オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

日記を後でまとめて書こうとするとやっぱり細かいところで記憶が
あやふやになりますねぇ;
んーと、この日はちょうど原稿やりながら…だったかな?航海してたような…。

いつものごとくプラプラだらだら航海中に商会チャットでvice-versaさん
「ロロの兜掘る人いる?」と募集あったんで食いついてみました。
ピサにいるという事なんでちょうど移動中だったので舵をピサへ。

と、移動中、積み込んでたアヒルが卵産みました。
アヒルが出産♪
初めてだったんで妙に感動。産みたては美味しいんだよねー(ぇ?

V-Vさんと合流後、同じモノを掘るというレイノードさん達と共に
クエスト進めて目的地まで一直線。
ロロの兜発掘!
無事に発見~。開錠スキルっていいなぁ~。
生物前半のレベルだと「タンバリン」とか「花」とか「毛皮」とか交易品
のようなアイテムばっかりなので(しかも花なんて船倉いっぱいになってあんまり嬉しくない…)
発掘系のクエストも楽しいなー、と。

その後、V-Vさんと別れた後はフラッシュサイトで一目ボレした
「ドゴンの仮面」のトリガーの地図を引きにリスボン(セビリアだったかな?)の書庫へ。
ラッキーな事に割とすんなり地図ゲトー。
しかもえらい近所で目的の動物発見でした。
ドゴンの鍵
ついでに同じ上陸地点の化石も発見。
ゾウリムシ?
仮面を発見するには高Rの生物知識がいるようなので順次こなしつつ
生物学上げてきます。めざせドゴンの仮面!


あと、この日まいどさんが腐女子には美味しい発言をしたのを私は
聞き逃しませんでした。
※ほめ子自重しろ!な内容なのでシャレの分かる人は続きを読むからどうぞ。
まいどさんは天然なのか!w
美味しいネタ
とりあえず美味しかったので食いついてみました。

えぇ、マジ、ほめ子でございます…本当にありがとうございました。

まぁ、これも冗談として受け止めてくれる方にしか腐った話題は
ふりませんのでw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clover317.blog6.fc2.com/tb.php/160-3206a3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
