オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2007/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007/08

8/17~19に東京ビッグサイトにて開催される「コミックマーケット72」の
自スペース付近の配置図をUPしました!
・配置図画像は毎回お世話になってるtextbox.jp様より拝借。

当サークルは、UOジャンルで申し込みしましたので、配置スペースは
西1ホール"む"41bとなっております。

C72西館配置図
UOは「む」ブロック、大航海は「み」ブロック配置です。
C72西館スペース地図
※スペース配置拡大図

■サークルリスト■
(敬称略でスミマセン)
西館1ホール"み"ブロック
■Dol
36a SeasideShop
36b Astrolabe

西館1ホール"む"ブロック
■UO
40a ブリタニアンズ
40b 日陰堂
41a 電脳饗創局
41b APPLE BOMB ←ウチです
42a 流星通信
42b アミサコギルド

※ブログ・サイトをお持ちのサークルさんにはリンク貼りますので、
ご連絡お待ちしてます(`・ω・´)
見つけ次第勝手に貼っておりますが、ご了承下さい。
リンク等で不具合ありましたら、あわせてご連絡いただければ対処します。

Moon☆fishさんのコミケカタログオンラインにも登録してみました
moonfishリンクバナー(コミケカタログ)

そろそろ自分のトコのバナーも新しいの作ろうかしらん;

今夏の大航海サークルさんが2スペしかない事に愕然。・゜・(ノД`)・゜・。
航海は描き手さん人口少ないのかねぇ。・゜・(ノД`)・゜・。
色んな人の作品読みたいよ~。・゜・(ノД`)・゜・。
一列くらいサークルがあれば本とかいっぱい買えて幸せなのにつД`)
イング@SNSで書いてた日記メモの転載↓

******転載ここから******

■2007年04月26日
35~40の経験値メモ

※砲撃のみ・ソロでのまとめ
機雷と砲撃のみ。
(まれに吸われて、鐘連打とか撤退連打する羽目になってますがっ;)
主にペルシャ湾、紅海、アラビア海で海事してます。
カリカ前は海賊多すぎですが、こっち方面は
まだ、安全な方です(色付たまーにいるけど同じように海事とか
レア沸き狙いでやってる)
これ書いた後、流れてきたらいやんですがw
板&帆はマスカットで揃います(ローズ板アリ)
マスカ<>ホルムズ間は割と混んでますが、紅海方面は
空いてます。沸き沸きなので取り合いにはまずなりませんw

ペルシャ湾海賊Aに勝利しました!
戦闘経験を531獲得
戦闘名声を106獲得
戦利金19950㌦を獲得!
紅茶を1入手しました

盗賊団Aに勝利しました!
戦闘経験を334獲得
戦闘名声を58獲得
戦利金8437㌦を獲得!

アラブ海賊Aに勝利しました!
戦闘経験を374獲得
戦闘名声を69獲得
戦利金9000㌦を獲得!

ホルムズ旅団Aに勝利しました!
戦闘経験を531獲得
戦闘名声を104獲得
戦利金14400㌦を獲得!

イスラム私掠艦隊Aに勝利しました!
戦闘経験を470獲得
戦闘名声を72獲得
戦利金12500㌦を獲得!

イスラム海賊Aに勝利しました!
戦闘経験を423獲得
戦闘名声を78獲得
戦利金11400㌦を獲得!

イスラム私掠艦隊Aに勝利しました!
戦闘経験を483獲得
戦闘名声を71獲得
戦利金12500㌦を獲得!

イスラム王朝艦隊Aに勝利しました!
戦闘経験を555獲得
戦闘名声を60獲得
戦利金15000㌦を獲得!

こんなカンジで経験入ってキマス。
次回はペアでの経験まとめようかのぅ。

あと+4で重ガレオン!(`・ω・´)

******転載ここまで******

…そういえば、ペアでの経験まとめ忘れてたな;
次回はいきなりレベル飛んで45~50くらいのを纏める(つもり
47~48で南米いってみたら、経験あんまり美味しくなかったです(´・ω・`)
おすすめ! お買い得
お買い得箱!?
……
お買い得箱!?
(゚д゚)…
大航海のコミュニティ「大航海時代Network」に登録してみました!
今なら開設1周年ということで、どなたでも申請すれば
参加できるようです!
※もし、申請フォームが期間過ぎて消えてたら、私からも誘えるので、お申し出下さい♪
マイページトップ画面はこんなカンジ↓
Networkのマイページ(Manon)
レベルがいっこ上がっただとか、そういう
日々の細々した事を向こうで更新していく(予定)
こっちは絵とか腐った話に重点がいきますw

多国籍&他鯖の普段あんまり接点もてない方とも交流できるので、
その辺のトコが良いですね!
きょうは、Shin(Manon)がここで小躍りへお伝えしたかもー。
Shin(Manon)と絵とか更新しなかったよ。


*このエントリは、ブログペットの「こりんご」が書きました。
いつだったかの商会チャ話の流れで、ラドさんにドレス着せようZe☆
みたいな話になったのを思い出して落書きしてみますた(`・ω・´)
採寸採寸!
ドレス製作担当はベネさん。
ね、ここはやっぱり、ねっ!(*´Д`)ハァハァ

[商会チャ派生ネタ]の続きを読む
レヴィちゃんからカット1枚の依頼が来ましたので、
描いてみましたヽ(´∇`)ノ
レヴィローズちゃん
アイコンサイズで使うということなので、四角におさまるように…
おさまるように…って縦長になっちゃいましたが!(白目
悩むのは髪型ですねぇ;他の方とかぶらないように、その人らしさを
出しつつというのが中々難しいですね!(*´Д`)

余談ですが、この時代の衣装はコルセットぎゅ~!の襟ぐりデコルテ
鎖骨見せハァハァなのでかなり燃えます!(`・ω・´)
ボビンレース、ジョーゼット…etc(*´Д`)ハァハァ
航海始めたのも、萌える衣装多かったからだったわ!と改めて思いました。
