オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2007/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007/04

ものすごく久しぶりなUO記事です(汗

何気なく公式を見たら…
3Dクライアントのサポート終了について
と記事がありまして、読んだら…
>現行の3Dクライアントは、日本時間4月3日(火)以降から使用できなくなる予定です。

えぇええええええー
_| ̄|○めっちゃ3D愛用してるよ!
キャラが可愛くないだとかめっちゃ不評ですがバッグパックが便利だったので、
3Dばっかり使ってたよ!
…発表日付まえにはバッグの中身、整理しておかないと大変な事にぃ~(涙
バッグパックも便利だったのですが、何よりエモーションがやたら
多かったのでそこも気に入ってたんだけどなぁ(´;ω;`)
たとえば…
さよなら3D・エモーション
手を振るでも3種類ありますし、
さよなら3D・エモーション
お辞儀のエモでも3種類用意されてます。
(画像にはないけど会釈もあります)
さよなら3D・エモーション
両手を広げた後、かがむ動作です。
さよなら3D・エモーション
3種類のダンスのウチの1つ、ジグを踊ってます。

上2つのエモの、裾チラが可愛いと思ってます(`・ω・´)
こういう動作は次作のUOKRに引き継がれてるといいなぁ…。

だ…大航海onにもダンスとか寝そべるとか社交礼とか、追加されないかなぁ~(祈

こりんごがレスするはずだったの。
ヨの、連絡するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
4/7(Sat)にユーザーイベント「リオデジャネイロカーニバル」が
開催されます!イベント主催は、LSLでおなじみのアーセナルさんです!
※開催鯖はエウロス、時間は20:00~の模様。
お祭り特設サイトはコチラ→リオデジャネイロカーニバル

えー、そのイベント内企画「ミス・ミスターリオコンテスト」にて
特別賞枠の絵師として参加する事になりました!

………アーセナルさんから打診が来た時に、参加するよ!と
言ってみたはいいけど、エントリー数に影響が出ないか
心配になってきた自分がここに…(((( ;゚Д゚)))ガクガク

ただ、優勝者にはものすごい絵師さんが超美麗なイラストを描いてくれるので、
これだけでも参加の価値は十分に!(;´Д`)=3ムハー
ベルダンディーさんの絵は素で萌えるね!
この絵で、LSL同人っていうかエローズ同人出して欲しいよね!!
マジデマジデ

特別賞を受賞した方には、漫画とか挿絵とか女体化とかBLとか
なんでもリクエストにお答えしましょう(力の限りやれる範囲内でw)
珍しく、本当にめずらしく!原稿の依頼が来たので描いてみました。
冬コミ以降、丸ペン握ってなかったのでペン入れの時に、
手が震えたのはナイショだ!www
web小説の挿絵
依頼主ブログ・彷徨えるイングランド人『ある英国紳士の手記』 より

夏の当落結果まで、というか5月くらいまでは基本、暇かもです。
夏に向けて、リハビリ(…)も兼ねてガンガン描かないとですね;

次はうもさん&朔さん兄弟のピンク色な世界をゴリゴリ描いてみようかと!ヽ(´∇`)ノ
ツボに直球ボディブローな兄弟なので萌えます(*´Д`)

ゲーム内はひたすらインド往復か連打なので手元で原稿やる
時間は十分ある…ハズ!
(ゲーム内れべらーげもしたいんですよぅ;)
次回更新も気長にお待ち下さい;

描きたい人はいっぱいいるのに~ついゲーム~☆
以前から各鯖に、2キャラづつ作っていたので
3鯖で欲しい方微妙などをトスすればよかった?
フランスで宝剣などをエウロスすればよかった?
以前、
名君とか、持ち腐れとかを手にいれましたの?
と、Shin(Manon)が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
英国シナリオ登場の
ライザさんを落書きしてみました。
軍刀娘・ライザさん
なぜかアホ毛も描いてしまいましたヨ…。
外見はイイ女、でも英国シナリオは…シナリオは…(遠い目
以前から各鯖に、2キャラづつ作っていたので
3鯖計6箱のサンクスボックスを手にいれましたヽ(´∇`)ノ

箱のまま売りに出そうかと考えたのですが、
好奇心に負けて開封しちゃったヨ!

箱の内訳は…

・ゼフィロス・
オニキスの髪飾り(フランスキャラ)
黄銅グリーヴ(イングキャラ)

・ノトス・
名君の宝剣(イスパキャラ)
黄銅ミトン(フランスキャラ)

・エウロス・
黄銅グリーヴ
オニキスの首飾り

エウロスのセカンドが一番運がなかっt…○| ̄|_

で、エウロス以外はほぼ初期キャラなので微妙に宝の持ち腐れ;
なので該当鯖で欲しい方いらっしゃいましたら、お買い上げ頂けないかなぁと!!
初期だとアイテムより活動資金の方が入用ですしね;
よろしくお願いします。

この記事にレス入れるかメッセまでご連絡よろしくです!
nananashin★ほっとめる.com
きょうこりんごが方々へ更新したかも。

場所:チュニス商館 天候:雨


春先にしては珍しく冷たい雨の降る日だったな」
衝立の向こうから現れたのは金髪の背の高い男で、クッションを肘掛代わりに寝そべり、
水タバコのパイプの紐を指先で弄んでいた。

やることが無いので自然と独り言も大きくなるという事で」
「あぁ、いや、休憩所に入り浸りでちぃ~~っとも帰ってくる人…シャジャルちゃん?」
部屋と廊下を分けているという訳だ

人の目が無いのをいい事にこの年頃の女性が放っては置かない、いわゆる美形の分類に
入るような見た目の良い男だった
Ma n o v aの商館に用意された部屋で水タバコをふかしながら
赤鉱石の採集作業の手を止め、所属商会C A F E-d e-G e n o n船長率いるGreenClover号の船員達は、チュニス郊外での
赤色鉱石の加工の手を暫し休め、自堕落な休暇を過ごしていた
「ふー……雨続きっていうのも意外と退屈よねぇ…」
「もうじき商館の秘書がミントティを運んできてくれるわ」

「M a n o v aの商館に身を寄せ、
思い思いの束の間の休暇を過ごしていた―――

Ma n o n、いや、船長…そのアフタヌーンティなのだがな、乗る船を捜している衝立の向こうか?」



※ここまでひっぱっていったん続く※
(この続きはまたテンション上がった時にでも!)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
記念すべき(?)大航海100本目の記事です!
せっかくなので趣味に激しく偏った記事を更新しようかと!www
メガネ祭1
謝肉祭で新アイテム「変装道具」が手に入るので、
さっそく、普段はメガネでない方々にメガネをかけさせてきましたよ!

メガネスキーは集合っ!ヽ(*´∇`*)ノ
あえてSSと連動での名前は出さない方向でっ♪
ダレがダレかわかるかな~?

SS多目なので続きへドゾ!

*********************************
[メガネ祭はじまるよ~☆]の続きを読む
きょうこりんごは、ルールとか質問しなかったよ。

日曜は色々と濃ゆい日を過ごせました!
次回があれば是非、また参加したいなー、と思ってますが!)

このイベントでは好きサークルさんのチェックしてた本も買えたので
超満足ヽ(´∇`)ノ
大航海o nメガネ人口増加計画!!w



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
ラストサプライズカップのお知らせです
The Last Surprise Cup
主催の桃夏さんが、大航海を休止されるという事で、
最後のサプライズカップという事になりました。

参加艦隊はざっと数えてナント53艦隊という、かなり大規模な
模擬イベントです。
間近で見るとド迫力の海戦イベントになるのではないかと期待です!

私も都合空けて見に行く気マンマンですヽ(´∇`)ノ
俗に、脳筋と呼ばれる人達がどのような戦い方を魅せてくれるのでしょうか!?
火花散る戦場で最後に笑う艦隊はドコか!
ちょうど2005・3/3がManonが航海を始めた日です。
約2年というかManon2歳ですヽ(´∇`)ノ

記念というか過去ログあさっていたら、
ちょうど始めた日のログやSSが出てきたので公開してみようかと!

ちょうどオープン真っ只中でロンドンでもシャウトが飛び交いとても
賑やかでした。
そんな中、Manonの記念すべき(?)第一声は…
05年のManon

猫がしゃべってルー!!(白目

………○| ̄|_

犯人は恐らくというか確定で「小太朗」(ハチワレ2歳♂)だな。

この当時は貧相なグラボ積んでて、熱でグラボ逝っちゃったりとかで
よくブルーバックで落ちてたなぁ……;
グラボ換えたらそんなことは無くなって超快適ですヽ(´∇`)ノ

あと、一番古いSSは3/6に酒場で撮ったコレでした↓
05年のManon
さなさんとかまいど。さんが写ってます。
そういえばこの当時のManonの髪の色ってバグだったようでちゃんと黒髪
なんですよね……染色料で遊んでたらこの黒に戻らなくて(パッチで修正済)
ものすごい凹んだ覚えがあります…戻せるならこの真っ黒に戻したい…。
濃い目の黒があってもいいじゃないかー!ヽ(`Д´)ノ

そんなワケでなつかしいログ&SSでしたー!
今後ともManonをよろしくお願いします。
中也さんから急にバトンが来たので(ry―――

バトンルール
(1) 質問に答える
(2) 質問をひとつ増やす
(3) 3人に回す

そんなワケで私の回答です↓
[ばーとーんー。]の続きを読む
