オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

冬の申し込み〆切が19日という事で、あわあわしながら投函完了です。
(オンライン申し込みはまだ余裕なんですが、いつも郵送なので)
と、そんなバタバタが片付いたので更新でっす!

今夏も暑い中、当スペースまでお越しいただきありがとうございました!
配置が2日目だったんですが、参加人数がどうも1日目より多すぎて
各方面で大混雑だったようで、一般入場で入られた方、おつかれさまでした;

売り子引き受けてくれた2名&挨拶来た所を荷物番させてしまった1名、衣装着て
来た所を捕獲して以下略
本当に助かりました、ありがとう!また冬もお願いします(ぉ

それでは当日のレポですドゾー(途中うろ覚えなとこもありますがっ;)
c76・8/15西1ひ-15bスペース
朝の設営直後のスペース写真↑
昼からは中央のプラ什器を脇と入れ替えのレイアウト変更しました。
背の高い什器は脇に置くほうがいいね、次回も脇配置にしよう、うん。

長くなるので続きからドゾ↓
↑続き
当日の動き(覚えてる範囲内で)
書き漏らしあったらスマン;

朝8:00頃には設営完了(だったはず)
朝9:10頃、スペースを売り子ちゃんに任せて東へ買い物特攻で移動
朝10:00ヘタサークル外周に並んで開場の拍手。
以降チェックしたサークルへ突撃、島中&誕席ばかりチェック
したので朝の時点でも移動スムーズ。
ちなみに2日目はヘタとジャイキリ回ってました!ホクホク
朝11:30前には西館へ帰還。(このへん時間うろ覚え、もちっと
早かったかな?戻るの)
以降、売り子でスペースに根を張る。

途中ついったやらで販売停止サークルの情報とか、
財布落としただかの情報色々入る。
※ついったが実況ぽくなってて面白かったです。これはいいおもちゃだ(*´д`*)
昼12:00でも一般入場フリー宣言が出ない。
どころか入場規制とか制限という情報が。
東西間の行き来も分断状態とか……;
人が流れていかずに動かなかったそうで…どんだけ凄かったんだ;
昼1:30くらいにやっと入場フリーのアナウンスがあったハズ。
この辺りからフレとか知り合いがちょこちょこ顔だして来てくれた。
差し入れとかお土産もいただいたりで飢えることも無く、ありがたかったです。
お土産&差し入れありがとうございます!
※フレとイベント後に合流飲みした分も写真には写ってます。ありがとう!
それとあと、開催中にサークル・かぼちゃのたねさんからフルーツ乗ったプリンまで頂きました。
耐久力と行動力減ったカラダにはすごい回復ご飯でしたwありがとうございます!

いやもうほんと、このクソ大混雑な中おつかれさまでしただよ;
暑いわ列動かないわの地獄な2日目…スペースに居て本当に良
かったと思ってしまったよ;
あと早い内に買い物出て戻ってきて良かった、東西移動分断に
巻き込まれてたら自分のスペース戻ってこれない所だったよ!

旬の2大ジャンルが同日程で東配置だとマジでやばいね!
(冬は東方とヘタが日程ずれてた)
来場者も低年齢層(小中)多かったとか…('A`)カタログの注意事項何人が
読んでるのかガクブルだな…。

入場フリーが遅かったせいか、割と閉会間際まで西館に来場者が
多かったかなー、という印象。


1~3日目まで参加できたけど、2日目が特にひどかったと思うw
1日目はam11:10ごろ駅着→列待機後12:00入場
3日目はam11:20ごろ駅着→そのまま流れるように入場
そんな感じでした。

冬には大航海アンソロジーとか、船擬人化本とか予定してるので
今冬また会場で会いましょうw
申込みカットは次のエントリーに書きます。
(スペースから配布した、擬人化告知ペーパーもwebにうpしようと思います)

あー!あと在庫状況なんかも次のエントリーに書きます。

*おまけ*
・ニュー速VIPブログのコミケ実況まとめ
1日目 2日目 3日目
徹夜禁止っすよー(´・ω・`)かかる警備費用とかサークルのスペース代にしわ寄せくるんよー…
・今日もやられやくさんトコのまとめ
コミックマーケット1~3日目の実況まとめ
ウチのスペース周辺はまったりしてたけど、外こんなだったんだな;
コメント
この記事へのコメント
コミケお疲れ様でした。
まさかペチコのムフフ本が出るとは思わず、驚愕しながら読ませていただきました。
アンソロ原稿も楽しみに待ってます。
でわでわまた~
2009/08/19(水) 23:38 | URL | 武田くろ #-[ 編集]
おつかれさまでしたぁあ!
アンソロ、原稿集まるの楽しみスねー゚+.(・∀・)゚+.゚

モンハンといえばアイルー!みたいなアイコンが大航海では
ペチコだと思います。ペチコは正義!
2009/08/20(木) 20:56 | URL | まにょん(Manon) #z9jllgzo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clover317.blog6.fc2.com/tb.php/561-bd5aa1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
