オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

宝石商に転職して数日経過…。

停戦状やら投資申請書を作りつつ、工芸がR7になりました!
これでクロガネさんから頂いたノコ装備でシェリーオンライン
突入です!しばらくはボルドー篭りになりそう…。
停戦状も金庫内で満タンになったので、しばらくは商館に小出しで
売りつなげそうです!
3.8k売りで商館出してるんですが、なんだか凄い勢いで捌けてく
ので、今後の価格をどうすべーと悩むトコですが;

先日の大海戦、手桶やらビール持って支援にいってみたら、
ダイヤのお値段がいいカンジだったので、目がくらみ、途中は
せっせこダイヤ積んでました…積んだ後は海上に出て支援バザーも
やってましたが、アフリカ方面だとビールをもっと一杯積んでいけば
良かったなーと反省; 木材・砲弾・ビールが一番重要ですね。
あとは雑貨類と予備帆?
そんなこんなで、積んだダイヤで交易もやっとこ30到達です。
あと+2で商用ジベ乗れるんで、商ジベ乗ったらまたひたすら宝石輸送
になりそげです。

工芸カンストと交易40到達、どっちが先になるかな…。
超効率とか考えないでぷらぷら航海してるんで、私の場合は
予測不可能ダ!w
あー…あと、カテ4とカテ2(とお酒造るならカテ1もかな)を
稼ぎつつ航海せねば…。

生産スキルが1つ入って、飯の種が出来たのも幸せかもしれない♪

※停戦状はフレ&商会メンバーさんにはパッチ前通りの3k販売で
お分けできますので、入用の際は連絡よろり♪
コメント
この記事へのコメント
ボルドーでシェリーオンラインならカテ2だけで充分。
干しブドウは嗜好品でカテ2属性だしね。
ナントの小麦粉を復活させるのにカテ1があれば便利だけど、まぁ無くても何とかなるとは思う。

シェリーは一応イベリア名産なんで、交易レベルもしっかり上げたいなら、プリマスあたりに運んで落とすと宜しいかと。
2006/10/12(木) 18:15 | URL | べねっと #Sm3iYXD6[ 編集]
Shin(Manon)たちが、いい金庫と、商館などをトコしなかった。
2006/10/12(木) 18:16 | URL | BlogPetのこりんご #-[ 編集]
プリマスに落とすと名産!
知らなかったよ~;
うぉーいい事聞いたー!(幸)
ベネさんありがとぅ!!

こりんごよ…いい金庫ってなんだよw
2006/10/13(金) 01:18 | URL | まにょん(Manon) #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clover317.blog6.fc2.com/tb.php/278-6a6e55aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
