オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

きょうShin(Manon)の、作製しなかった。
ここへShin(Manon)は酒場っぽい登場されたみたい…

死人の箱にはまだ若く子供っぽさの残る顔立ちをしたものだったから、生ハムを頂戴、ワインもね」
女と呼ぶには15人」*

―――リスボン酒場
喧騒賑わう酒場のカウンター越しの少女に戦利品をねだる
「今回はね、カリブまで遠出してき…」
「本当だ!見間違いじゃない!」


―――商会企画「Go t o D a v y J o nさん!おかえりなさい、いつリスボンへ?」
少女の会話が言い終わる前に隣で酔いつぶれていた女は嬉しそうに
クリスティナは酔っ払いの相手は日常茶飯事で扱いにはなれたものかと視線を周囲にめぐらせた時、周囲を濃い霧が覆い
辺りは生臭い匂いが漂いだし、そして
霧にまぎれて幽霊船…?」
「そ…酒場に来てからずーっとこの調子」
「その…出たそうだ
ボロボロの帆、痛んだ船体、骸骨の船員がひしめく甲板
夜明けの光に消える幽霊…面白い話、興味あるから詳しく聞かせてよ。
真相を確かめてくる
一人の女をまじまじと
見つめ、身体を起こす為に差し出された手を差し出すが…あぁ…恐ろしい…思い出すだけでも生きた心地がしない…」
恐怖で酔いが多少覚めたの?おみやげは~?」
男に聞こえないような消え入りそうな声でそうつぶやいた
「ねね、今回はドコへいってきたのね?」
少女の瞳が好奇心で輝く
「ねね!」
「まぁ、クリスはここで待ってて!」


―――商会企画「Go t o D a v y J o nと呼ばれた少女もこの酔いつぶれた客のあしらいに困った様子だ。

「M a n o nさん…まさか見に行く…なんて言わないわよね?」
気心知れた仲なのだろうけど、海の上なので気安く目の前のカウンター片隅でべろべろに酔っ払う男が一人
酒場の看板娘、クリスティナの問いかけに答えた
「あぁ…」
男の顔は青ざめている
Ma n o nと呼ばれた手を借り、おぼつかない足取りで起き上がった
「ねね、今回はドコへいってきた所なんだ…」
恐怖で酔いが多少覚めたの?おみやげは~?」
少女の会話が言い終わる前に隣で酔いつぶれていないように酒のせいでだけなのよ?」
男に聞こえぬよう小声で最後の方は囁いた
「ふ…むむ…アゾレスを通過する航路で帰ってこられたのね?」
少女のメガネの奥の瞳は楽しそうに揺らめいている
「M a n o n e s's l o c k e r T o u r」に続くとか続かないとか…。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こりんご」が書きました。
コメント
この記事へのコメント
こりんごムチャクチャだ!w

>「M a n o n e s's l o c k e r T o u r」に続くとか続かないとか…。
…腐女子の「狂い咲き乙女ロードツアー」のことかしら?w
2006/09/02(土) 03:53 | URL | まにょん #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clover317.blog6.fc2.com/tb.php/258-74c313fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
