オンラインゲーム・UOと大航海時代の絵とマンガとSSと駄文の日記です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日は写真多目です。重かったらゴメンなさい;
スキルもレベルも上がりまくった日なのでSS特盛りですw
今回の生物観察ツアーのメンバーはさなさんランフィードさんまいどさん、ラドリックさん、そして案内人の私という5名で北海へ出かけてきました。
20050704_00GVOs.jpg
5名艦隊だと壮観ですね。NPC海賊も絡んでこないのでさくさく現地まで到着。
現地で情報を集めてオスロ郊外へ。
20050704_01GVOs.jpg
徒歩で発見場所まで移動中、私だけ盗賊に絡まれちゃったんですが、ラドリックさんが助けに入ってくれて、なんとか撃退;
追尾で後列になっちゃった私を心配して後ろ振り返ってくれたそうで、女子のピンチに颯爽と駆けつける紳士はめちゃカッコイイと思いました。(ヤバイです、ラドリックさんめちゃ紳士なんで惚れる女子多数かと思われます!)
そんなこんなで目的の生き物を発見。色鮮やかな ドクヘビ です。
そして報告にロンドン帰還…の前にオスロで投資&毛皮&ミトン祭りが開催でした。毛皮は投資で出るって事なので私も投資してきました♪
前回の6万×3回に加えて6万×1回と8万×1回で毛皮出ました!
艦隊メンバーに毛皮が出たので今度こそロンドンへ帰還です。
海上で途中ラドリックさんがネコリセットで落ちてしまったりのハプニングもありましたが無事、報告できました。
(ネコの妨害はどこのお家もおんなじですねw)
20050704_02GVOs.jpg
交易品といただいたマンボウで商レベルがUP!マンボウって凄い…。
ロンドンへ到着後はまいどさんがミトンバザーで抜け、ラドリックさんともここで一旦お別れして、次のツアー「オーロックス」の調査へ行って来ました。
リューベック郊外なので途中のスウェーデン海賊が怖かったのですが、ランフィードさんが警戒スキル発動で絡まれずに現地到着です。

私も警戒スキル覚えよう…すごい便利だ!
そしてオーロックスは割とあっさり発見。
20050704_03GVOs.jpg
オーロックスは体高2m、大きさ150cmという超、でかい牛でした。

その後さなさんとも別行動になったので、ランフィードさんと大陸発見に行ってみたり(発見対象の近くであやうく沈みかけましたがなんとか生きてました;やー、攻撃が全部こっちにくるとは思ってませんでしたよ、危なかったー;)
20050704_04GVOs.jpg
移動先でシャチクエがでたりとか(一番見たがっているヒトが一緒にいなかったのでまだやってませんよー)
20050704_05GVOs.jpg

と、まだ続くのですが長くなったので分割します。
続きからドゾ↓
続きです
あと気がついたら冒険レベルが12に到達していて、交易レベルも6になったら次の新しい船に乗れるって事なので、ここでもまたまたレベル上げに協力してもらいました。
お砂糖とビネガーを作ってもらい、せっせと運んで…
20050704_06GVOs.jpg
レベル6に到達!ものすごく感謝!です。そして船を乗り換えて、クエストをチェックしたら面白そうなのたくさん出てきてて、悩んだ末に「トロイ戦争」の1話をやってみました。
20050704_07GVOs.jpg
あと、クジラ発見クエも出てて、2人共未発見だったので沖合いまで出かけて
20050704_08GVOs.jpg
マッコウクジラ発見!でかー!
20050704_09GVOs.jpg
酒場に戻って報告して、ここで落ちました。
クエは他にも針山のような動物とか前述のシャチとか色々面白そうなのが出たので、続きはまた明日以降のお楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clover317.blog6.fc2.com/tb.php/82-ae26f03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 おとといの晩の話になるのだが、Manonさんに引率されて生物発見したり、彼女の商人レベル上げを手伝ってみたり・・・詳細書く前にアップされてるので、トラバ攻撃して手抜き(ぉぃ)
2005/07/06(水) 13:53:58 | ranfiedの日記
