オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2007/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007/06

こないだ、Shin(Manon)が
1キャラ1アカで何でもやろうと思うのがManonな話だった訳で、
美術系冒険クエはさようならしました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「こりんご」が言いたい放題.を読んで書きました。
今日、Shin(Manon)が
Winでお更新の場合、Sai&PhotoshopElがあればなんとかなっちゃう予感!
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「こりんご」が書きました。
しばらく更新止まります><;
ネット復帰もゲーム復帰もちと未定です。
ただ病気で、とかでは全く無いのでその点はご安心くだしぁ。
ではまた、いづれ海かブリタニアでお会いしましょう~



こんな記事書いといてスグ復帰出来たら笑うなしかしw
…携帯での更新は不便だわん
途中はガレオンや、広いガレオンなどをジベしたかった

冒険については、ネットで資金などを成功したら商人やってる可能性大ですがっっ!w
と、こりんごが思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「こりんご」が書きました。
ココ最近はひたすら篭って大砲ぺしぺし脳筋修行中なので
これといったニュースもなく…w
Manonの動きはこんなカンジ↓
・軍ジベ乗船。くるくる回るよ薔薇ジベ!イイヨーイイヨー
・海事44到達!めざせ戦列艦!(`・ω・´)
・バルシャレース参加!(※)襲撃班が活き活きしてました!
・商会で交易ツアー企画、皆でウマウマ☆
・重ガレオン改造するの巻 ←今ココ

鍛えまくって、あのひととか、あのひとをディヴィジョーンズロッカーへ
放り込みたいですね☆フヒヒ
撃沈に成功したら次は拿捕目指して修行です!

1キャラ1アカで何でもやろうと思うのが無理な話だった訳で、
美術系冒険クエはさようならしました。
冒険については2アカか、あるいは「見せてくれ」になるかと思います。
あ、でも生物はカットしないのさ~♪

とりあえず、海事52まではひたすらぺしぺしの日々です。
(途中、資金尽きたら商人やってる可能性大ですがっっ!w)
[めももも…]の続きを読む
こないだ、Shin(Manon)が
※猫バトンがねこみみバトンに変わっているだとかのきょう等は
一切受け付けないっっ!(仁王立ちで
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「こりんご」が書きました。
こないだ、Shin(Manon)が
きょうは、こペイントが俳句を詠んでみようと思うの 「あのモノの所属したればコンテスト」*このエントリは、ブログペットの「こペイント」が書きました。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「こりんご」が書きました。
GW?ナニソレ?という勢いでオフラインはお仕事です(号泣
それはさておき、
ペイントツール「Sai」でオエビ絵を清書してみました。
saiについては色んなサイトでレヴュー等ありますので、ココでは省略w
ニコニコ動画で見た「デ○絵の文法」でも絵師さんが使ってたのを見て、
ダウンロードして使ってみました。
これ、はやく製品版にならんかのぅ;
jpgも読めるといいのになぁ…(ライセンス云々とか使用料の問題とか
ある関係で、まだ実装されてないのかな?)
Saiでペン入れ

Saiでペン入れ
オエビで落書きしたスーザにゃんとジュリにゃんは
ペン入れしたらこんなカンジになりました。
シアさんに塗ってもらう場合、清書したほうが格段に良い気配…。
(あ、これもご要望あれば白レイヤー状態のを提供しますですw)
線がすごくきれいに引ける!(*´Д`)ハァハァ

Winでお絵かきの場合、Sai&PhotoshopElがあればなんとかなっちゃう予感!
(ソフトのコストが安く済むっていいのぅ☆)
Macががんばってる間は、Macで原稿がんばりますけどねw

来月はいよいよコミケの当落発表がありますね~;
ちょっとエンジンかけないといけないなー、と思う5月頭。
[ペイントツールでペン入れ]の続きを読む
