オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

先週の月曜にねこ3匹、ワクチン接種に行ってきました~。
約1年ぶりの外出です。
ウチの子らには既に「外=病院」という図式ができているようで
キャリーバック入れるのも大変でした;
詰めたそばからぬるぬるっと出てこようとするんでふた閉めるの大変;
(小太郎は箱ダイスキーなのであっさり捕獲。ねむさん詰めるので格闘中に
やっとバッグから出られないと分かってギャーって言いましたけどw)
バッグ2つに3匹をつめて先生のトコへ出発。
(バッグ大にねむ&あずき・バッグ小に小太郎)
※ねむさんビビりなので1匹にすると輸送途中にしっこチビってしまうですよ;)
あ、これねむさんにバラしたのわかったら拗ねられるかも…;w

腕のいい先生の病院は車で30~40分程かかるんですが、
移動中ずーーーーーっと、小太郎鳴きっぱなし;
ねむさんもたまに小太郎に合わせてニャーニャー鳴きます;
どうでしょう、このビビり一家w
病院着後の待合室でも鳴いてます;幸いほかに患畜さん少なかったのが幸いです;
鳴きやんだかなーというくらいで診察呼ばれて、体重測定後
ワクチンぷすっと接種。
体重は、ねむ3.5kg 小太郎4.5kg あずき3.1kg
でした。去年の夏よりも0.2~0.3kg程体重減ってました。
今年、暑いから微妙に夏バテのようで;
ただ、ねむについては体重は減ってましたが
「若干、脂肪ついてるねーw」
と先生に言われてしまったので、秋から遊ぶ量を増やさないとなーと、
思いつつ。
モフモフすると気持ちいいんですけどねー;
ワクチン接種のご褒美にバンダナ巻いてもらいました↓
ねむ・3.5kg

小太郎・4.5kg

あずき・3.1kg
かわいいでしょ?

撮影後に飾りのリボンとビーズは取りました。
ねむさん紐ダイスキーなので取り上げないと飲み込んでしまうので危険です;

バンダナの他に、ウォルサムの新製品の試供品貰いました。
phケアの去勢&避妊猫向けの専用フードが発売になるそうです。
フィメールケアのを貰って早速振舞ったのですが、食いつきが
妙に良くって、単に新し物スキーなのか、この味が美味しいのか
悩むトコです。価格によっては今のと混ぜて与えてもいいかなーとか
思いますが…。
ただ、この新製品、♂か♀かでフードも分かれてるんで更に買うか悩む
トコロです(´・ω・`) 小太郎絶対、自分の皿以外のも食べちゃうしなぁ;うーん…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clover317.blog6.fc2.com/tb.php/256-9ad82e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
