オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

ギルメンのシェスたんが面白い記事を書いているので便乗でw
キャラの名前についてですが、私の場合を書いてみました~

==========================================
Shin ♀
1stキャラ&メインのキャラ
名前はPNの弥生 真の 真(Shin)からとったのでブリタニアでの
自分の分身です。どっかヌケててハラペコキャラかも;
書写とメイスが入ったメイジです。

L.I.P ♀
2ndキャラ 裁縫がやりたくて作ったキャラ。
余談ですが初期の状態はアフロヘアーで産まれたという
ファンキーなキャラです(髪変でショートに変えました;)
三原ミツカズさんの漫画R.I.Pからとったつもりが、綴りを間違え
ていることに最近気が付きました…orz
L.I.P=× R.I.P=○ L.I.Pは唇という意味になってしまいますね;
そのうちリネーム予定です(はずかちー;)

SherlockHolmes ♂
初期状態はちゃんと検死入れてたんですが、UOSEが入って、
忍者へ転職~。
名前はモチロンあのお方ですw
ジェレミーブレッドのホームズが一番ハマリだと思うのですが
どうでしょう?あと創元推理文庫訳が好きです。
忍術スキルで変化してその辺をよく散歩してます。

ALEX ♀
テイマーキャラ 中日のあの人ではなくて(ぬるーめの竜党ですが;)
連邦の白い悪魔から拝借。ラブロマあり~の0080が良いと思います。
現在パシへ転送予定なので絶賛スキル上げ中~。
初めてテイマーを育成してるのですが、楽しいですね~♪
アクセの上げ底無しでコントロール&蘇生できるようにがんばってます。

Hawk ♂
斧戦士のハズが生産系になりそうです。
現在他の子を育成中なので中々手が回らず;
名前はロマサガからw…ホーク好きなんです!(でもミンストのは…ry)
伐採やら採掘やら鍛冶とか大工入れたらキツキツなので、L.I.Pとは
スキル移動でごちゃごちゃやらかすかもしれません。
生産はスキル配分大変ですね;

TestType ♀
完全スキル上げ用のキャラです。
謝罪が入ってないので削除がためらいなく出来ます。
あと、ソウルストーンもあるのでスキル移動と保管用に;
上のキャラのスキルがほぼ落ち着いたら釣りとか牧羊入れようかなぁ
とか………。

と、こんなカンジになってます~♪
コメント
この記事へのコメント
2005/05/04(水) 12:54 | URL | 名も無き冒険者 #i83NG6wc[ 編集]
キャラの名前って人それぞれだから、由来って知ると面白いよね^^

もうご存知の通り、2アカ目のキャラはFSSから取ってます♪

他の子はまた機会があったら書いてみようかと(笑

P.S
 トラックバックありがとうー!^^v
2005/05/04(水) 16:44 | URL | シェス♪ #nEx7PFYA[ 編集]
>名も無き冒険者さん 情報ty トラバ飛ばしてみますた(`・ω・´)

>シェスたん またFSS方面のキャラ名教えてね~♪それにしても12巻が待ち遠しいのぅ~。
永野センセにゃ仕事いっぱいしてもらわにゃ;w
2005/05/05(木) 16:21 | URL | Shin #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clover317.blog6.fc2.com/tb.php/28-8161496a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
