オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

新天地への入港許可も、日曜朝(?)にイング勢に下りたり、
(土曜の明け方に残り700を見届けて限界がきたので寝てしまい、
1万キッカリ到達!というのを見逃してしまった…ちょっと惜しかったなぁ)
造船屋さんは新船の仕組みに右往左往や、工芸職人、保管スキル持ちさんに光明が差したりで、
活気づいてるエウロス鯖ですが、
当ブログではちょっと横において置いて(まとめ切れないとも言う)

先日書いた幽霊船の話の中でManonが航海中に飲んでいたという
グロッグのレシピでもご紹介しようかと。

作り方はこの本に載っているものを掲載
パイレーツ図鑑―歴史のなかの海賊たち
あとはグーグル検索にて引っかかったサイトさん2件
お砂糖まめ知識*世界の砂糖史 (5)
いるすかさん*グロッグについて

ラム酒1に対して、レモン半個分の絞り汁と砂糖スプーン3杯を
とかした湯3で割る。
これで船員1人分で、船員全員分なら量を増やしましょう。
と、いうことです。

美味しいラムが手に入ったら(買ってきたら)実際に作って飲んでみようかなーと。
コメント
この記事へのコメント
おいしいラムで作ってね。グロッグってペラッペラの味になるからw
生レモン使ってもいいけど、レモンジュースでやっても口当たりがいいかも。おいしいのできたらおいらにも教えてねw
2006/09/04(月) 12:05 | URL | カパちゃん #cI4YGomE[ 編集]
ちなみにカパ船長オススメのラムなんてのありますか?
酒屋いってたぶん悩みまくるので
これは!っていうラムを是非教えてください~♪
2006/09/04(月) 21:40 | URL | まにょん #L8AeYI2M[ 編集]
きょうこりんごがShin(Manon)と手とか航海したかも。
2006/09/05(火) 15:19 | URL | BlogPetのこりんご #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clover317.blog6.fc2.com/tb.php/260-692b3481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
