オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2007/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2007/03

今日、Shin(Manon)が
ので、こんな不機嫌な顔です;
「AFの-がうるさいんじゃ(#゜Д゜)」
「…(´・ω・`)」
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
場所:チュニス商館 天候:雨


春先にしては珍しく冷たい雨の降る日だった
Manon船長率いるGreenClover号の船員達は、チュニス郊外での
赤色鉱石の採集作業の手を止め、所属商会CAFE-de-Genovaの商館に身を寄せ、
思い思いの束の間の休暇を過ごしていた―――

Manonも、商館に用意された部屋で水タバコをふかしながら
赤鉱石の加工の手を暫し休め、自堕落な休暇を過ごしていた
「ふー……雨続きっていうのも意外と退屈よねぇ…」
「副官のアメデオなんて休憩所に入り浸りでちぃ~~っとも帰ってこないしさー」
「たーいくつー」
トルコ絨毯の敷き詰められた部屋で、クッションを肘掛代わりに寝そべり、
水タバコのパイプの紐を指先で弄んでいた。
やることが無いので自然と独り言も大きくなるという訳だ

人の目が無いのをいい事にこの年頃の女性としては少々行儀が悪いのではあるが…。


「船長、起きているか?」
部屋と廊下を分けている衝立の向こうからManonを呼ぶ男の声がした
「起きてるわよ、それにまだアフタヌーンティの時間だわ」
「眠るにはまだ時間が早いし、それに」
「お茶を飲まずして誰が寝られるっていうのよー」

「あぁ、それはすまない」
「食い意地の張った船長がお茶抜きで眠るのはありえない事だったな」
衝立の向こうから現れたのは金髪の背の高い男で、面差しは
一言で表すなら、世の女性が放っては置かない、いわゆる美形の分類に
入るような見た目の良い男だった。

「アメデオ、休憩所から帰ってくるの、めずらしく早いじゃない」
「たまには私も早めに商館へ戻ってくるさ」

アメデオと呼ばれた男はManonの船、GreenClover号の副官である
口は少々悪いのだが、率直な男なので副官としては申し分なく、
船長と副官という付き合いは約半年を得て、今に至る。

「たまには私のお茶にも付き合いなさいな」
「もうじき商館の秘書がミントティを運んできてくれるわ」

「Manon、いや、船長…そのアフタヌーンティなのだが」
「もう一人、同席させたい人物が居るのだが…」

「もう一人…?うーん、アメデオが連れてくる人…シャジャルちゃん?」
「あぁ、いや、休憩所で知り合ったのだがな、乗る船を捜しているという事で」
「船長に一度引き合わせてくれと頼まれたのだが…どうだろうか?」



※ここまでひっぱっていったん続く※
(この続きはまたテンション上がった時にでも!)
こないだ、Shin(Manon)が

ガスエアコンの温風でとろけてます
ぬっくぬく~♪
この雨降りにお腹モフモフの刑です。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
日曜は色々と濃ゆい日を過ごせましたヨ。
眼鏡時空5、参加の方おつかれさまでした!
イベント詳細は以下、気力とテンション上がった時に
だらーっと書きます!
まずはおつかれさまの挨拶で一旦〆。

スペースまで遊びに来てくれた人ありがとう~♪

さて、忘れないうちにイベントの詳細など補足ですw

******************************

イベント当日、あいにくの雨模様でしたが、当スペースまで
足を運んでくださいまして、ありがとうございました♪
イベント自体も、メガネスキーだらけで、色んなメガネが眺められて
サークル主は終始ウハウハでございましたw
久しぶりのオンリーイベント参加だったのですが、すっごい楽しかったですヽ(´∇`)ノ

お昼頃に航海フレのジュニさん(仮名w)も遊びに来てくれて、
色々メガネやらセミオーダースーツとか萌えモノを色々見せてもらったり、
途中、ハカセカフェ(※イベント内企画・CAFE Scifi+tique*カフェ・サイファイティーク
のスタッフ「マダムロボ」に拉致&連行とか面白いハプニングまであったりと、
ジュニさんは美味しいキャラでしたw
(次回のハカセカフェはハカセ側でエントリーしてみるといいよ!とか薦めてみるw)
午後からは、ジュニさんと入れ違いで、もう一方フレが来てくれたので、
今度は一緒にハカセカフェへ2人で突撃してきました。
このカフェがまた凄い面白かったですヨ!
接客してくださるのは、カフェのサイトを見てもらうと分かるのですが、
>博士はすべて本物の理系研究者・理系学生です(博士号所持者も多数)。
そんなワケで、ビーカーの洗い方やショウジョウバエの研究とか、
再生治療の書籍の話とか、発明品の光るメガネとか!
同人ジャンルと研究ジャンルは説明の仕方が似ているだとかw、とか
(ちなみに理系方面の流行ジャンルはゲノムだそうです)
色々と面白い話でかなり楽しめました♪
1セット・理系トーク&ドリンク飲み放題で20分¥500のトコロを、
私らは2セット40分も居座ってしまいましたよwww
ハカセカフェ、ドハマりしましたw
白衣+メガネ、サイコーです(鼻血)ヽ(´∇`)ノ
あ、カフェ内のドリンクは、コールドは検尿カップ、ホットは
ビーカーでサーブしてもらいましたw
スポーツ系ドリンクやコーラのラベルは全て化学記号表記になってましたw
(写真とっとけばよかったなぁ;…イベント風景はカフェのブログに書かれてますが!)

このイベントでは好きサークルさんのチェックしてた本も買えたので
超満足ヽ(´∇`)ノ
大航海onの布教ペーパーも作って持っていったのですが、そちらも
サークル覗いて下さった方にほぼお渡しできたし、サークル参加としても
楽しかったです♪
ウチの頒布物をお買い上げくださった方にも感謝!ありがとうございました!
次回があれば是非、また参加したいなー、と思ってます。かなりw


…そして布教ペーパーの効果がほんのちょっとだけでも出るとイイナ~。
海onメガネ人口増加計画!!w
[雨降りと眼鏡イベントと美味しいご飯]の続きを読む
Winでは航海(インド行き)、Macではインフォメペーパー作成という
マウスとペンタブ二刀流で作業中ですw
元々、絵を描く方の手は左なので出来る芸当ですね;

そんなワケで、インフォメのカットが描けたのでうp
眼鏡イベントなので眼鏡+ペチコです。
ペチコはいいものだ!
眼鏡だけ別レイヤーで描いたので、眼鏡アリ版とナシ版の
両方ドゾ。
ペチコートにメガネ
眼鏡ナシ版は↓
ペチコート(メガネ無し)
趣味によりツインテールょぅι゙ょ(既存のモデル無しですよ…)
自キャラでツインテールやったら似合わなかったので涙…。
誰かメガネょぅι゙ょ作ってくださぃ…。
ぬこ共の寝顔が可愛かったので、ゲーム中離席して写真撮ったりしましたよ!
親馬鹿全開フルスロットルですw
そんなワケで2日分の撮った写真をまとめてうp。
ねむ&あずき
ガスエアコンの温風でとろけてます
ねむ&あずき
ぬっくぬく~♪
この隙にお腹モフモフの刑です。ふっかふか~たまら~ん♪
小太朗
ねむさんらをパシャパシャ撮っていたら、椅子で寝ていた小太朗を
起こしてしまいました…ので、こんな不機嫌な顔です;
「AFの音がうるさいんじゃ(# ゚Д゚)」
「…(´・ω・`)」

16日分は続きからドゾ↓
[15・16日のぬこ's]の続きを読む
きょうは、ヒットする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
たまたま見ていたリンカーン、世界ウルルンのパク…もとい
パロディで"世界ウルリン滞在記II新宿二丁目のゲイたちとフジモンが出会った"と
いうのをやっててFUJIWARAスキーなので、番組ガン見してしまいましたヨヽ(`Д´)ノ
ヤヲイネタダイスキな腐なのでサーセンwwwww
ゲイバーとかは行った事無いんですが面白そうだよね!!
新宿2丁目では「どんだけー」という言葉が流行っているそうで、私もかなりツボにヒットしましたw

とりあえずゲーム内では使いどころを見計らいつつ連呼するかもしれませんwww

どんだけ~!!


ただ、番組みてないであろう人には全然面白くも無さそうなのが難点…(´・ω・`)
夏コミ(C72)の申込み受付が始まっているので
慌てて入金&登録用紙記入です(汗

週明けは連休があるのでオフライン申込みは
気がついた時点でギリギリでした;
オンライン申込みはまだ余裕あるんですが手数料が
余分に掛かるのがネックですね…。
小手サークルには出費が痛いので当面はオフライン申込みが
続きそうです…サークルカットをデータで送れるのは凄くいいなーと思いますが!

今回もUOKRに期待して、UOジャンルで申込みです。
(冬は大航海ジャンルで申込みするかもしれませんが)
C71の配置が神すぎたので、C72はどうなるかなーと、ドキドキです。

とりあえずC72の新刊予定はUOとDolの2本立ての予定です…が、
新グラで展開されるUOKRがネックです…キャラが現行3Dより良く
なっていればいいかなぁと!(3Dのエモは好きなんですよ;)

そんなワケでサークルカットには自キャラ2名描きました。
c72申し込みサークルカット
web用に画像部分にはサイトアドレスとか入ってませんが、
申込みカットには「UOと大航海」とサイトアドレスを記入してます。

そんなワケで、C72もスペース取れるといいなぁ!(祈
久しぶりにE-10引っ張り出してきてウチの子らの写真撮りました。
タワー中段でまったりしていたねむさんをパシャリ。
暖冬なせいか毛のふっさり具合がいまひとつだったのですが、
年末から年明け辺りで冷え込んだせいか一気に、もっこもこになりましたw
最近、数分(5分以内…;)くらいは抱っこさせてもらえるので、
椅子に座りながら抱きかかえていると、手触りがすっごい気持ちいいですヽ(´∇`)ノ
冬毛ねむさん・もこもこ~
襟巻きも、もっさーっと生えてます。
春の抜け毛が大変そうだ…(掃除も毛玉吐きも…)
いまのうちに冬のもふもふ分を堪能しておきます♪
もふーもふー……ヽ(*´∇`*)ノ


小太郎やあずきも撮ったのですが、PC取り込んで確認したら
ピンぼけ連発でした…○| ̄|_
えー、ロンドン噴水前で約束した品が完成です!w
にょたいかヴァロゴたん
「キャラ消すもん!」は彼の口癖です。
よく見かける「引退=ログアウト」くらいに思っておけばよろしかろう!w
打てば響く人は嫌いじゃないので今後ともよろしく♪
こりんごは、場所とか反響したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
以前に描いた女体化絵、覚えてますでしょうか?
ノリノリで描いたらなんだか反響が大きくてマジデビビッタというアレなのですが。

実はカラー版が存在します。

塗っていただいたのは絵をUPしてから直だったのですが、
着色された絵があまりにもェロかったので、あの直後に出すのは
色々とマズかろう!と封印してありました。

が、今回別カテゴリも借りたし、ねーさんのおぱぃ絵も描いたし!
という事で、塗って下さった方もうpいいよ~と言ってくれたので!
お披露目となりましたっ☆

ネタにしちゃったオリジナル2名様、色々とごめんなさい&ありがとぉおお~~!
この場で叫んでおく。

そんなわけで例の場所にフルサイズは収録☆
苺悪魔・カラー版サムネイル

難破師・カラー版サムネイル
どーん☆
(あわてて向こうの記事を更新にいく私…)

Special Thanks アレイシア嬢 超感謝!
またワルダクミにご協力下さいまし♪
新執事クエやったんです、ロンドンの!


指定された品を持って酒場のおやっさんを尋ねたんです、
そしたら!!


……>ヽ(´∇`)ノ
ブチィ>ヽ(´∇`#)ノ

ちゃぶ台投げていいですか?

やー、久しぶりにイングシナリオ並の衝撃が走りましたよ

Σ(ノ`皿´)ノ⌒┻━┻ フォルァ

ムチャクチャな(いろんな意味で)クエなので、物品は最初に用意して
挑みましょう…(商館に無いと泣くかもです)
必要なアイテムは「コツョウ5樽」です。※反転表示

買った品の代金分はコキ使ってやりましょうw
[カルネヴァレアップデート]の続きを読む
