オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

めずらしく、本当にめずらしく大海戦開催日の土曜に休みがとれたので
初めての3日間通しでの参加でした!゚+.(・∀・)゚+.゚

という事で、感想とか反省点とか結果とかつらつら書いていきます。
固定で組める人が居ないので、野良で空きのある艦隊に混じってます。

■1日目
小型の時間に間に合わなかったので、中大のみ参加。
中型の連隊先がフレの所でした。艦隊数ある中でのこの偶然はちょっと嬉しかったり♪
で、この日の戦績ですが……
大海戦・1日目
脳筋ツールでの数値は↓
大海戦・1日目 脳筋ツール結果
アレですよ、自分のふがいなさに、結果見てこの日はかなーり落ち込みました○| ̄|_
これじゃあ戦功吸ってるだけじゃん!と。
1拿捕まであって修理少ない外科少ないと完全お荷物(自己嫌悪

落ち込んで商会帰ったら「爵位はー?」とか聞かれて軽くイラッとしたり…爵位くるわけねぇじゃん!www
#´_ゝ`)爵位以前の問題だろコレ
つーか人にんなこと聞く前に海戦参加マダですかーと、聞く前に落ちてったのでここに嫌らしく書いとく。

■2日目
昨日のまずかった所を直すべく意識しつつ、こがも艦隊さんの3連戦空きがあったので
入れてもらうことに♪
NPC狩りオンリー(途中PC戦も少々入りましたが)でカイロ周辺から黒海方面をくるくると
周回してNPCをドンドコ沈めまくった結果↓
大海戦・2日目
脳筋ツールの結果は↓
大海戦・2日目 脳筋ツール結果
被撃沈1は小型のPC戦闘で旗を取り逃がしてしまった際にふがいなくも沈んでしまいました○| ̄|_
私の悪いトコは、なんか1つに集中するとF8連打が止まってる(忘れる)という事ががが
修理連打(あるいは外科その他も)連打しつつ旗を追うとか旗を守る、とかを息を吸うようにやれないと
いかんなぁと。(基本なんだよね;)
・修理の手を止めない、と。

■3日目
この日も野良でメンバー空き艦隊の募集に飛び込んで参加。
入った先は快賊さんちでした(((( ;゚Д゚)))開始まで待ってる間に聞いたことある名前の
オレンジ色メンバーが一杯集まってきてて内心「あ・・あれ、私ここ混ざってよかったんだろうか?」とか
思っちゃったYo!実戦やってる人ばっかりのトコに戦闘経験少ない私入っていいの!?みたいなw
組んだ方は白ネばかりの方でした。ホッ;
そんなわけで最終日は対人オンリーでガッツリ遊びました。
カンディア前をぐるぐるとした結果↓
大海戦・3日目
脳筋ツールの結果は↓
大海戦・3日目 脳筋ツール結果
1拿捕が痛いです○| ̄|_
外科がんばったけど修理もうちょっとがんばらないといかんですね;
あと旗の防御。自艦隊の旗が落ちたらやっぱりなんにもならないので、攻撃も大事ですが
戦況読んで動くのが大事だね。
フレのロベさんちと何度かぶつかったけど重ね援軍とか上手だなぁ、と思った。

■まとめ
NPC&PC戦両方やれて楽しかったです゚+.(・∀・)゚+.゚
あとはまたスキル鍛えて、与撃沈数を増やす&被撃沈を減らす方向でがんばります。
あと、戦列を貸してくれたArchie君、公用戦列&ガンボートを造船してくれたShiba君に
最大の感謝を。超ありがとう!ありがとう!゚+.(・∀・)゚+.゚
コメント
この記事へのコメント
お疲れでした-!
思うところ色々で今回はパスしましたけど、次は出ようかなぁ・・・
2008/04/01(火) 12:38 | URL | スーザ #jUYPS.kQ[ 編集]
私も修理連打が止まる・・・
せめて修理だけでもできるようにならないといけないなぁと思う。ガンバル。
2008/04/02(水) 00:55 | URL | ユイマール #-[ 編集]
次ターンというか今月のBCは一緒に
やれるといいね!
練習あるのーみ!(`・ω・´)ガンガロウ
2008/04/04(金) 16:25 | URL | まにょん(Manon) #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clover317.blog6.fc2.com/tb.php/457-f6fd1046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
