オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

C71・サークル参加&一般参加の皆様、おつかれさまでした!
また、当スペースにも足を運んでくださった方、ありがとうございました!

当サークルの大航海本の新刊ですが、発行数の見積もりが甘くて、
1時半には完売してしまうという事態になってしまい、楽しみに
寄ってくださった方全員に本が行き渡らず、大変申し訳ありませんでした。
次回、夏コミにて再販(夏の新刊については増刷)で対応致しますので、
これに懲りずにスペースまで遊びに来ていただければ幸いです。
今後とも、当サークルをよろしくお願いします。

欲しい、読みたいといってくれたフレさんの一部にも本が渡せなかった
状態はなんとか改善したいです。ホントにごめんなさい~;

それでは当日の自スペース写真などUPします。
自スペース
こんなカンジで設営です。UOと航海で夏・冬で2冊づつ新刊作っていると
だんだん本が机に乗らなくなってくる罠;動きの鈍くなった本は、通販対応に
切り替えてもいいかもしれないなー、と思ってます。
(年明け以降に通販作業できる環境を作る予定でおります)
机正面ポスター
出発当日の昼に作業したスペース番号表記のポスター。
A4サイズを切って貼って切って貼ってして、大きさはA2+αサイズ
スペース番号のフォントを太く目立つ色にしたので、通りすがる方の
現在地確認にも役立ったようで作った甲斐がありました♪
今回のスペースの配置担当さんが、神すぎてお買い物もしやすくて
すんごい、いい配置スペースでした♪感謝☆

あと、差し入れもいくつか頂いてしまい、これも大変嬉しかったです♪
ありがとうございました!少しづつお腹に入れてきますw
本も嬉しいです。荷物届いたらじーっくり、楽しみに読みます!

買った本等についてはまた荷物届いてから更新します♪

続きからはイベント前後で食べたご飯の写真などUPですw
*************
ではご飯話題。
・1日目終わったあとのご飯
アジア系のご飯で内装はリビングぽくカーペット敷きで靴脱いで
ソファーに座ってご飯食べてました。(写真撮り忘れた)
おうちでご飯食べてるカンジでくつろぎまくりですw
特にイベント後なんて歩き回って足パンパンなので、
靴脱げるのはすごい嬉しかったり☆

と、時間があったので2件目は英国パブへ♪
英国パブ
本場の雰囲気モリモリです。アンジェラは居ませんでしたが!w
英国パブとくれば当然食べなきゃなのがフィッシュ&チップス
フィッシュ&チップス
ケチャップとオニオンのソース2種が一緒に出てきたんですが、
オニオンソースつけて食べるとうまー!でした♪

・2日目のご飯
朝はゆっくり目に起きてカフェデュモンドさんへ。
ヴェネツィア謝肉祭でもらったお菓子、キアッキエーレに似てる、
ベニエを食べてきました。
ベニエ(キアッキエーレ似)
以前、実家近所にお店があったときによく通ってたのですが、
経営縮小で近場に店舗が無く、東京で食べるという事態にっw
皿だけの写真にすると…
ますますキアッキエーレに似てる…
似てない?イベントのお菓子に似てない!?
これはカスタードチーズのクリームつけて頂きました♪うま~。

午後はコミケでサークル見た後、飲み会会場近辺で参加メンバーと
合流前にお買い物、と時間余ったので、
フランス紅茶・燻製アールグレイ
お茶とケーキで休憩♪こちらのお店はフランス本土から
資材を運び込んで作られたフランス紅茶のお店です。
(資材持込で店舗自体にも資金かかってるんだよー、とは食通のフレ談)
味良し、雰囲気良しなので、席の予約等がとれそうだったらこちらで
お茶会もいいかな~なんて思います。ぢょしメンツどうでしょか?w
お土産に(自分で飲む用に)前から店員さんに「燻製茶どうです?」
と薦められていたので今回トライしてみることに!
匂いはすごく独特なので、燻製茶は好き嫌い分かれるかも?
(ここでお茶の本、というかこのお店の歴史とお茶リストを
買ったんですが、読むにつれ、フランス国籍でキャラ作って延々お茶
運ぶのもいいなー…などと妄想してみたり!)

そして夕方は軍鶏のちゃんこ鍋食べました♪
(写真撮り忘れた;)つくねが絶品でんま~でしたヨ!
ここも掘りごたつ式で靴脱いで足が伸ばせるので大変楽でした♪
オフ参加者、おつかれさまでした&ありがとうございました!

また何かでオフ企画やったりしますね。
(そして参加者は秘密のまま〆)
参加者が楽しんで、飲んで食べてくれればそれで良しっ!


それでは今年も残りあと数時間ですが、皆様良いお年を!
新年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
|д゚)<フランス紅茶・・・

|ω・´)<店名はマリ○ージ○フ○ールでつねっ!!

|´∀`)っ旦<おいらはアールグレイフレンチブルーとマルコポーロがお気に入り茶葉でつYO

|彡サッ
2007/01/04(木) 20:20 | URL | 通りすがりの猫司祭 #SFo5/nok[ 編集]
司祭様はその後お加減どうでしょか?あんまり無理せず、ご自愛下さいね~!
フレンチブルーも良いですねっ!
ブルーエ(矢車菊)の花弁入りで見た目も涼やかで夏場は水出しでガブガブ飲んでましたヨ!
今、発売中の限定コレクションも気になるトコロです( ゚ρ゚ )
2007/01/06(土) 02:07 | URL | まにょん(Manon) #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clover317.blog6.fc2.com/tb.php/321-8e5bf109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
