オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

海事でワクテカ わ ぁ い ♪してると、いかんせん

お金がものすごく速く!無くなって行く……orz(まさに湯水のごとし!)

ので!海事はいったんお休みして(スキル枠も一杯だし;)
冒険or交易に精を出したいとオモイマス。
(たまに船乗り換えて沸いたNPC襲いつつw)

週末にランさんに付き合ってもらったインド交易でめでたく
レベルが、冒Lv.25商Lv.24軍Lv.23となってスキル枠が1つ増えたので、
最後に機雷覚えようかなーって、機雷敷設を覚えにトリポリ
に行ったら、習得条件に「統率R3」と「戦術R2」が要るじゃないデスカ!

とてもじゃないけどスキルキツキツで一度に3つも入りませ~ん;

なので、口説きを習得してきます!
口説きなら酒宴覚えて、服とヤギ皮タンバリンでブーストできるし
口説き覚えたら忘れちゃえばいいしな!(酒宴は副官にまーかーせーたー!w)

思う事は、酒場ボーイを増やして欲しいなぁ!!
(むしろマスターも対象ににに…)
当面の目標はケープのおばちゃんに息子さん紹介してもらいつつ、
アデンのあの人からお泊りした♂の情報を仕入れつつw
ゆりゆりな園でも目指すかな!!
競争率高そうなリスボンのクリスティナの性格がサバサバしてて好み。

口説きつつ、お嬢さん方の性格やら分析していきましょうかね。

…口説くにはお金がとーぜんかかる訳で!

強欲教、一名様ご案内~。
(強欲教とは?=カフェの用語辞典をご参照ください♪)
コメント
この記事へのコメント
 機雷の優遇職になれば・・・とか思ったのですが
戦術家の転職条件って海事28なわけで・・・

 あと、口説きに関してもお金掛けるのは手っ取り早いですが
正攻法で行くなら、地図掘り掘りで冒険談を語り続ける手法も。
 プレゼントをど~んと渡すより、マメに通う方が、相手の性格とか
見えてきて色々と楽しいですよ。
2006/05/17(水) 06:58 | URL | ランフィード #xoejNlHw[ 編集]
准士官になって戦術優遇で覚えて
さくっとR2にあげて機雷でイイジャマイカとおもったんですがどうでしょう?w
2006/05/17(水) 09:59 | URL | べねっと #Sm3iYXD6[ 編集]
アフリカ・インド・カリブ方面の地図がもっさり貯まっているのでお金かけるよりはよさげな予感!

准士官…その手がぁああー!(うっかり)
でも海事転職するとジェノバくるくるしてしまいそう…w
2006/05/17(水) 17:18 | URL | Manon #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clover317.blog6.fc2.com/tb.php/207-6db9c45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
