オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

PCトラブルが続いて、ブログ更新滞ってましたが久々更新です!
(メインの最不調も結局、HDDに異常もなく、単にs-ataケーブルの不具合だったとゆー…それって出荷前に(ry げふん。

なんとか修理から戻ってきて、大慌てで中身の再構築やったりとかでイベント前には間に合いましたヽ(´∇`)ノわーい
そんな訳で、3/13&3/14のN鯖ユーザーイベント「7.5カ国祭」内企画「いっぱい! 似顔絵やさん inセビリア(ポロリもあるよ)」に
絵描き側で参加してきました!
正直、コミケやらイベントやらでもここ数年、スケブなんか描かなかった私なので開催当日、すっげぇドキドキでしたよ!w

初日、2日目共20:50からのスタートだったので、2日目は前半で作業中の絵師さんに並んで、N鯖の自分キャラも描いて
もらいました。(・∀・)ウェッヘッヘッ
名無子さんことペッパさんに描いてもらったN鯖おっさん(ニコラ)はこれだっっ↓
(クリックで元画像サイズになります)
nicora_m_illust.png
おっさんおっさん゚+.(・∀・)゚+.゚わーいわーい!カコイイおっさんありがとうございました♪


↓私の描いた似顔絵分、枚数が多いので続きへどうぞ!↓
oekaki_nicora_0314_00.jpg
*****2日間分まとめてドーン!*****
描いた手順は、依頼者さんにリクエスト聞きつつ、容姿服装のSS撮りながらラフにササッと描く→
ポーズ等大まかにアタリとってイメージ固まった所で依頼者さんを解放→ラフの状態をガリガリまとめていく
→別紙にトレス→ペン入れ(今回は時間的な制約もあったのでペンテルSlicciにてスミ入れ)→消しゴムかけて
→スキャン→デジタル作業で効果つけて→うp、というやり方でした。
お一人20分くらいでやれるじゃろう!と思ってやりましたがうpにお時間頂いてしまい、すみませんでした;

ではでは、2日分一気にドウゾ!(各画像クリックで元のサイズになります)
ブログお持ちの依頼者さん、ご連絡頂ければブログへリンク貼りますのでご連絡ください♪

*初日分6名様*
oekaki_0313_web00.jpg
離宮みかんさん・みかんの育苗箱

oekaki_0313_web01.jpg
アンナ・ウィリアムさん

oekaki_0313_web02.jpg
ユーコラルさん

oekaki_0313_web03.jpg
☆じーな☆さん・今日も彷徨い

oekaki_0313_web04.jpg
ステラマリスさん

oekaki_0313_web05.jpg
しるばーさん

*2日目6名様+カップル様(?)*
今回、参加一覧のその他リク可能項目に、「ペット同伴OK、白黒・複数名はカップルのみ。男同士カップル大歓迎♪(腐」
と指定してもらって様子を伺ってみたら、2日目後半にチャレンジャーさんが2組現れてくれたので、
ハリきってガッツリ描きましたヽ(´∇`)ノテカテカ

oekaki_0314_web01.jpg
とりきちさん・明日に向かって迷走中

oekaki_0314_web02.jpg
天切り松さん・切れ緒のサンダル

oekaki_0314_web03.jpg
Altoさん

oekaki_0314_web04.jpg
Saluteさん×Maitreyaさん

oekaki_0314_web05a.jpg
リンクさん×モッチ・ルピナスさん(依頼者:山中さわ子さん)

oekaki_0314_web06.jpg
コラリーさん


|-`).。oO(こんなときに備えてBLポーズ集買っとくんだった…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clover317.blog6.fc2.com/tb.php/597-23b2d895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
