見つかったそうです!
(26日にはお婿に行ってしまうそうです。嬉しいやら寂しいやらですねぇ)
この記事を見てくださった方、ありがとうございました!
激しく修羅場中です…。
航海のボーナス取得も忘れそうな程…;
(もっと早くからやっとけという声はアーアーキコエナーイ)
新刊2種(Dol/UO)の表紙だけ先に晒しときます。
■航海本
航海本・冬表紙
最近、ブーツ強化にハマってたのでそんなカンジの表紙です。
用紙はシェルリン使うので、若干キラキラしたカンジになります。
■UO本
UO本・冬表紙
ハロウィンイベントがメインになりそげなのでカボチャランタン♪
インクは緑でこんなカンジなのですが、用紙をオレンジのツルツルで
刷ってもらう予定なので、もっと毒々しいカンジになるかもです。
(インクが透明なので、表紙に何が印刷されてるかわからないかもしれない、という
バクチを打ってみます…;オンデマなので若干盛り上がったカンジに印刷されればいいなーとか…)
…無難にスミ刷りになるかもしれない。(迷い中)うーうー(悩

ほんとうは、Shin(Manon)は
そのブツが届いたので、早速記事にw
新し物Cな小太郎が、ベッド出して組み立てたら早速一番に使用。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
公式ライブイベント「グルメ探訪ツアー」の
地中海&アフリカ方面を周遊してきました!

地中海方面のツアーは係の方が美人&美形揃いで
目の保養にもなります!
ツアー参加まだの方は是非。
グルメツアー・地中海編
ワインに溺れちゃう人アリの、
グルメツアー・地中海編
法衣のメガネ君アリの、
中々面白いツアーです。(景品しょぼくても泣かない!)
通常のクエストとは別で請けられるので、お急ぎで無い方は是非、
収穫祭を楽しみながら移動してみてはいかがでしょう~。
地中海でポイント引き換えのオススメグルメはブイヤベースとマグロかなーっと
思います♪超個人的感想ですがっ!w
おやつのププランも貰える個数多かったらなー…とか。

アフリカ方面は……男性はワイルドすぎて、いまいち好みにあわなかっ…げほんごほん…。

余談:腕組みのエモもPC側ができるといいのにねー!
