オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

場所:チュニス商館 天候:雨


春先にしては珍しく冷たい雨の降る日だった
Manon船長率いるGreenClover号の船員達は、チュニス郊外での
赤色鉱石の採集作業の手を止め、所属商会CAFE-de-Genovaの商館に身を寄せ、
思い思いの束の間の休暇を過ごしていた―――

Manonも、商館に用意された部屋で水タバコをふかしながら
赤鉱石の加工の手を暫し休め、自堕落な休暇を過ごしていた
「ふー……雨続きっていうのも意外と退屈よねぇ…」
「副官のアメデオなんて休憩所に入り浸りでちぃ~~っとも帰ってこないしさー」
「たーいくつー」
トルコ絨毯の敷き詰められた部屋で、クッションを肘掛代わりに寝そべり、
水タバコのパイプの紐を指先で弄んでいた。
やることが無いので自然と独り言も大きくなるという訳だ

人の目が無いのをいい事にこの年頃の女性としては少々行儀が悪いのではあるが…。


「船長、起きているか?」
部屋と廊下を分けている衝立の向こうからManonを呼ぶ男の声がした
「起きてるわよ、それにまだアフタヌーンティの時間だわ」
「眠るにはまだ時間が早いし、それに」
「お茶を飲まずして誰が寝られるっていうのよー」

「あぁ、それはすまない」
「食い意地の張った船長がお茶抜きで眠るのはありえない事だったな」
衝立の向こうから現れたのは金髪の背の高い男で、面差しは
一言で表すなら、世の女性が放っては置かない、いわゆる美形の分類に
入るような見た目の良い男だった。

「アメデオ、休憩所から帰ってくるの、めずらしく早いじゃない」
「たまには私も早めに商館へ戻ってくるさ」

アメデオと呼ばれた男はManonの船、GreenClover号の副官である
口は少々悪いのだが、率直な男なので副官としては申し分なく、
船長と副官という付き合いは約半年を得て、今に至る。

「たまには私のお茶にも付き合いなさいな」
「もうじき商館の秘書がミントティを運んできてくれるわ」

「Manon、いや、船長…そのアフタヌーンティなのだが」
「もう一人、同席させたい人物が居るのだが…」

「もう一人…?うーん、アメデオが連れてくる人…シャジャルちゃん?」
「あぁ、いや、休憩所で知り合ったのだがな、乗る船を捜しているという事で」
「船長に一度引き合わせてくれと頼まれたのだが…どうだろうか?」



※ここまでひっぱっていったん続く※
(この続きはまたテンション上がった時にでも!)
コメント
この記事へのコメント
テンションの上がったとき?それはつまり…


引用
こないだ、Shin(Manon)が

ガスエアコンの温風でとろけてます
ぬっくぬく~♪
この雨降りにお腹モフモフの刑です。
って言ってたよ。
/引用


そう、お腹モフモフになるまで我々(誰?w)は待たされるわけだね?!そうか、雨待ちか!(ぇ~
2007/02/27(火) 02:16 | URL | fuugo #SFo5/nok[ 編集]
雨降りまで待つのだ!(ぇえ~

ラストまでは決まってるんだけど、
どうも文章に変換するのにてこずってねぇ;
(脳内絵コンテはバッチリなんだけどっ;)
2007/02/27(火) 02:22 | URL | まにょん(Manon) #L8AeYI2M[ 編集]
テンション上がった時って
801ジェネレーターが起動するときですよねぇ?w
2007/02/28(水) 01:54 | URL | クロガネーゼ #fUnmc6zQ[ 編集]

こないだ、Julianが

しょうがない。Manonさんのテンションの為に僕がヒトハダ脱ごう
って言ってたよ。


*このコメントは、BlogPet(ブログペット)の「chuya」が書きました。
2007/02/28(水) 19:39 | URL | chuya #-[ 編集]
お望みのようですので、
くろがねーぜさんそううけ~ヽ(´∇`)ノ
ちゅうやたんきちくせめ~ヽ(´∇`)ノ
とか描くぞ(# ゚Д゚)=3

>BlogPet(ブログペット)の「chuya」が~

飼い主はドコだ!www(゚Д゚≡゚Д゚)
2007/02/28(水) 21:16 | URL | まにょん(Manon) #L8AeYI2M[ 編集]
>ヒトハダ脱ごう

ああ、やっぱり卿は「人型の鬼畜獣(ダブり表現)」だったんだね。

>飼い主はドコだ!
卿だと思う(ぇ~
2007/03/01(木) 01:15 | URL | fuugo #SFo5/nok[ 編集]
>ちゅうやたんきちくせめ~ヽ(´∇`)ノ
ちょww別なテンション上がってるww

しかし、誰のペットだろうねぇ。卿かな?
2007/03/01(木) 10:55 | URL | 中也 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clover317.blog6.fc2.com/tb.php/349-870bfacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
