オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

死人の箱には15人…

神への祈りは済んだか? 棺桶は…まぁ、いらねぇか?
なにせ船乗りだ、死に場所は海の上、そうだろ?

ケープ沖に端を発し、欧州の貴族共を震え上がらせた幽霊騒動も
一段落したらしいが……幽霊はまだ、うろついてるんだぜ?

しかも、こっちのはとびきりヤベェって話だ。
見に行った奴、み~んな奴らの仲間になっちまうって話だ―――

あんたも物好きだな…どうしてもって話を聞きてぇんなら、
カリブにいる冒険者まとめてる奴んトコへ行って来な。
ま、話聞くだけならって…その後の事は保障しねぇがな…。

へっ、またそこらの酒場女をビビらせようって魂胆か!
上手くいくといいが…な…。


―――以上、酒場の角で管巻いてた男の話。
では、本題入りましょう~☆
延期になっていた幽霊船ツアー、開催日が決まりましたー!
今月10/13の金曜日、夜10時決行です!
ふふふ…じゅうさんにちのきんようびです…(にやり
参加しようって命知らずは上記の日時にマディラ教会内に集合してください!

注意事項ですが、クエストの幽霊船をやるので、かなり強いです!
おまけに危険海域でナッソーに町が出来たので、PKとの遭遇率も
ぐっと高くなります!捕られて困る貴重品等はお持ちにならずにご参加下さい。
あと、転んでも泣かない精神で!!

人数が多ければ複数の艦隊組みますので、できれば、幽霊船クエを
事前に各自で請けておいてもらえると、編成がスムーズに行くかもです。
ご協力お願いします!
こちらで援軍要請書も200枚用意があるので、当日1Dバザー等しますので
お一人2~5枚持っておくと、援軍入りやすくて皆で楽しめるのではと思います。

10時集合、30分には艦隊組んで出発できるといいかなーという頭でいます。

カフェからの参加は今のトコ、pipさん・ライルさん・ユイマールさん
(事の発端はユイさんが単発沸きの幽霊に絡まれて~という裏話があるので
このメンバーは強制的に巻き込みましたwにしし)
※単発沸きのポイント知らないので、今回のツアーはクエストになりましたw

とりあえず、リスボン酒場のクリス口説きまくってた方々
クリスへの土産話に一戦いかが?www

ま、当方の海事レベルが34なので、粘るだけねばってみますが、
沈むの前提で行きます!のでガチって空気ではなく、皆で大騒ぎしながら
ブログのネタにでもなったらいいなーという事で開催していこうかと!

クエストの成功、不成功に関わらず、夜12時を期限として、
その時間に一旦お開きという予定です。
コメント
この記事へのコメント
ノ参加するぷぅ
耐久も回復させといた方がいいかもね
2006/10/03(火) 02:07 | URL | アマンダ #-[ 編集]
わーい!ねーさん参加ウレシス♪
私もご飯とか買い溜めておくですよ!
2006/10/03(火) 02:15 | URL | まにょん #L8AeYI2M[ 編集]
本文中に
>ナッソーに町が
と、ありますが、アゾレスの間違いです!
アゾレス諸島沸きの幽霊船クエストです!
謹んで訂正致します。
お騒がせ&混乱スマソ!
2006/10/04(水) 02:25 | URL | まにょん #L8AeYI2M[ 編集]
多ければポイントなどを遭遇すればよかった?
2006/10/04(水) 18:16 | URL | BlogPetのこりんご #-[ 編集]
んじゃ、オヂサンはそれに参加しないけど(ぉ
支援の為に、参加者用に大砲から船尾楼から何から、鋳造で作れるのは全部無料で提供するわ。

前日あたりに、配布イベを組んでクダシアww

出来たら、前々日までに欲しいアイテムの集計もヨロシコw
2006/10/05(木) 00:33 | URL | fuugo #SFo5/nok[ 編集]
ぱぱん、提供ありがとう!!
だが、開催前日はバイトで遅いので
その配布イベが私でやるのが困難なので、ここへオーダー書いていこうかね!!
という事で、私分はカロネ14門2基発注!

他に参加者さんで欲しい方はお早めにここのコメント欄へ!よろしくです!
2006/10/05(木) 01:27 | URL | まにょん #L8AeYI2M[ 編集]
なので、マノさんのカロ14×2は作っておきましたよ~。

そうそう、お一人様3種類までってことでw あと、スタック系アイテムは100個くらいで1種とカウントさせてね!

では、リク待ちなりよ。
2006/10/05(木) 23:42 | URL | fuugo #SFo5/nok[ 編集]
なんですかこのwktkイベントは!!
おぢさんも参加していいのかな? いいのかな?
ちなみにクエの幽霊船君たち、こっそりver.upして
強くなってるらしいっすよ。

単発湧きの幽霊船、は確かアゾレスより西~
カリブに入るポイントよりちょっと東だったような。
あんまりカリブに近寄りすぎると、
バッカニアが湧きます。
収奪すると略奪命令書とたまにダイヤが来るので
ウハウハですよ!!1!

P.S.
鋳造R15おめです。
2006/10/06(金) 13:59 | URL | 美紅 #PkC8zSqI[ 編集]
ぱぱん鋳造R15おめめ!!
大砲受け取りにいくぉ☆

めーふぉんねーさんも是非是非♪
大砲、備品の発注は、ぱぱんへ発注よろです!

参加は来るものドンとこい!デス

幽霊はダイヤ持ってるんですか!…ごくり…。
2006/10/06(金) 16:30 | URL | まにょん #L8AeYI2M[ 編集]
その日はリアル用事が入ってました(T-T

2006/10/10(火) 12:29 | URL | ケロ #Dwo5KFTw[ 編集]
ケロさん>
やっぱり平日夜ですしね;
残念ですー><
またこういう無茶な企画、今後も
色々思いついたりするのでその時に
是非~♪
2006/10/10(火) 16:18 | URL | まにょん(Manon) #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clover317.blog6.fc2.com/tb.php/274-e87856a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
