オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

日曜は色々と濃ゆい日を過ごせましたヨ。
眼鏡時空5、参加の方おつかれさまでした!
イベント詳細は以下、気力とテンション上がった時に
だらーっと書きます!
まずはおつかれさまの挨拶で一旦〆。

スペースまで遊びに来てくれた人ありがとう~♪

さて、忘れないうちにイベントの詳細など補足ですw

******************************

イベント当日、あいにくの雨模様でしたが、当スペースまで
足を運んでくださいまして、ありがとうございました♪
イベント自体も、メガネスキーだらけで、色んなメガネが眺められて
サークル主は終始ウハウハでございましたw
久しぶりのオンリーイベント参加だったのですが、すっごい楽しかったですヽ(´∇`)ノ

お昼頃に航海フレのジュニさん(仮名w)も遊びに来てくれて、
色々メガネやらセミオーダースーツとか萌えモノを色々見せてもらったり、
途中、ハカセカフェ(※イベント内企画・CAFE Scifi+tique*カフェ・サイファイティーク
のスタッフ「マダムロボ」に拉致&連行とか面白いハプニングまであったりと、
ジュニさんは美味しいキャラでしたw
(次回のハカセカフェはハカセ側でエントリーしてみるといいよ!とか薦めてみるw)
午後からは、ジュニさんと入れ違いで、もう一方フレが来てくれたので、
今度は一緒にハカセカフェへ2人で突撃してきました。
このカフェがまた凄い面白かったですヨ!
接客してくださるのは、カフェのサイトを見てもらうと分かるのですが、
>博士はすべて本物の理系研究者・理系学生です(博士号所持者も多数)。
そんなワケで、ビーカーの洗い方やショウジョウバエの研究とか、
再生治療の書籍の話とか、発明品の光るメガネとか!
同人ジャンルと研究ジャンルは説明の仕方が似ているだとかw、とか
(ちなみに理系方面の流行ジャンルはゲノムだそうです)
色々と面白い話でかなり楽しめました♪
1セット・理系トーク&ドリンク飲み放題で20分¥500のトコロを、
私らは2セット40分も居座ってしまいましたよwww
ハカセカフェ、ドハマりしましたw
白衣+メガネ、サイコーです(鼻血)ヽ(´∇`)ノ
あ、カフェ内のドリンクは、コールドは検尿カップ、ホットは
ビーカーでサーブしてもらいましたw
スポーツ系ドリンクやコーラのラベルは全て化学記号表記になってましたw
(写真とっとけばよかったなぁ;…イベント風景はカフェのブログに書かれてますが!)

このイベントでは好きサークルさんのチェックしてた本も買えたので
超満足ヽ(´∇`)ノ
大航海onの布教ペーパーも作って持っていったのですが、そちらも
サークル覗いて下さった方にほぼお渡しできたし、サークル参加としても
楽しかったです♪
ウチの頒布物をお買い上げくださった方にも感謝!ありがとうございました!
次回があれば是非、また参加したいなー、と思ってます。かなりw


…そして布教ペーパーの効果がほんのちょっとだけでも出るとイイナ~。
海onメガネ人口増加計画!!w
**********************************

さて、その当日のイベントのアフターですが、
以前から「鴨食いてぇ、鴨ー鴨ー!」と吼えていたら
「イイ鴨入ったからセッティングしてやったぜhehe」とお誘いが
あったのでそれに参加。
鴨鍋の集い
なんかやたら豪華ですよ!ふぐ刺しはあるわ、お造り美味しいわ、
珍味は色々出てくるわ、メインの鴨なんて
鴨鍋の集い
どーん!
こんなですよ!もうね、すんげぇ旨いのなんのって!
〆のうどんとお雑炊も鴨出汁しみ込んでめっちゃ美味。
幸、超幸(*´Д`)
アルコールは日本酒の甘口で、これまたお料理と好相性で
向かいに座った*****さんとか、私の隣になった****さんは、
グイグイ飲みまくってとうとう1升空けてしまいましたw
(それでも翌朝に響かなかったそうなんで、相当良いお酒なんだろうなぁと)
ガンガンに冷やすか、シャーベット状にしたヤツもあのお酒で、
ちょっと味わって見たかったなぁ~♪
日本酒シャーベット美味しいよね!

んで、このお会計が一人辺り片手で済んだってのにまたビックリ。
なんつーか、企画したヒトに足向けて寝らんねぇや!w
ごちそうさまでした*感謝*
食べたかった鴨食べれて幸せ~♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clover317.blog6.fc2.com/tb.php/347-db0dc8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
