オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2007/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008/01

帰宅後でまだ荷物整理とか済んでなくてドタバタしてるので、
参加レポ等の詳細はまた後日、改めて更新します!

当サークルにお立ち寄り頂いた方、頒布物をご購入頂いた方、
本当にありがとうございました!

フレの方からも差し入れ等頂きまして、うかれてます♪w
ありがとうございます!お正月のおやつがいっぱいでうれしいヽ(´∇`)ノ

手短ですが、まずはお礼の方から先に更新しました。

参加おつかれさまでした!
冬コミ新刊の原稿が終わりましたので、サークル情報を更新です!
※12/29(土)東5ホール"ポ"60a APPLE BOMBにて以下の本を頒布します※
コミックマーケットへの参加、来場方法等の諸注意などは、
コミケット公式サイトへリンクを貼ってありますので、そちらをご一読下さい。


■新刊【大航海】
「シップメイツ」B5・P32・表紙カラー
※副官にスポットを当てて描いてみました。
ゲストさま7名という豪華な本になりました!執筆ゲスト様は、
・ベルダンディー.さん
りすぽんさん
あーきぃさん
スーザさん(イラスト:アレイシアさん)
ラドリックさん
ベネットさん
というラインナップです!(作った私も完成本読むの楽しみだったり…)
寄稿作品全て書き下ろしの新作です(`・ω・´)ハァハァ
:追記:
今回の本の裏表紙、まだ公開してなかったのを思い出したのでぺたり
C73航海本裏表紙
…裏のがインパクトはデカイ気配w

■既刊【大航海】
「冒険でしょでしょ?」B5・オンデマ
「連打!連打!」B5・オンデマ
「うらもーど」B5・コピー※残部少

■既刊【UO】
今回、航海スペースでの申し込みなので、UO本の持ち込みは少なくする予定です。
(在庫増えて机に本が乗らなくなってきてしまいまし…た…○| ̄|_)
UO新刊は今回はありません!ご注意下さい。
最近全くインしてないのでネタができませんでした;

■周辺サークル情報
UO・大航海、共に「ポ」スペースへの配置です。※敬称略スミマセン
【大航海】
58a アドベンチャーランド
58b 飛行船U.K
59a SeasideShop
59b かぼちゃのたね
60a APPLE BOMB  ←当サークルです
60b 春風喫茶

【UO】
スミマセン;サークルカットがよくわからなかったので知り合いサークルさんのトコから書いてます
49a 日陰堂
49b アンドロマリウス
50a 流星通信
50b アミサコギルド

※サークル配置図は後日、更新追加します。
textbox.jpさんの更新ありましたので、今回もお借りしました!
いつもお世話になってますヽ(´∇`)ノ
サークル配置図・東5ホール
出入り口に近い&インフォメーションどまん前なのでまず迷うことはないと思います!

12/9に記事書きましたが、微更新したのでサークルいんふぉめとして記事を上にくるよう修正。
サークルスペースに飾るPOPも作りましたー!
c73サークルPOP
お待ちしてますニャ☆
冬の某所開催年末イベント合わせでカレンダー作ってみました♪
2008カレンダー表紙
表紙はこんなカンジです。
今まで撮った写真を使ってるので撮り下ろしはありませんが12ヶ月まるっと
ウチの3匹を見ながら過ごせますw
どこまで親バカなんだといわれそうですが、満足!ヽ(´∇`)ノ
印刷は、今回こちらにお願いして作ってみました。
少数のグッズ印刷なら!ゆず工房


続きの記事で12ヶ月分こんな写真ですー、というご案内を編集中です;
記事更新しましたー!中身の写真は続きからドウゾ☆
[猫カレンダー]の続きを読む
同人誌にもゲストしてくれたりすぽんさんから「ノトでお祭やるよー!」と
お誘いいただいたので遊びにいってきました!
12/14(金)22:00~ピサ広場@N
ピサ学園祭へ!

少し前からキャラ付くってたま~にインして遊んでたおっさんキャラで遊びに行くことに。
ノトのおっさんキャラ
フランス人マッチョデス(最近着られるようになったドーティでオサレしてみました)
羽毛でなんとかやりくりしてますw

上級学校のあるピサ広場には初心者さん支援のバザーがいっぱい出てました!
どれも値段設定が激安っていうか「いいの!?」というくらいの支援価格で買うのに
ドッキドキでしたYo!まだ交易やっとこ11くらいなので、ご飯モノと大砲、雑貨色々…を
買わせてもらいました。
中にはコンサルハット40万ドゥカートとか破格なお値段でバザーされてる方も!

お祭中盤からはトークイベントも開催され、各講師の方にツッコミ入れたりなどしてましたYo
ピサ学園祭
中でも、講師のホレ○ショさんの変態ぶりがツボにヒットしました。
突き抜けてる人、嫌いじゃないですむしろ(ry
そんなこんなでトークも終わり頃、なつかしいコールでLSLライブもスタート!
最後まで熱気に包まれつつ、イベントは終わりました。
ピサ学園祭
運営企画された、主催さん&協賛さん、そしてバザーで支援されてた方、ありがとうございました。
ノトでもがんばれそうですヨ!ヽ(´∇`)ノ
インは不定期ですが買ったモノを使いつつ、少しずつおっさんを育てていこうかと!w
12/9日曜に、チュニスで開催されたバザーイベントですが、
大盛況で終えられました!
来場してくれた方、イイモノいっぱい買えましたでしょうかっ!?
売る側もハイテンションで楽しめましたヨ☆
チュニスバザー!
チュニスバザー!
バザー開始8時直後の広場風景
この後どんどこ人が増えて検索も100を超えたようで、チュニスが久しぶりに
活気付いてました!
主催&協賛商会以外の飛び込みさんも大歓迎だったので広場は売る人、買う人で
賑わってました。
クロガネーゼさんの囲む会もモスクで開催されました。
チュニスバザー!で囲む会
大人数で踊ると壮観ですね!
キレイにシンクロするとなんとなく達成感が!
次回開催も楽しみですね♪今後の開催日程についてはクロガネさんのブログをチェキ☆

バザーも参加者の熱気に包まれつつ、夜11時に閉幕しましたが、
一部でまだまだ終わらんよ!というイキオイでネタが盛り上がってました。
続きはそんなSSをお送りします。
[チュニスでバザー!]の続きを読む
もう一度宣伝!チュニス祭

12/9・チュニスバザー!
大海戦にブチ当たって順延したチュニス祭ですが
12/9(日) 夜8時より開催の運びとなりました!

所属商会CAFE-de-Genovaでは商会メンががんばって衣装を
一杯作ってます!
そしてそして、主催&他の協賛商会さんもイイモノ持ち込んでますヨ!
クロガネーゼさんも「踊る会」を当日、会場にて開催されます!
ひたすらダンス!ダンス!ダンス!
ひと針ひと針気合を入れて、商会メンバーが縫った服着て踊っちゃう?踊っちゃう?
(モチロン、ご自身の一張羅での参加、普段着での参加アリアリ☆)
踊りまくってイイ汗流すんだZe☆><b

広場のバザーはどなたでも参加おっけぇええー!なので
自慢の一品、売りにきちゃおうZe☆


ノト鯖でもイベントがあったり、同時間帯でリスボンオークションあったりで
忙しい日になりそうですが、是非!是非!チュニスへおいでませ☆ヽ(´∇`)ノ

バナー製作:ベネットさん
12/9(日)にチュニス広場にて、バザーイベントを開催します!
開催時間は夜8:00~11:00となってます。
バザー開催中にタイムセールの企画もありますので、
目玉商品、掘り出し物がお値打ちに買えるかもしれませんヨ☆


※更新予告だしといてアレですが
大事なイベント告知を忘れておりましたので慌てて更新!w

お時間ありましたら是非、チュニスへお立ち寄り下さい
終わりに向けてがんばってるヨぉ~~;
C73航海本表紙
表紙はこんなカンジです。
本の詳細等は入稿済んでから更新したいと思います!(`・ω・´)
ちょうどC73コミケカタログの発売が12/15だと思いますので、更新には
航海サークルさんの情報も合わせて掲載したいなと!

そんなワケで次回更新は12/15以降になります!(宣言)
コミケカタログ、冊子版は12/8発売・CD-ROM版は12/15発売でした!
ので12/9には記事更新できるかと思います!





***以下ちょっと航海話***
……それはそうと、今回のRMT対策だかで海外接続一斉バンは
大雑把すぎるんじゃないかと思います。
や、業者締め出しはGJですが!
普通に遊んでる(RMTもやらない寝マクロもしない)ユーザーさんには
事前に「海外接続は規約違反です」の警告はしたんだろうか?
警告もせずに放置してて今回のいきなりまとめてバンは納得いかねー。
違反アカウント毎に等、もっと細やかに対応して欲しいんですが!
株主とか、株持ってる人は会社に直で言えないかしら?
RMT売るやつも買うやつも滅びていいですが!まっとうな普通にゲーム
楽しんでる人にシワ寄せがくるなんてゲームの世界自体楽しめないじゃないかー!(叫

要は、ごくごく普通に遊んでる(楽しんでる)ユーザーさんまで
締め出しはちょっとどうかと私は思うよ!

フレのブロガーさんがこの件について色々書かれているのでリンク貼りました↓
私信 海の向うのあなたへらもさんブログ
・゜・(PД`q。)・゜・Quilicoさんブログ
まだ見ぬ仲間のためにアマンダ・ウォーレスさんブログ
中也の調理日誌は今回のKOEIの「RMT対策としてのアカウント停止処分」に反対します。中也さんブログ

原稿が終わり次第、記事を分けるかもです。
