オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2008/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009/01

コミケ75も無事終了ですね~。おつかれさまでした!
私は昨晩帰宅して、夜は海でだらだらしつつ、今日に至りますが
疲れがでてきて非常に眠いです(ぎゃふん

ので、感想とか頂き物うpとかは明日以降がんばって書こうと思います○| ̄|_

差し入れも色々いただいてしまい恐縮です。本当にありがとうございました(`・ω・´)
Shin(Manon)の「買っちゃった!」のまねしてかいてみるね

とうとうネットブック買っちゃいました(・)ASUSのN10Jc(XP版)です!!
これで結果参照表に快適によると、ノーマル測定ででも遊べるね!゜+.゜ちなみに店頭デモ機によると、そちらも回してみたら、そちらも回して、そちらも回してて、そちらも回してみたら、そちらも動くそうです。
ちっちゃいのに!

*このエントリは、ブログペットの「ももすけ」が書きました。
とうとうネットブック買っちゃいました(・∀・)
ネットブック・N10Jc
ASUSのN10Jc(XP版)です。
スペックはこんなカンジです→メーカーサイトリンク
大航海ベンチも回してみたら、ノーマル測定で結果376という数値がでました!
公式のベンチスコア結果参照表によると、
>◆Total: 300以上
>非常に快適に『大航海時代 Online』を動作させることができる状況だと予想されます。
N10Jc航海ベンチ数値
これでドコでも遊べるね!゚+.(・∀・)゚+.゚
ちなみに店頭デモ機にはFFが入ってて、そちらも動くそうです。
ちっちゃいのにスゴイ!
やっとこカタロム(カタログCDROM=カタロム)買いました!…カタロム便利ダナー゚+.(・∀・)゚+.゚

ということで毎度恒例のサークル配置図うpです。
textbox.jpさん毎回ありがとうございます!
c75スペース配置図
航海サークルは初日(1日目)12/28の東館(東2ホール)に配置されています。
参加サークルは6サークルとなっているようです。
(くろさん受かっていれば7サークルだったのに。・゜・(ノД`)・゜・。配置担当さん、Dolの
スペース枠増やせないですかねぇ…他ジャンルの兼ね合いもあるから難しいトコなんでしょうけれどっ;)

c75大航海サークルリスト
サークルカットはこんなカンジです。
SeasideShopさんの本はちゃるタンさんちが委託頒布されるようなので、要チェックです!

私はCircle.msにも登録しているので、カタロムの検索データはこんなカンジになってました↓
c75サークルデータ(自分の)
名前の横にリンクがつくんですねー。
予告通り、兄本が新刊で出ます!
.msも気がつけばSNSみたいにやれること一杯増えてたのであっちの更新も
手入れしないといかんなぁと思ったり;
(もっぱらお気に入りサークルさんの参加情報チェックなんですけどもっ!w)

※コミケへ来場する際には、カタログのサークルチェックだけでなく、注意事項も熟読してから
来場すればより、コミケを楽しむことができると思います。
コスプレ等の動線も若干変っていたりするので、カタログで確認しましょう。
きのうはお願いしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ももすけ」が書きました。
冬コミ新刊の入稿が済みましたので情報更新ですヽ(´∇`)ノわーい!
予告&予定通り、威本(というかアルヴィーゼ兄さん本)です。
今回、ガチやおい本(兄受ハァハァ本)なので、当日スペースで手に取る場合はご注意ください。
(一応注意書きのPOPは掲示しますので、ダメな人は回避できると思いますがっ!)
表現はソフトなやおい本ですが、ガチなので冷やかし購入お断る方向でいこうかと。
※♂×♂本読んでも抵抗ない方には性別問わず頒布致します。…後悔すんなよ?w
c75冬コミ新刊表紙
表紙はこんなカンジです。左隅にちょこっと警告はしてあります。
タイトル「ライオン」B5・P24・オンデマ1色刷
中身はジュリアン×アルヴィーゼ・ファイサル×アルヴィーゼのカプ本です

今回もゲストさま2名お呼びしたステキ本になりました(*´∀`*)
お一方は読んでのお楽しみとして、情報はあえて伏せます♪
描けない~描けない~って言ってグチ吐いてたときにステキ原稿もらえたのでがんばれた!
超ありがとう!゚+.(・∀・)゚+.゚

そしてもうお一方は、「それなりに大航海」のうもんさまより、SSとイラストを描いてもらえました!
いただいた原稿みて悶えた(*´Д`)ハァハァハァハァ兄かわいいよ兄
こっそりリンク貼ってたサイト主さまから、よもやゲスト原稿描いてもらえる日がこようとわぁあ!と
カーペットの上でゴロゴロ転げたい心境ですw
色っぽい兄ステキすぎる(*´Д`)ハァハァ
原稿ありがとうございました!

嗜好の合う方、ぜひ当日はスペースまでお越しください♪お待ちしてます(・∀・)b

既刊本は至ってノーマルな全年齢読める本を置いてますので、普通の航海者さんもうぇるこめです♪
当日の売り子のお手伝いでベネットさん、午後からはかふぇのボス、さなちぶの召喚に
成功したので3人体制でお待ちしております♪
(サークル主の私は、バーメイドコスやってるのでわかりやすい、かも?)
まだまだ作業中です○| ̄|_
今週〆なのでがんがりゅ…。
作業中…
パワートーンのトーンチェンジャーが楽しいですヽ(´∇`)ノ
デジタル環境にしてからトーン貼りタノシーと思えるようにナッタ!
けど、センスはー?とか聞かれると
(∩゚д゚)ってカンジです。センスくれよ、センス(゚д゚)


それはそうと、勝利杯の商品絵が完成してたのでwktkしながら見ていたら…

勝利杯記事
>ラン○スさん×ココ・フ○○ケナさん

あーきぃさんちの記事と絵をみると
>ココさん×ラン○スさん

…どっちが攻め?受け?ていうかリバなの?カプ表記マチガエテマスヨー
とりあえず勝利杯のサイトには×の前後逆ですよ、と
ツッコミ入れたい。超入れたい。
×の前後違うだけでガチ戦争になるくらいなんで超重要なんです。
そこはユズレナイ。腐としてはヽ(`Д´)ノ
ちなみに、コミケ表記レギュレーションは×の後ろが受です。受です。

カプ表記の前後間違えるとタイヘンですよー
カプ表記の前後間違えるとタイヘンですよー
大事なことなので2度(ry

それにしてもあーきぃさん絵萌える(*´Д`)ハァハァ
服のシワの塗り萌える(*´Д`)ハァハァ
着エロいいよね!いいよね!(*´Д`)ハァハァ
以下、腐向け話題ですよ?

冬コミ新刊の兄本、まだまだがんばってます(;´Д`)
筆が進まねぇええ~ってヒーヒー言ってたらゲストさまがもうひとかた増えました゚+.(・∀・)゚+.゚
SS書いてくれたYo!というわけでゲストさまの読んでテンション↑↑になったイキオイで挿絵描いてみた♪
[製作中…]の続きを読む
